HOME > CATEGORY - [動画/降臨D] ガイア降臨

ガイア地獄級はワングレンでヌルゲーでした(^p^)

ただのつぶやき。


あんなに散々苦戦したガイアちゃん、ワングレン先生だとヌルゲーになりまふ(^p^)

と言うことで、しばらくワングレンがプラスの貯金箱になりそうです。←







追記

立ち回りなど動画を参考にしてください↓↓↓
ワングレンで臨む場合、”開幕盤面に回復ドロップなし”に加えて”こだまのターン数2”と”盤面火ドロップ3つ未満”の3条件そろったときはほぼ詰みです。
(そうそうない)

威嚇は敵が最短ターンで出現してもちゃんとギリギリを狙えば4Fまでには貯められます。


1F・回復消しつついらないドロップを消し、攻撃に備える。
→火3+1~2コンボで1体は残せるかも(プラス値によりけり)

2F・ぎりぎりまでスキルをためた後突破する。
→火3×2を含めれば全員倒せます
→火3含めた7コンボで1体は抜けました、プラス値によりけり

3F・ぎりぎりまでスキルをためた後変換を使用して突破する。
→ちゃんとぎりぎりを狙っていかないと威嚇がたまらないので注意

4F・先制攻撃をもらった後、開幕威嚇しターンを消費しつつ倒す。
→コカトリス1体残しでスキルためもできなくはないです

5F・変換を使用して突破する、威嚇もあり。
→初期2~3ターンの場合は整地してから変換が確実です
→初期1ターンの場合はよほど盤面がよくない限り威嚇を使用したほうが無難です

6F・属性吸収が終わるまで耐久した後、変換を使用してワンパン。
→HP30%以上では恵みの土塊→アースグラビティ→ストーングレイブの固定パターン
※恵みの土塊(8117+ランダム1色回復変換)、アースグラビティ(現HP99%ダメージ)、ストーングレイブ(4870)
→なのでパターンとして攻撃され回復だらけになる、回復を消さないようにターン消費、HP99%ダメージ、回復する、ストーングレイブを耐える、最初に戻るの順になります。

動画を取る際にプラスがついていないフレンドがいなかったのでリダフレ共にプラス付きですが、エキドナだけでも297であればノーコンクリアできます(検証済み)。


見たら恐らく気付くとは思いますが、変換出来ない光・闇・木を意識的に多く消しています。















PAGE TOP