HOME > ARCHIVE - 2016年02月

[動画] 覚醒パンドラPTでスカーレット降臨:絶地獄級を周回。


先日覚醒進化が実装されたパンドラちゃんですが、スカーレット降臨を周回出来るとの噂を聞いたので早速行ってみました!

試しにやってみたら割りと安定して周回できたのでご紹介。
私のPT編成の場合もう少しプラスがあった方が安定するかなって思いましたが、やられちゃう時ってだいたい適当にパズルしてる時なので、注意していれば多分…まぁ周回用なので適当に出来る方がいいのですけれど(・∀・)w

続きを読む

[追記:動画を掲載しました]グラン=リバースのスキルマ完成&周回PTの紹介!


追記:機器の環境が整い攻略動画を撮ることが出来たので、ページの最後に動画を追加しました。



こんばんは!

予てよりTwitterで言っていた通り、スキル上げしました。
そしてもちろんスキルレベル最大になりました(・∀・)!
IMG_6155.png

4周年ということもありスキルレベルアップ確率が4倍だったので即終わったんですwwたしか5混ぜ→2up、5混ぜ→3up、5混ぜ→4up、4混ぜ→1upと言った感じで合計19体で最大になりました、通常じゃ考えられないレベルで上がっていって楽でしたねーさすが4倍!

ちなみにもちろん初見はサクヤPTで!
こんな感じのPTで行って初見ノーコンも出来ました(*´ω`*)
gu0.jpg


この記事では周回に使ったPTとその立ち回りをご紹介しておきます。
攻略の一助となれば幸いです。


続きを読む

ヘパイストスさん降臨にいってみましたが。


簡単すぎて攻略もなにもありません、本当に簡単です。
これ本当に降臨ダンジョン…?ってレベルです(・∀・;)

初見は覚醒サクヤで行ってもちろんノーコンクリア。
動画も撮ったのですがこちらは火ヴァル×シヴァドラPTです、見て分かる通り3分半程しか時間がかかりません。


それでも一応慎重に…って方は、以下の点ぐらいに気をつけていれば負けることは恐らくないかと…。
・4Fシードラの先制木属性吸収(10T)
・5F覚醒セレスの先制スキル封印(5T)
・7Fボスの先制被ダメ75%カット(5T)の対策(威嚇やエンハンス等)

ボス戦では6回目の行動から78,169ダメージの繰り返しで、1~5回目までの行動も決まっている上に状態異常無効も使用しないので対策が簡単です、パターン的にはリヴァイサンの猶予が長い版位といえばわかるでしょうか。(だんだん攻撃力が高くなっていって最終的に大ダメージ)



そういえば闘会議杯。


そういえば闘会議杯の最終スコアは11,748点の上位4.7%でした。
せっかく記事も書いたので結果も載せようと思っていたのに、忘れてました。笑

目指せ12万超えって感じでやってはいたのですけど、全然及ばずw
面白かったのですけど…いきたかったなぁ12万超え…(・∀・)
IMG_5959.png


ちなみに開催中のワダツミ杯のスコアは、現時点でこんな感じです!
104,254点の上位4.7%です。
IMG_5946.png


正直手持ちだとこれぐらいなんですよねー。
バステトとかプラスすら振っていないので火力でませんし(´・ω・`)

そもそも今までランキングダンジョンは”火ヴァル”もしくは”ベジット”で殆どやっていたので火がメインだったんですよね、シヴァドラ対策に巻き込まれる形でベジットも結構きつくなってしまったので、今回は覚醒ツクヨミです。

火力は十分ですけど6コンボしないとって部分がネックでタイムを縮めることがかなり難しい!戦法としては、2Fのエンジェル戦で変換等を駆使してダメージ加点を狙い、後はひたすら枯渇したタイミングでスキルを使用して、より早くクリアすることだけを目標にパズル…ってやってます(。-ω-)

10%以内に入れればいいのでこれ以上はやらたくないのですけど、はたしてあと2日間守り切れるのか…最終ボーダーは105,000前後程になるんじゃないかとふんでいるので、ギリアウトの様な気がしますがw


ピィも溢れてるし使い道ないしで、10%以内に入らなくても全然いいんですけどね。
今までの戦績は全て10%以内なので、途切らせたくないという意地で^p^


[ 2016/02/12 11:56 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ガイノウト降臨:絶地獄級 覚醒ツクヨミPT


とりあえずクリア動画だけはとっておこうと思い貼った次第です。
攻略記事ではないのであしからず。

流石にリンシアでいいや感と、もう周回も面倒だしいらないやって感じでやる気もありません(・∀・)ww



ガイノウトさんは初日にクリアして以来放置して、昨日動画撮るために情報とかもあんまり見ず適当に行った感じなので、立ち回りなどが全然煮詰まってません!
とはいってもクリアするまでにまるまる全スタミナ消費し計8回やってようやくでした、まぁあまりにひどいパズルとかあった時カットするのも面倒だったので、最後までやらずに諦めまくったのも原因なんですけれどもw


一応その数回やった感じだと一番の曲者はフォークロアでした。

覚醒が無効にされてしまうのでドロップ強化がされてない状態で闇が降ってくる→LSが発動できないという点と、2wayが無効なため火力がかなり減るので、ここは無効が解除されるまで何とか耐久を。
2ターンおきに使うキャトルミューティレーションがダメージ的に痛すぎる上に、その直前でトリリトンの重圧(現HP99%ダメ)をされてしまうと回復力的にかなり厳しい戦いになるので、ここが一番の難関です。

出来ればイザナミのスキルを3ターンフル活用して何とか耐えたいですね(・∀・)

ちなみにイザナミのスキルはダンジョン進入時に発動して、トイトプス戦まで効果を残しつつ、ゼローグやハク等のスキルヘイストで防御効果が切れた瞬間に再度発動出来る感じに立ち回れば、この辺りは事故りません。


イフリートはハク+サツキで無理やり抜きます。
盤面の場合によってはサツキだけとかでもいけますが2way2セットは前提な感じです、250万くらいの防御は普段なら楽々ですけど、レベルが低い為ダメージ計算も出来ないのでちょっと必要コンボとかがわかりません…。












PAGE TOP