HOME > ARCHIVE - 2016年04月

とりあえずセラフィスさん。


いつの間にか来てたのでユウナPTで挑んだら光属性吸収で撃沈^p^
という事で色々PTを試しましたが結局サブを闇染めユウナに落ち着き、それで周回しています。

セラフィス降臨:超地獄


ユウナにFFコラボのレイン(75%カット+1ターンスキルヘイスト)、イザナミにCDコラボのソルジャー(3ターン光属性攻撃無効)
を継承しています。





セラフィス降臨の注意点は、4Fフォークロア戦で覚醒無効(3T)をどう凌ぐか、5Fカッカブの光属性吸収(10T)の対策が主でしょうか、ボス戦も根性持ちなので対策は必要ですがw

あとは地味に1Fも癖のあるギミックが満載で、盤面暗黒化+ランダム3つお邪魔変換+中央横1列変換を先制で使用してきます。

ベジットやユウナの様な発動がかなり楽な多色はともかく、指定色系やパズル等の要求が高いリーダーの場合はドロップチェンジや変換等がないと辛い闘いになるかもしれません(´o`;


フォークロアに関しては他の降臨に出現するものよりダメージが優しめなので、耐久に関してはさほど難しくないと思います。
どちらかというと5Fの光属性吸収が結構鬼門です、特に多色だと!

対策としては、威嚇が効くので使用後光を消さずに倒す、敵が行動するターンにバフを貼る等。
カッカブは、行動無3回→盤面を光以外にランダム変換→54612ダメージ→行動無4回→以降即死級ダメージの確定行動(ただしHP5%以下でも即死級ダメージ使用)なため、5行動目のダメージを軽減等でしのげば攻撃チャンスが増えます。


ボス戦は精霊シリーズ等の○属性攻撃無効等のスキルがあると楽です。(オススメはチャージまでのターンが軽いタナトス)




こんな感じ(´・ω・`)?
とりあえずスキル上げしておきます。笑


[ 2016/04/23 13:37 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(1)

フレンドを募集したいのです。

追記:フレンド数が満員になったためIDを削除しました、申請ありがとうございました!





いつまでたっても埋まることの無いフレンド欄を満杯にしたい(悲しい)ので、フレンド募集してみます。いつもそうですが、特に要望・希望・条件は設けません、申請していただけるだけありがたいことです(ヽ´ω`)


使用するパーティはチーム1:覚醒サクヤ、チーム2:覚醒ツクヨミ(親友向け)が固定で、最近よく使うのはユウナ/青ソニア/ベジット、たまに覚醒ハクだったり覚醒パンドラだったり。(チーム2に関しては近々変更するかもしれませんが)

モンスターが合っても合わなくても、ランク等も気にせず(100とかでも)お気軽に申請どうぞ。
適当に片っ端から承認していきます(・ω・)


一応注意として、私は手に入ってすぐモンスターをリーダーにして遊ぶことも多々あるので、プラスはおろかスキルレベル等育成が不十分なままリーダーに設定することもあります。

フレンド解除に関しては基本致しませんが、”不快な名前”に設定している人を見かけたとき稀に気分で解除してしまう事もあります(不快な名前と言うのは例えばオワコンだのオワドラだの○○しね等)、予めご了承ください。


ID:


※適当なタイミング(募集終了時)でID部分は削除します。


聖人君子な方々
よろしくお願い致します!

[ 2016/04/11 22:35 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(6)

[動画]究極ユウナPTで極限の闘技場に挑戦。


動画をブログトップページ(主にPC用ページにて)に表示し過ぎると重くなってしまうため、回避のために追記(続きを読む)の方へ載せます。




闘技場の動画撮影は過去にも挑戦したのですが、途中でグダったり音ズレが激しかったり等あってお蔵入りだったのですけど、今回久々に挑戦したら上手く(?)と言うかまともに撮れたので載せてみました。

まぁ闘技場1の方ですけど。

本当に久々だったので敵の攻撃パターンを忘れちゃったりして、途中wikiを見に行って同じ画面でずっと止まってたり…(ㆀ˘・з・˘)ww(のくせして面倒で編集もしてない)


わりと使いやすいというのと先日カーリーを手に入れたと言うことで、試運転がてら究極ユウナPTで行ってみました。
ちなみに数回やる予定だったのですけど1回目でクリア、ちょっと落ちコンの運が良すぎたかなって気もします。笑


タイトルは挑戦って書いてますけどちゃんとクリアはしてます、当たり前ですがw
攻略ってのもまた違いますし迷いました。



続きを読む

ごごごごごっどふぇす!


先日開催されたのゴッドフェス(後半)を3回だけ引いた結果!



続きを読む
[ 2016/04/03 02:14 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)







PAGE TOP