HOME > CATEGORY - [日記] パズドラ日記

ログイン1950日目&王冠14個目達成!


通算ログインが1950日目に到達しました(*´∀`*)
IMG_1625_result.jpg

そして先日のランキングダンジョンの報酬により王冠が14個目に到達!
IMG_1614_result.jpg


ログイン達成報酬で石5個もらったので、手持ちと合わせてゴッドフェスを2回だけ引いてみた結果…

・1回目 ポルックス
IMG_1630_result.jpg

・2回目 猿飛佐助
IMG_1631_result.jpg


見事に微妙なラインナップw
まぁ2回なんてこんなもんですけどね。

地味にポルックスは初ゲットでした。
佐助は3体目とかなので武器化して置きます、多分ランダンで活躍することもある気がします。


最近はそんな感じ。



ちなみに只今降臨中のソール&マーニは見た目は凄く可愛くて好きなんですけれども、性能が何とも微妙で多分1体取ったら周回はしないかな…って今のところは思ってます(ΦωΦ)

初見は風神PTで行って勝てました、勝てましたがボスが硬すぎて凄く時間が掛かるのでおすすめしませんw
個人的にはアヌビスとかいいんじゃないかなぁなんて思ってます、道中に出現するウリエルのギミック対策として追加攻撃と操作不可耐性を用意しつつ、軽減がLSではれて火力が出せるPTであればたいたいクリア可能だと思います!


[ 2018/07/13 21:25 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

キャラ貧を乗り越えてどうにかこうにかカエデでエイル周回


今週の木曜日から開始したエイル降臨ですが、キャラ貧の私にはどうにもこうにも周回が辛い…(^q^)グヘェ


ゼラなんて高級品もってないし、でもサブと一緒に使えるキャラはカエデくらいだし…みたいな感じで色々工夫した結果、妥協に妥協で、安定度は捨て去りました。安定が無理なのはキャラ貧の宿命なのでもういいです(´Д⊂

編成
IMG_1437.png



攻略手順

[1F]
A:盤面パズル

[2F]
B:木花火

[3F]
A:木花火+吸収無効

[4F]
B:ルシャナ継承の陣

[5F]
A:カエデ継承の覚醒無効回復+天狗継承の陣

[6F]
B:0コンボ
A:0コンボ
B:パス
A:不動継承のドロ強/操作時間延長+天狗継承のスキルブースト数エンハ→0コンボ
B:木花火+ジタン継承の2列ドロップ変換→無効貫通+追加攻撃



こんな感じになりました\(^p^)/


・編成モンスターやスキルに関して

不動明王はマルチブート持ちで火力が高いので採用しています、継承はドロップ強化であれば大丈夫ですがB側最後のパズル時間に余裕がなくなります。ちなみにボス戦の無効貫通はドロップ強化がないと倒しきれません。

天狗に継承したロミア陣は出来れば2色陣の方が火力が出やすいのでいいと思いますが、キャラ貧サブアカにはそんなものありません(*´∀`*)ww

ルシャナ継承のアヴァロン陣はゼラが最良ですが、妥協としてアヴァロンか稲姫(コンボ加算の方)がおすすめです。ただ、アヴァロンの場合は偏り次第で7コンボ以下になり、稲姫はコンボは出せますがパズルが少し複雑になり、かつ偏り次第で火力が出せません。

潜在覚醒の各遅延耐性は必須で、B側ディオスとルシャナのドラゴンキラー、A側ディオスのバランスキラーはそれぞれ4Fムスプルヘイムと5Fのバロンを意識したもので、陣の偏りによる火力不足を軽減します。


・敗北パターン
この編成で起こりうる事故は以下の通り。

[共通]
・パズルミスで盤面のドロップを6個以下に出来ない

[1F]
・木が6個以下で火力を出せない(ほぼない)

[4F]
・継承している陣の偏りで8コンボ以上にならない

[5F]
・継承している陣の偏りで火力を出しきれず敵を倒せない



・参考になるかどうかわからない動画




[ 2018/06/24 15:18 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ミルが強くなって帰ってきた&少しだけランキングダンジョン


先日のガンフェスで貰ったキーラ降臨を周回し、長いこと倉庫番人とかしていたミルが強くなって帰ってきました。パズドラは定期的に環境についていけなくなってきたモンスターを、究極進化なりで強化して復帰する機会が設けてあるのがいいですよね(*´∀`*)インフレハトマラナイケド




続きを読む
[ 2018/06/13 02:55 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

通算ログインが1900日目になりました


通算ログイン日数が1,900日に達しました。
2,000日まであともうわずか(な気がする)。

IMG_0860_result.jpg


今週末にはガンフェスも控えてますし、タイミング的に石10個はかなーり嬉しい!


先日発表があったパネラ降臨も密かに楽しみにしています。
素材のマンティコア等など獣3種も2体ずつ集めましたしね、あとは降臨を待って周回を頑張りたい所ではありますが、果たして難易度のほうは…w

初…ではなく2体目のダメージ吸収無効スキル持ちがドロップする降臨ですが、1体目の入手難度は今回が初と言ってもいいくらい手の届かないところにいましたからね。これで吸収無効難民と呼ばれる人々も減るのでしょうきっと。私としては風神が3体もいるのでスキルとしては魅力はあまり感じませんが、重要なギミック対策要員がドロップで簡単に取れると思えば、かなり凄い環境になりましたね。

でも意外です。

こんな簡単に吸収無効スキルがドロップ産に実装されるとは…正直来ないと思ってましたし。こうなると今後ダメージ吸収ギミックは増えて来そうな悪寒がしますが、そこはガンホーの良心を信じたいところ(ΦωΦ)w


あとパネラ自体のイラストがかなり好みです、すき(*´∀`*)w

頑張って育てて使ってみたいですが、操作時間延長に甘えに甘えてだらけきったこの環境で、4秒固定LSというのはあまりに難しい気がします。単純に4色揃えるだけなら簡単なんですけど、4コンボ18とかだと正直火力が不安すぎるので(18倍で火力不足てものすごいインフレしてますけど)、結局7コンボなりなんなりしないと…という様になりそうです。

そういった意味では、コンボ数に依存せずに火力を伸ばせる2way覚醒は相性がいいですよね。

最近火力を出すには7コンボ覚醒が必須と言うか結構依存してる環境ではあると思いますが、もしかしたら今後3秒固定とか2秒固定みたいな、かなりデメリットを重くする代わりに倍率を高くして、少ない操作で威力の出る2wayやら属性強化の覚醒の価値を再び上げてくるかもしれないですね…というかそうならないかな…。

コンボ吸収とかいうギミックがあるかぎり無理そうデスケド(^q^)



[ 2018/05/25 01:20 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ワンダーブロックというアプリをどうしても紹介したい



今回はシリコンスタジオ社から今週の初め(2018/5/7)にリリースされた、ワンダーブロック(通称ワンブロ)というパズルゲームアプリの紹介です。現在AppStoreの有料ゲームランキング3位にいるので知っている方も多いとは思いますが、それでもほんの少しでも広く知ってもらいたいので取り上げてみました。

IMG_0705_result.jpg IMG_0703_result.jpg


実は2015年に基本無料型のアプリとして1度リリースされていて(その時も私はこのブログで紹介しました)、ダウンロード数も50万以上と好調でしたが、たしか超端的に言うと”無課金で遊べるようにしすぎて売上が伸ばすことが出来なかった”ために、ファンに惜しまれつつもサービス終了してしまいました。

しかし2018年!買い切り版として再リリース!

復活までの詳しい経緯等はわかりませんが、やはりTwitterやメール等々に惜しむ声や復活の要望が多かったみたいです。いちスマホゲームがサービス終了後にまた復活するなんて中々ないことです、復活したということは会社が動いたってことですから、それだけ多くの反響や人気があったのだと思います。


というわけでこの記事では拙い文章ではありますが、ワンダーブロックの魅力を存分に伝えて勝手に宣伝していこうと思います。良ければぜひ皆さんも買って遊んでみてください。


え?パズドラブログ?…ん?あれ電波が…え?ちょっとよく聞こえない。


続きを読む












PAGE TOP