HOME > CATEGORY - [日記] パズドラ日記

”夏のガチャドラ降臨”ガチャ結果!


夏のガチャドラ降臨!が来ましたが、今回はヒロインガチャではなく夏休みガチャになっていましたね。
んートラブルもあったのであえてってことなんでしょうか?まぁ個人的にはどっちでも良いんですけど、MP的にはヒロインの方がって思っちゃいますけどね(´・ω・`)w

というわけで結果です。

オールスターガチャ
1回目ウィジャス(☆5)
2回目クレイモア(☆5)
3回目呂布(☆5)

夏休みガチャ
1回目クロネ(☆5)
2回目クロネ(☆5)
3回目フウ(☆5)

レア度的には全て金の☆5以上でしたが、使い所はなさそうなガラクタ感(ΦωΦ)

ウィジャスは一応追い打ち覚醒発動用の継承要員として本当に一応キープ(メルがいれば要らないとは思いますが)、クレイモアは2体目ですがスキルターンが軽くマルチブートやスキルブーストを持っていて継承ベースで活躍しそうなのでこれも一応キープしました。クレイモアはなんとなく今後上方修正来そうな気もします、現状あまりに使い道無いですからね!

呂布さんは覚醒しようがベースのスキルがエンハンスなので、2体以上持っていても複数入れる事は無いだろうと思い売却…ブレス倍率が先日のドゥル姐さんみたいに魔改造されたら少し怖いですけど(ヽ´ω`)

夏ガチャの方はもう全て売却。
一応全員1体づつ既に持っていたのでこれも2体以上使うことは無いだろうし!とは言え、今後次第では輝く可能性も一応なきにしもあらずなので、全部は捨てませんけどね!新LSだったり環境が変化したらどんなスキルが輝くかわかりませんし、かわいいし。


ちなみにアイランドガチャドラが10体集まるまでの出現率と言うか遭遇率は↓。前回や前々回などと比べたらかなり集めやすいと思います、属性的にも結構周回も楽ですしね(*´∀`*)
IMG_3841.png


今回はそんな感じ。
[ 2017/08/19 17:12 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ディスクタイプのタッチペンが100均にあるというので。

こんばんは。

パズドラと言えばタッチペン!
私は始めた当初は指でしたが、いつからかペンに切り替えて以降ペンなしではできない体になってしまいました(ΦωΦ)w

そんなタッチペンですが、単にタッチペンと言ってもペン先の形状は様々で、シリコンゴムのもの、導電繊維、ディスクタイプなどなどわりと種類があります。その中でもディスクタイプは結構繊細な使い方(絵を描くのに相性がいいみたい)が出来る一方、高額なものが多いのです。

ディスクタイプは前々から気になっていたのですが、今回100均にあるという話を見かけたので買ってみました。噂によると昨年末辺りに100均の店頭にこのディスクタイプのタッチペンが並び、一時期品薄になったとかならなかったとか。(よく知らない)

そんな100均の商品がパズドラに使えるのかをレポートしてみたいと思います。
とはいってもあくまで100円商品なので、まぁなにをそんなに熱く語るんだって話なんですけれドモ(・∀・)w
続きを読む
[ 2017/08/05 20:57 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ログイン1600日目に!


累計ログイン日数が1600日目に到達しました(・∀・)
IMG_3452.png

ログイン達成で10個の魔法石をもらったので、早速FFコラボガチャに。
IMG_3454.png
IMG_3456.png



…(ΦωΦ)


とりあえずドット進化の方にしてみます。
(ライトニングさんが欲しかった)

[ 2017/07/27 07:07 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

近況報告


こんばんは。

FFコラボも復活したところですが、特にすることもなくネタもなくダラダラと過ごしております。
またしても広告が復活してしまったため無理やり更新という感じです(ΦωΦ)w

モチベーションが無いというより、することがない(´・ω・`)

潜在覚醒集めも一通り終わって特に目標もなく…でもある意味やることが無いのは時間に追われず好きな時にできるので、(一応)良いポイントでもあるんですけれどね!他のスマホゲーム等は期間限定クエストやイベントで時間拘束が多かったりで疲れてしまうので、気が向いた時に少しだけ出来るというのは、まったりやっている私的には丁度いいというか都合がいいというか。


FFコラボに話を戻すと、今回新たにドット絵への進化が実装されましたね!

☆5も分岐しているので、今まで活躍の場が少なかったキャラクターや、インフレに取り残されて使う機会が減ってしまったキャラクターも、新覚醒のダメージ無効貫通のおかげで採用するチャンスが増えたのかなと思います(・∀・)

ドット進化は中々面白い性能が多いのですが今回のコラボ復活で既存モンスターの上方修正もあって、進化させようかそのまま使おうかで結構悩んでいますwwとりあえずユウナは7コンボ強化が2つ追加されて、今までの弱点であった火力不足が一気に解消されたので、クシナダPTのサブに入れてみようと思います。闘技場3PTと言うよりは同キャラ禁止が主ですけど。

誾千代と比べられることが多いですが、ユウナの場合回復タイプと言うことで私お気に入りのクシナダPTに入れられる事はもちろん、ドラゴンキラーをつけられるのもポイントの1つです。また、覚醒に操作時間延長が4つあるので、バッジ効果を発揮できないマルチプレイで補佐役として優秀ですし、封印耐性も2つあるので”強いんだけれども封印耐性の関係で採用し辛い”なんてモンスターと組み合わせることができたりと、より汎用性のあるサブとして特化した強化になったのかなと個人的には思いました。
スキルの50%軽減は現環境だと少し物足りないですが、サブ特化と考えれば採用されるであろうどのPTでも邪魔にならないスキルは十分優秀です。(もちろんスキルに関しては汎用性でも効果面でも流石に誾千代に惨敗ですが)

他は特に…ですかね。

クラウドやセフィロスの上方修正後も気になる性能でしたが、私の手持ちだとすぐに思いつく使い道はありませんでした。単純に強いし今後のダンジョンや新モンスターとの相性でいくらでも化けそうって感じですね。

とりあえず使い道の無いモンスターはドット絵への進化に、他は今後次第でって感じでしょうか。
ドットリットも常設なのか期間限定なのか全く情報が無い(公式の文面的には常設っぽい感じもありますけれど)ので、とりあえず今はFFコラボダンジョンの4体編成のところをひたすら周回して、メールBOXにリットを貯金ししています<(`・ω・´)


最近はそんな感じでした。


[ 2017/07/20 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

GF大爆死。


\(^p^)/

IMG_2736_20170617155427a1b.png


もう泣きたくなりますよぉ…

昨日の前半1回と後半12回の合計13回で初ゲットは真田とねね、アヴァロンは3体目ですけど一応とっておこうかなぐらい?稲姫とねね以外の戦国第2弾3種のいずれかとハク狙いだったんですけど、綺麗に見事いらないのだけ来ました(´・ω・`)w

売却しちゃいたいところですが、MP稼いだところで使い道も無いので悩みますね。
しかも全員2~3体既に持っている上なので…せめてレイランとカリンの転生が2way型の7コンボ強化持ちならまだ使い道もありそうだったんですけどね!

虹卵はねねだけだったのですが、今回四神狙いで回すなら結構ありだと思います、現に出てますから!

あわよくばネイとか思ってましたけど、そんなものはでした。
さらばFFコラボ(`;ω;´)

[ 2017/06/17 15:56 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(6)












PAGE TOP