HOME > ARCHIVE - 2019年06月

ログイン2300日目&極練の闘技場



本日で通算ログイン日数が2300日目に到達しました:-)

IMG_E6178.jpg


FFコラボも控えているのでこのタイミングでの魔法石は地味にありがたい!…でも引くかは悩み中。今回新たに追加されたエアリスは結構魅力的ですが、今まででFFコラボは結構引いてきているのでキャラもそこそこいますし、どちらかと言うと引きたくはない気も。


と言うかコラボ復活に合わせて旧キャラの上方修正が一気にきましたね!☆6勢は結構強くなった印象。アシスト進化するなら武器の姿にすればいいのにと思ったり思わなかったり…。個人的にはユウナとセシルが結構強いかなと思ってます、エアリス除くFF7勢は本体はかなり強化されてましたがアシストは微妙な雰囲気。


☆5勢は無効貫通2コにキラーも持っていたりするので、ハズレ枠にわりに周回やらで使えそうだなと思いました。当たったらとっておくのが吉:D





そして先日追加された極練の闘技場!


ここでしか出ないファマというキャラが欲しくて結構周回しているんですが、一向に遭遇する気配がありません:-P


ちなみに周回PTはこんな感じで76十字PTなので、パズルをミスるとあっという間に負けます…生きるか死ぬかのげーむ。

IMG_E6183.jpg


噂によるとヴェロアが早いらしいです。
私は持ってませんけどね…ここでもヴェロアなのね;-(


メダル集めに極練にと大活躍なヴェロアちゃん…もの凄く欲しいけど果たして私の元に訪れる日はくるのでしょうかXD


[ 2019/06/30 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ダイヤ卵が出るまで妖怪ウォッチコラボガチャ引いてみた



久々の更新です:-)


先週はちょっと色々とあり日記も滞ってしまいました、カーリーが微妙だったのが結構ショックでモチベが下がったのもあるんですけれども!!ちなみに進撃の巨人コラボは頑張って周回し、無事立体機動装置もコニーも交換し終えました。ただジューンブライドイベントの方は殆ど手付かずです…このままだと虹メダル使うことになりそう:-P


さておき!
今日から妖怪ウォッチWコラボが復活!


前回は少しだけガチャを引いたんですが、じんめん犬を追わなかったことが後々様々なところで活躍したのが響きまくって大変な事に。そういうわけで今回は最初からじんめん犬が出るまで引こうと決めてました。ですが、どうせ引くなら高レアキャラとかも欲しいし…みたいな感じで、ダイヤ卵が出るまでにしましたXD


ちなみに前回のガチャ結果はこちら。

妖怪ウォッチワールドコラボガチャを少々

先日の日記にも書いた通り、ハズレである☆5にもかなり強かったり便利なキャラクターが多いコラボガチャなので、ちょこっと引いてみました。直前にフェス限ヒロインガチャも少し引いていたこともあり、結構手持ちの魔法石も少なくなっていたのですが、それでも魅力的なガチャですし(。・_・。)結果はこちら。左上から順に、バクロ婆、ジバニャン、ムリカベ、フゥミン、ムリカベ、ぬらりひょん、コマじろう、となりました。ちなみに最初...




続きを読む
[ 2019/06/25 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

極醒カーリーを使ってみた感想



実装からもう数日経ってしまいましたが、ようやく超転生サクヤと極醒カーリーが実装。
正直なところ性能は期待を上回ることは無く…なんだか残念な印象。


一応超転生サクヤのほうはサブとしてかなり優秀な性能になったのでこっちは結構満足しています。耐性3種持ちでかつ火力もそこそこだせ、超覚醒に雲耐性や操作不可耐性もあるため、汎用性も高いと思います。ただ少し残念なのはスキルが惜しい!スキル効果に覚醒無効回復も含まれていれば10/10点って感じだったんですけどね:-)


闇カーリーの方は、スキブ3に7コンボ強化3と火力面などでサブ性能は高いのですが、6色陣が積極的に採用したいスキルではないのでそこが何とも噛みあわせが…。超覚醒にはスキルブーストやガードブレイクがあるので、どちらかと言うとランダンの火力枠だったりで活躍しそうな予感。


肝心のLSの方は正直使い物になりません;-(


全パラ2倍+最大倍率が20倍というところで一見強そうにみえるんですが、火力条件が5色で2倍/6色で10倍と実質6色指定なので、まぁ耐久が高いとはいえ使い勝手はかなり悪いです。おまけに6色指定な事によって、ただでさえ多色では難しい無効貫通が絶望的です。耐久を活かして整地ってこともできないことはありませんけどね…。


ちなみに異形と裏三針で試した結果はこんな感じでした。

IMG_E6068.jpg IMG_E6072.jpg


豪鬼は追撃要員でLunaは無効貫通要員です。あとは、残り2枠で属性を埋めるためにイシスとサクヤを採用してみました。実際に使ってみてイシスもサクヤもサブで結構優秀だったので、適当に編成したわりには案外ありなのかなと。特にイシスは3ターンで軽減をはれるので、ダメージの大きい高難度では場面場面で活躍してくれますし、サクヤも耐性がつめるのでその分アシストに余裕が出ますXD


ちなみにLunaは左端変換なので、盤面をある程度整えれば無効貫通も狙えるかなと思い入れてみたのですが、まぁ実際は結構シビアでした。もちろん無効貫通が組めた時は単体で5億以上でるので強いんですけれどもね。


カーリーは結局暫く倉庫番になりそうな雰囲気です:-P


[ 2019/06/19 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

リーダー助っ人固定チャレンジ・ザパン*スミレ編



なにこれもの凄く難しいんですけど…


先日までの簡単さはどこに行ったのやら、クリアするまでに3~4回は挑戦しなおしたと思います。最後にとんでもないの来ましたね、ひょっとしたら苦戦したのは自分だけかもしれませんが:-P

IMG_E6060.jpg IMG_E6061.jpg


一番最初は水ドロップと回復ドロップを安定供給したかったのでキリではなくアンドロメダを2体編成していたのですが、道中のヘルヘイムを削りきれず終了。仕方がないのでその対策としてキリを編成しました。その後試行錯誤し最終的に上のPTになりクリアを。


ただクリアしたはいいもののボス戦でかなり苦戦したので、アンドロメダも神キラーか体力キラーを複数持っている水属性持ちキャラクター(6号/堕天使ルシファー/ヴィゴ/ヴァルキリークレール辺り?)にしたほうがいいかもしれません。正直わりと運で勝てた感じ;-(





と言うことで固定チャレンジがすべて終了しました!


最近は特定ダンジョン(異形や裏三針)ぐらいにしか行かないため、使うモンスターも自然と固定化されてしまっていましたが、今回久々に色々モンスターを使う機会があって楽しめました!最後はかなり苦戦しましたけどねXD


やってて思ったのはドロイドくん優秀すぎるってことと、ゼラはもうめちゃくちゃだなって。しかも両方共木属性、そりゃ環境上位は木属性で埋まっちゃいますよね。考えてみたら木だけやたらと優秀なサブが豊富です。少し前(と言うか劉備のせい?)まで、木は攻略というより周回向きって雰囲気だったのに…。


妖怪ウォッチコラボも復活が既にお知らせ済みですし、コマさん狙ってガチャひこうかな…と、まんまと誘惑されるのでした。




[ 2019/06/16 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

リーダー助っ人固定チャレンジ・ギルガメ*オデュッセウス編



たまたま編成が良かっただけかもしれませんが、コレイチバンカンタンダヨ:D
初見で適当に組んだPTでそのままクリアできました、難易度は下がる一方(のような気がする)。

IMG_E6042.jpg IMG_E6043.jpg


ギルガメッシュのLS条件に合わせて火・光を中心に、ドロイドくんで体制を補いつつ足りないものをアシストでっていう、いつもの組み方です。2色陣だから強そうってだけで採用したイルミナが、最後ボスのヴァルカン戦でかなり相性良く、テオールも超覚醒を無効貫通にしていたおかげで何も苦戦するところはありませんでしたXD


でもサブ編成が結構限定やコラボキャラまみれなので、これが居なかったら厳しいのかな…?ゼウスヴァルカンの行動パターンに、ダメージ無効とコンボ吸収以外で苦戦するようなギミックも無かったと思うので、最悪ダンジョン情報を下調べすればクリアは普通にできそうな印象でした。


[ 2019/06/15 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)







PAGE TOP