HOME > ARCHIVE - 2016年09月

ログイン日数が1300日目に到達しました。


1300日目ですって。



周りの親しかったパズドラブロガーさんは悲しいぐらいほとんど隠居してますけど、私は頑張って生き延びようと思います。例え話題がなくとも!更新だけはしていきたいです。(1ヶ月放置しながら)

そしていつかは”まだこの人やってたんだ”ぐらいな感じに。
ではでは、今後共よろしくお願い致します(・∀・)

[ 2016/09/30 06:27 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

やってしまった。


最終更新日から1ヶ月更新なし。
ついにやってしまいました(´゚д゚`)

私は今日も元気にやっています、大丈夫です。(なにそれ)

パズドラネタは全然なのですがランキングダンジョン(CDコラボ杯)の話題を少しすると、今現在スコアは"108276"点で上位2%といったところです。



一応私なりの攻略法は、通常モンスター階(1・4F)は火4つ消し含む数コンボで突破出来るので、6コンボ7コンボするよりは時間短縮を狙う作戦にしています。

トンベリ以外の敵が出現した場合はバーサーカーのスキルで突破出来るので時短できますが、パズルなし撃破となりスコア‐5000となる点をどう見るかも、一つのポイントになると思います。

また、アパンダ戦でバーサーカーのスキルを使用すると6割強HPが削れる(先制で残HPが1%になる為)ので、火ドロップを生成しつつパズルミスの保険を掛けたり等の使い方も。



2Fのマテリアル戦も同様にパズルをするというよりは、数コンボ(最速だと1コンボ)で突破しています。
マテリアルのHPはたったの5なので、火の5個消し(全体攻撃)1コンボもしくは、光と闇の5個消し(全体攻撃)の2コンボで突破出来ます。3Fのトンベリキング戦で火ドロップが欲しい事を考えると、できれば火を温存して光と闇だけで撃破したいところ。

ちなみにマテリアル戦でバーサーカーのスキルを使うと水以外いっきに倒せるので、残りを光と木の3個消し等4ダメージで突破という手も。まぁこれは、ドロップが枯渇しててかつ次のトンべり戦へ向けて、火を確保しつついらない色で攻撃して…という事です。



アレクサンター戦、バハムート戦では、ひたすら火の4つ消し含む8コンボ以上を目指すしかない…といった感じです。特にバハムートはHPが高いため、狩人のスキルを最低でも1つ残しておくと突破しやすいと思います。




…こんな感じ(/・ω・)/
ちなみにこの方法で上手くいけば、だいたい150秒前後残ります。

[ 2016/09/27 12:30 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)







PAGE TOP