HOME > ARCHIVE - 2016年01月

今回のランキングダンジョン・闘会議杯が難しいけど熱い!


ランキングダンジョンをメインに記事を書くなんてβだかαの第1回目以来ですが、今回はそれほどまでに熱中しております、楽しすぎでございます(・∀・)ww


何がおもしろいって使用するパーティは全員同じなので、スタートラインは全員一緒、条件も全く一緒、それはつまり実力差がかなり出るわけですね。それですらも決着つかない領域に達すると”運”が必要になってきます、まぁ私のスコアは半分”運”なんですけどw


とりあえず何回かやってみてはいますがスコア更新は難航してます。

ちなみにベストスコア(↓)はこんな感じで、現在4.7%です。正直これ最終日には10%ギリギリなんじゃないかなぁとも思ってます、条件が同じということは攻略情報が出揃ってきたらボーダーはどんどん上がるでしょうし(ㆀ˘・з・˘)

IMG_5826.png


色々立ち回りを試しましたが、結局のところ3Fのジェネレイトアースドラゴン戦と、7Fのデモンハダル戦をどうするかに集約します。


今回使用するイシスPTの2/3が水属性であるため、基本水染に近いと思っていただければ。そう考えると木属性のアースドラゴンがいかに難敵かがわかりますよね、HPは約76万ですがほぼ倍の150万になる様なものです。実HPはデモンハダルの方が約116万と上ですが、属性相性を加味したら正直大差ないです…と言うか下手したらアースドラゴンのほうが(ry


1度でもプレイした方はわかると思いますが、イシスは火力を出すのが非常に困難な上にプラスも全く降っていない為、例え百十数万のHPであっても1撃突破は難度が高いです。

そのためイズイズのエンハンスを使用するのであれば、3Fもしくは7Fに。


一応私がやっている立ち回りと言うかスキル使用タイミングの基本系

3F/水攻撃態勢(ジーク)+エンハンス(イズイズ)
4F/木攻撃態勢
5F/ドロップチェンジ(闇カーリ)
7F/水攻撃態勢(ジーク・2度目)

という感じに収まり、ここからどれだけスキルを使用せずに突破出来るかという勝負になりました。このリスクヘッジの中で削りやすいのは、4Fの木攻撃態勢と5Fのドロップチェンジ。盤面次第ではスキル不要なので極力狙いたいところですが、如何せんパズル時間が5秒しか無いため注意が必要です。


ちなみに4Fボウモアは防御がだいたい169,000で、木が6つあれば3×2消しでクーフーリンが、水4つの場合はコンボと倍率次第でイズイズでの貫通を狙う形です、慣れてしまえばそこまで。地味に曲者なのが5Fのエンジェルで、HPは約67万なので水と闇の4つ消し等を狙わないと少し残って時間を取られます。


7Fの攻撃態勢は火力の出方が、20倍の水4つ消し<16倍の水4つ消し複数セットだろうと勝手に思ってやってます。(←重要)

正直上に書いた立ち回りは、いかに1撃突破を狙って進んでいくかという考えの元ですので、まぁ極論を言ってしまえばスキル使用無しが出来ればそれが一番タイム的に早いし良いんでしょうけれども\(^p^)/


ちなみに運ゲーを前提として更にハイスコアを狙うならば、2Fフレイムチェイサーでエンハンスを使用して多少のダメージ加点を狙いつつ、3Fのアースドラゴンへ持ち越すというのもありだとは思います。

が!

(今回に限っては数値が少なくて影響が少ないのに)ダメージ加点が影響するということは、相当上位の数点レベルで競ってるランク帯のみになるかと思います。


[ 2016/01/30 05:59 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(4)

ログイン日数が1050日目に到達しました、ほか。


昨日の事ですが、ログイン日数が1050日に到達しましたぁ!
…と50日刻みなんかでいちいち記事書いてもしょうがないし、キリも悪い数字だとは思うんですけど、他に書くことも無いのでとりあえず更新…^p^!

IMG_5598.pngIMG_5600.png


もう1000日達成からだいたい1ヶ月半ぐらい経ってるんですね、1000日目自体もあんまり記憶に無いですけどw
変わったことといえばBOXにピィが溢れまくって圧迫していることぐらいでしょうか。

一部はメールから受け取らずに置いておけば良いとは思うんですけど、お正月の時にメールが何百って来るので消えちゃうんですよね、送られたメール(所謂あけおめメール)のほうが。ピィとかは消えないんですけども。読む前に消えてしまったらあれなんでメールボックスを開けたんですけど、結局中身を見ずに消えてしまったのもあったんでしょうか、すこし気になってます(。-ω-)

ちなみにピィは現在5属性全部合わせて、計153匹みたいです。
なんでそんな居るんだって話ですけど、ガチャ引かないと使いみちもなくて溜まっていく一方なんですよね。マシンヘラの使いどきが来たら闇ピィ一気に混ぜようかなぁ。


そういえば今日からクローズコラボが来てますね!
興味ない以前に存在すら知らなかったんですけど、第一印象は不良漫画(?)なのかな、ちょっとよくわかりませんw

ガチャから排出されるキャラクターは全体的に使えそうというか優秀と言うか、結構活躍もしそうな感じも。
村田十三(☆4)/阪東秀人(☆4)/美藤竜也(☆5)/林田恵(☆6)/坊屋春道(☆6)辺りは出たら割りと使えそうな気が、特に☆6勢はスキルがかなり優秀ですね(・∀・)
☆4勢は癖があリますけど使えなくもなさそうみたいな、ただ覚醒がちょっと一歩足らず感もありますが。


1回ぐらいは記念で引いておこうかな…。

[ 2016/01/25 20:42 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(4)

さっそくタケミカヅチ降臨に行ってみました。



日付が変わった瞬間からタケミカヅチさん降臨していたみたいですけど…気付いたのはその1時間後ぐらいでしたwそもそも昨日はラピュタ見ててその後他のことしてたんですよ、それに(降臨来るのが)もっと後だと思って油断してたのも有るんですけど(。-ω-)w

そんなわけで気付いてから覚醒サクヤで初見で行って見事クリア、簡単だなぁと思いつつPT組み直してブログ記事書くために何度か!
一応攻略の注意点を私なりにまとめたので、良ければ参考にしてください。対策を立てればそんなに難しいダンジョンでは無いと思いますっ。

進化素材になるのではとの噂もありますし、一応1体ぐらいはとっておきたいですよねw


続きを読む
[ 2016/01/16 13:53 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)

極限ゴッドラッシュに覚醒ツクヨミで、ほかプレイ動画ですと。


偶然iPhoneにて動画撮影の方法を見かけたので試してみました。
今までの方法と違って編集作業が必要になり面倒なんですが、音ズレやラグがなくなりました、撮影方法的にラグ自体がありえないんですけれどもw


というわけで極限ゴッドラッシュの超絶地獄級を覚醒ツクヨミPTで、今たまたま来ている降臨チャレンジのメジェドラ降臨(木属性強化)をリンシアPTで挑んだ動画を撮影してみたので、お暇な方はよければ(๑´ڡ`๑)



続きを読む
[ 2016/01/16 10:57 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

リンシアPTの構成を考えた、その後。


少し前の記事でリンシアPTの仮組みを公開しましたが、あれから使ってみて気付いたことが少しあったので今回はそれについて(^o^)
ちなみにその記事はこちら:リンシアPTの構成を考える。

パーティの参考にはならないと思いますが、興味のあるかかたはよければ。

続きを読む
[ 2016/01/14 11:30 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)







PAGE TOP