HOME > CATEGORY - パズドラ日記

サムライスピリッツコラボガチャを少しだけ引く



今回のコラボ原作は格闘ゲームらしいということ以外全く知らないのですが、魔法石6個消費ガチャの割に全員アシスト進化が可能だったり、キャラ性能も平均点高めと言うことで、少しだけガチャを引いてみました!


火属性の☆6キャラの女の子(名前忘れた)と、☆5の水属性キャラの着せ替えドロップ付きキャラが、今回のコラボ注目キャラクターかなって思ってますXD


とりあえずログイン分のガチャ結果はこちら。

IMG_E7031.jpg IMG_E7032.jpg


そしてクエストクリア報酬でのガチャ結果はこちら。

IMG_E7033.jpg IMG_E7034.jpg


無料で引ける分の結果は微妙な…まぁまぁそんなもんですよね:-P

続きを読む
[ 2019/10/16 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

近況&ランキングダンジョン


ひっそりと通算ログイン日数2400日目を達成しました!
…もう5日ほど経ってしまいましたがXD

IMG_E7007.jpg IMG_E7008.jpg


ガチャも全然引いておらず魔法石もわりと貯まってきているので、ここらで私の興味あるイベントかコラボ辺りが来てくれないかなぁ…とか思ったり思わなかったり。それにストーリーダンジョンの石もまだ回収してませんしね!でもあれはある意味いざという時の貯金的な:-)


そして今週のランキングダンジョン。
昨日初めて手を付けて今現在こんな感じのスコアです。

IMG_E7026.jpg IMG_E7027.jpg


まさかここに来てラージャンが火力枠で求められるとは…10コンボ強化2個持ちは強いと思ってましたけど、ランキングダンジョンでの想定は全くしてませんでした。ブレス要員にしかならないだろうとサブでしか確保していないので、代わり(になっているか微妙なところですが)モリグーを採用しています:-P


豪鬼を進化前に戻してピィを食べさせて…って作業をもう2~3回している気がする。


このスコア自体は石1個未満で取れたので、感触としてはそんなに難しいというわけではなさそうな気がしてます。1Fで豪鬼を使った際に鬼のように落ちコンが降ってくれば2F~3Fで楽ができるので、まぁその運の試行回数ゲーかなぁ;-(


王冠は狙うか微妙なところですが、とりあえず開催は明日中(月曜)まであるので、自然回復分のスタミナだけ消費して挑戦し、後は明日の気分に任せようと思います。


そうそう!


あと先日のヤタガラス杯の報酬も届き、無事0.9%内に入賞!
王冠も獲得できましたXD

IMG_E7009.jpg



最近はそんな感じでした。


[ 2019/10/14 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

やっとソニアたまドラ降臨を終えて



ストーリーダンジョン配信記念と言うことで、”ソニアたまドラ”降臨が出現。名前には降臨と付いている以上一応扱いは新降臨だと思いますが、カテゴリ的にはどちらかと言うと”ガネーシャの財窟”に近いかなぁといった印象。


ちなみにですがストーリーダンジョンには未だ一切手を付けていませんXD


私的にスマホゲームにストーリー性は求めていないので、やる気がおきないといいましょうか。とは言え各ステージクリアで魔法石がもらえますし、初配信記念でソニア編クリア時には魔法石100個も貰えるので、いつかはやらなければ…とは思っていますけれども:-)

続きを読む
[ 2019/10/04 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

続・ヤタガラス杯



主流が2色陣運ゲーだと思っていたら、いつの間にか落ちコン運ゲーへ。


先日の日記の後ちょくちょく挑戦していたもののあまりスコアは伸びず、だいたい最大で268000点ぐらいから伸び悩んでいたのですが、某ランダンでお馴染みのあの人の動画が話題になっていたので試したら…あの苦労はどこへやら。


簡単に28万点まででましたXD

IMG_E6965.jpg IMG_E6966.jpg


まぁ簡単とはいってもそれはパズル的な意味で、2色陣の陣運ゲーが落ちコン運ゲーになっただけなので、結局運次第というか試行回数は必要なんですけどね!それでも落ちコンが爆発した分だけ伸びやすいので、断然こっちのほうがチャンスはあると思います:-)


なんだぁ前も言ったような気がしますが、やっぱりランキングダンジョンは開催直後より、少し経って環境が落ち着いて攻略法が出きってから挑戦したほうがいいなぁとつくづく思いました。気持ち的にも魔法石的にも。


そんなわけで、さすがにここから急に3%圏外に弾き飛ばされるということはない(と思いたい)のでこれで終了!


今回はそんな感じ:D


[ 2019/09/30 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

同じ2色陣そんなにもってないよ!ランキングダンジョン・ヤタガラス杯!



なんだか最近ランキングダンジョンがひっきりなしに来ているような感覚に(調べてないけどたぶんそんなに開催してない)。別にやることないよりはいくらか良いのですが。目標だったバッジも既に取れてますし:-P


さて今回のランキングダンジョンですが、かなり特殊なタイプでなんと1フロアのみ!しかも敵もかなり柔らかい!と言うことで、クリア自体はかなり簡単に出来るようになっています。ただスコアを伸ばそうとすると結構苦戦し、わりと主流な戦法だと2色陣の偏りがいい方向に行くまで何回も何回も…所謂試行回数ゲーになっているのも否めませんね;-(


今現在のスコアは254,256点で上位1.3%です!

IMG_E6922.jpg IMG_E6923.jpg


一応編成の説明をしておくと、バッジは落ちコンなしバッジを使用し、ナヴィにシーナ(光闇2色陣)を、ウェルドールには木ソニア(通常進化/木闇2色陣)を、オルファリオン・ロッタロッタ・バーサーカーには火ソニア(火闇2色陣)をそれぞれアシストしています。本当だったらシーナの2色陣も木か火ソニアの方が味方の攻撃数的に良いんですが、手持ちでは数が足りなくて仕方なく!


立ち回りは単純で、ナヴィ以外の陣を好きな順で使用してひたすらL字を作り、最後にナヴィアシストの光闇陣でフィニッシュという形ですXD


一見2色陣であれば何でも使えそうですが、敵HPの関係上6回陣を使用するには1ターンに3以上のダメージは与えてはいけないため、常にどの陣を使用しても2ダメージに抑えられる用に結構編成が特殊になっていると思います。本当は火ソニアが沢山いればもう少し簡単にできたハズですが…。


あとはそれに付随して、2色陣と同じ色のL字消し覚醒が噛み合うようにしたって感じです。ちなみにナヴィがリーダーなのは、LSの操作時間延長を使用したいためだけなので、パズルに自信がある方はもう少し編成も変えられそうな気がします:-)


この手のランキングダンジョンは結構試行回数が必要になるので結構メンドウ。しかも私はパズルのスピードがかなり遅めなので苦手です。願わくばこのまま最終日まで順位をキープしてほしいですが、まぁ難しいってはなしです:-P


[ 2019/09/25 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)







PAGE TOP