近況報告


こんばんは。

FFコラボも復活したところですが、特にすることもなくネタもなくダラダラと過ごしております。
またしても広告が復活してしまったため無理やり更新という感じです(ΦωΦ)w

モチベーションが無いというより、することがない(´・ω・`)

潜在覚醒集めも一通り終わって特に目標もなく…でもある意味やることが無いのは時間に追われず好きな時にできるので、(一応)良いポイントでもあるんですけれどね!他のスマホゲーム等は期間限定クエストやイベントで時間拘束が多かったりで疲れてしまうので、気が向いた時に少しだけ出来るというのは、まったりやっている私的には丁度いいというか都合がいいというか。


FFコラボに話を戻すと、今回新たにドット絵への進化が実装されましたね!

☆5も分岐しているので、今まで活躍の場が少なかったキャラクターや、インフレに取り残されて使う機会が減ってしまったキャラクターも、新覚醒のダメージ無効貫通のおかげで採用するチャンスが増えたのかなと思います(・∀・)

ドット進化は中々面白い性能が多いのですが今回のコラボ復活で既存モンスターの上方修正もあって、進化させようかそのまま使おうかで結構悩んでいますwwとりあえずユウナは7コンボ強化が2つ追加されて、今までの弱点であった火力不足が一気に解消されたので、クシナダPTのサブに入れてみようと思います。闘技場3PTと言うよりは同キャラ禁止が主ですけど。

誾千代と比べられることが多いですが、ユウナの場合回復タイプと言うことで私お気に入りのクシナダPTに入れられる事はもちろん、ドラゴンキラーをつけられるのもポイントの1つです。また、覚醒に操作時間延長が4つあるので、バッジ効果を発揮できないマルチプレイで補佐役として優秀ですし、封印耐性も2つあるので”強いんだけれども封印耐性の関係で採用し辛い”なんてモンスターと組み合わせることができたりと、より汎用性のあるサブとして特化した強化になったのかなと個人的には思いました。
スキルの50%軽減は現環境だと少し物足りないですが、サブ特化と考えれば採用されるであろうどのPTでも邪魔にならないスキルは十分優秀です。(もちろんスキルに関しては汎用性でも効果面でも流石に誾千代に惨敗ですが)

他は特に…ですかね。

クラウドやセフィロスの上方修正後も気になる性能でしたが、私の手持ちだとすぐに思いつく使い道はありませんでした。単純に強いし今後のダンジョンや新モンスターとの相性でいくらでも化けそうって感じですね。

とりあえず使い道の無いモンスターはドット絵への進化に、他は今後次第でって感じでしょうか。
ドットリットも常設なのか期間限定なのか全く情報が無い(公式の文面的には常設っぽい感じもありますけれど)ので、とりあえず今はFFコラボダンジョンの4体編成のところをひたすら周回して、メールBOXにリットを貯金ししています<(`・ω・´)


最近はそんな感じでした。


[ 2017/07/20 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

GF大爆死。


\(^p^)/

IMG_2736_20170617155427a1b.png


もう泣きたくなりますよぉ…

昨日の前半1回と後半12回の合計13回で初ゲットは真田とねね、アヴァロンは3体目ですけど一応とっておこうかなぐらい?稲姫とねね以外の戦国第2弾3種のいずれかとハク狙いだったんですけど、綺麗に見事いらないのだけ来ました(´・ω・`)w

売却しちゃいたいところですが、MP稼いだところで使い道も無いので悩みますね。
しかも全員2~3体既に持っている上なので…せめてレイランとカリンの転生が2way型の7コンボ強化持ちならまだ使い道もありそうだったんですけどね!

虹卵はねねだけだったのですが、今回四神狙いで回すなら結構ありだと思います、現に出てますから!

あわよくばネイとか思ってましたけど、そんなものはでした。
さらばFFコラボ(`;ω;´)

[ 2017/06/17 15:56 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(6)

通算ログイン1550日目。


1550日目になりました(`・ω・´)ゞ

IMG_2548.png

最近は闘技場3に行くぐらいしかすることとがないので、潜在キラーも結構な数集まって溢れ気味です。まったりやってる勢としては周回もあまりしませんし、ランク上げなんてもっとしませんから、潜在キラーは割りと持て余す存在にw

(ただし全パラ潜在は即売却の刑)

そろそろ昔お蔵入りしたローグの再開発とかしてエンドコンテンツを拡充して欲しいですが…果たして。


5周年かガンフェス辺りで、ミルみたいな環境を変化させる降臨モンスターみたいなものがまた来るんじゃないかって期待してましたけど、全然そんなものは来ませんでしたねwせめてサプライズ降臨ぐらいあるかなぁとも思ったのですが(ΦωΦ)


なにはともあれ、今後共よろしくお願いいたします!
とりあえずの目標はランク900!(現在879)
[ 2017/06/07 21:53 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ガンフェス開催記念”ガチャドラチャレンジ”ガチャ結果!


詳細:降臨ダンジョン「ガチャドラ 降臨!」ゲリラ出現!!

ガチャドラを1体でも討伐すれば各種対応したガチャが引けます。
※タイミング問わず討伐した時点でそれまでの全体討伐報酬が受け取れるので、例えば今全体討伐目標は全て達成されていますが、現時点で全く参加していなくても期間中1体でも討伐すれば各種に対応したガチャメールが3通送られてきます。3種討伐すれば9通。

更に種別10体討伐すれば後日5周年記念たまドラが最大3体と潜在拡張たまドラも!
私は主に潜在たまドラ狙いで頑張って10体討伐予定です(`・ω・´)


そんなわけでレアガチャ部門結果!
IMG_2430.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2432.jpg


ヒロインガチャ部門結果!
IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2475.jpg


うーん、58000MP美味しい^p^
…うそうですおいしくないですいらないです。


ちなみに初の超絶7倍フェス開催中ですが、後半に2回だけ引いてペルセウスとアウストラリスでした。

一応10回ぐらい引けるのでつっこもうかなぁと思っていたのですが、ペルセウスが来た時点でなんかイヤな予感がして2回に留めました(ΦωΦ)ww

近いうちにFFコラボが再度来るとの公式発表も来ていますし、そちらで引くために貯めておこうと思います!再コラボ時に初の動く絵(動くドット絵)も実装されるみたいですし、もしかしたらこれと合わせて新ガチャキャラ追加とかもありそうな気がします。

[ 2017/06/02 07:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)

エルメ降臨はクシナダで&所感!


昨日の夕方からエルメ降臨が配信されました!
ので、クシナダPTでサクッと攻略してきました(ΦωΦ)

続きを読む
[ 2017/05/20 17:55 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ガンフェス直前イベント!ゴッドフェス(後半)を引いた結果。


こんにちは。

ガンフェス当日に合わせてアンケゴッドフェス来るんだろうなぁとは思うんですが、当選率高そうなキャラ(インドラやら劉備やら)はだいたい持ってますし、戦国(2弾)が欲しいので今回引きました(`・ω・´)ゞ

狙いはお市か濃姫、どちらもクシナダPTの継承に欲しいのです。
あとはフェス限の闇カーリー/ティフォン/雷神/ヨグあたりが出たらラッキーぐらいな感じで!




続きを読む
[ 2017/05/13 16:23 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

エノク降臨を転生劉備で周回。


エノクさんのスキルは3人マルチなどでとりあえず活躍しそうですし、とりあえず1体は作っておきたいなぁと思い周回してきました(`・ω・´)ゞ
IMG_2088.png

貂蝉に継承しておけば活躍しそう…ですよね?
まぁ実質貂蝉専用継承スキル感もありますけども。

3ターンの間ダメージを軽減(35%)し、かつ操作時間を1.5倍にする。
地味ですがこういったどこに連れて行っても、どこで発動しても邪魔にならないスキルは、なんだかんだで強いです。

スキルターン自体も軽いですし…本当地味なのであまり着目されてませんが(ヽ´ω`)w

特に3人マルチでアヌビスに2体継承して入れれば初手で発動して2順目までは操作時間と軽減が続きますし、ボス戦までの生存率が上がりそうです。
私がアヌビスを扱えるかどうかは考えないものとして。



エノク降臨の周回PT編成/詳細等
IMG_2087.png

[立ち回り]
※3Fは固定ダメージで突破するため3F→4Fはプレイヤーが入れ替わりません。
1F/ホスト:花火
2F/ゲスト:花火
3F/ホスト:固定ダメージ
4F/ホスト:花火
5F/ゲスト:花火(盤面に強化ドロップが1つもない場合は合わせて強化スキルも)
6F/ホスト:25%グラビティ→花火


[リーダーは共に転生劉備]
ホストもしくはゲストの劉備に25%以上のグラビティスキルを継承必須

ホストのサブ
1・ディオス:1Fのスキル遅延対策として何かしら継承
2・ディオス:同上
3・ディオス:同上
4・固定ダメージ要員:同上
[備考]
1Fで最大4ターンのスキル遅延を先制で発動されてしまうので、その対策としてスキル継承もしくは潜在覚醒で遅延耐性を4つ以上必要です。固定ダメージ要員は今回転生ラーを使用しています。

ゲストのサブ
1・ディオス:特筆無し
2・ディオス:同上
3・スキブ要員:ドロップ強化系スキルもしくはエンハンス
4・自由枠:特筆無し
[備考]
5Fで盤面に強化木ドロップが1つもない場合のみ火力が足りず倒しきれないため、保険としてスキブ要員に継承したドロップ強化スキル等を使用します。仮に片方のリーダーが転生ではなく覚醒劉備だった場合、盤面に関わらずドロップ強化スキルは必須になります。

[PT編成の注意点]
上記で紹介したPTの場合スキルブースト数が22なので、転生劉備に継承したハトホルの25%グラビティは、発動するのに1足りない状態でスタートします。そのため1Fでスキル遅延を最大値の4マイナスされてしまうとボス戦までに継承したスキルが溜まりません。回避策としてスキルブースト数を増やす(全体で23必要)か、潜在覚醒に遅延耐性を1つつけると遅延後もボス戦までに再度溜め直せます。

必要なスキルブースト数や遅延耐性数は、リーダーに継承しているのかサブに継承しているのか、また継承しているスキルターン等で変化します。劉備に継承している場合は道中で4ターンスキルが溜まり直すので、1Fで遅延マイナス4されてもボス戦で±0になります。


[ 2017/04/30 17:14 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)












PAGE TOP