HOME > 降臨ダンジョン > title - イザナミ降臨地獄級をアテナ神/クフバランス/ヴァル回復でクリア!ほかCDコラボ地獄級!

イザナミ降臨地獄級をアテナ神/クフバランス/ヴァル回復でクリア!ほかCDコラボ地獄級!

こんばんは。
ついに明日はGFですね!

1回だけでいいので一緒に引きませんか?
付き合って引いてくれる方募集してます。笑
みんなでGFを楽しんで傷を舐め合いま…ぜひとも神を引き当てましょう(・∀・)!

詳細はこちらの記事下部を御覧ください。
http://tomathoven.blog.fc2.com/blog-entry-187.html


今回はイザナミの地獄級の方の攻略と、本日12時より開始されたCDコラボを少しだけ。

先にCDコラボの方を
内容に関わらず神コラボ認定
やっぱりBGMも素晴らしいですし、個人的にコラボの中で一番好きです。
内容もいいんですけどね。笑

前回復活時にガチャを引きまくって銀しか出なくて…っていう嫌な思い出が/(^p^)\
今回引こうと思っている方は、竜騎士がたくさん出ることを覚悟してくださいね。

特に1点狙いは相当引いてもほぼ無理です。
あー…でも時魔とシーフ欲しいなぁ(´・ω・`)

肝心のダンジョンの方は前回と対して違いはないような…。
ゼウスやその他9倍系で楽に行けるはずです。

最近のスペダンと違ってボスの攻撃力もそこまで凶悪ではないので、メガフレアさえ注意していれば殴り合いも可能だと思います。
周回目的ならヴァルが一番かなぁ。

IMG_9017.pngIMG_9018.pngIMG_9019.png



ちなみに今回はダンジョンでゲット出来るチョコボですが、前回までは本家クリスタル・ディフェンダーズのアプリをクリアしないとゲットできない仕様でした。

内容はとにかく初見殺し。
一度コツを掴めば簡単ですが、そこに辿り着くまでが相当長いですw
でもかなり面白いので、興味のある方はぜひプレイしてみてください。

わからなければこちらを参考にどうぞ。
本家クリスタルディフェンダーズ攻略


イザナミ降臨-地獄級-
今回の降臨は超地獄級と地獄級の2種類が用意されていますが
タケミナカタ同様9倍系タイプパで攻略可能です。

と言ってもモンスターは最低でもレベル最大ぐらいでないと、簡単にとはいかないと思います。
プラスが多ければその分だけ安定します。


ちなみに超地獄級の方はどれだけプラスをふっていても、安定攻略は恐らく無理です。
と言うのも最後のBOSS戦で光水イザナミが出るとかなり戦況が厳しくなるため。
逆に闇の方でしたら楽なんですけどね…スキル10ターン禁止は本当にシビアです。


私が試したのはアテナ神9倍/ノブリンバランス9倍/ヴァル回復9倍の3つ。
プラス総数はフレンドを含め、神と回復は600前後、バランスは900前後です。
IMG_8988.jpgIMG_8997.jpgIMG_9041.png


個人的にオススメなのはヴァル回復9倍です。

・理由
→BOSS戦の安定性的に回復力が高いほうが有利なため。

今回難易度に関わらずイザナミは、光水か闇火のランダム出現でかつ先制でスキルを発動してきます。

闇火イザナミの場合では先制でドロップ移動時間減少を使用してきますが、こちらはパーティにCTWを入れたり、威嚇してからの整地→変換→エンハンスといった具合で、色々な対策のしようがあります。

厄介なのは光水イザナミの方で、先制で10ターンスキル使用禁止をしてきます。
こちらの方は魔石龍のスキルで耐久も出来ませんし、予めスサノオの鉄壁の構えを使用して耐久するにしても、敵が回復ドロップを変換してしまったりするため、残り6ターンはかなり運要素が高くなります。

具体的な対策と言うわけではないですが、耐久するにしても殴り合いするにしても、回復力が高い方が復帰力も高いので結果的に長く戦えます。

なのでオススメはヴァル回復パとなりました。
まぁどっちにしろ回復枯渇でやられてしまう可能性が高いですけど、多少マシぐらいな感じです。






以下は私が実際にとった立ち回りです。
攻略というにはかなりお粗末なので、参考にはしないほうがいいかと…。

SSは回復パのもののみ載せています。






[1F]ショウキ・ジャキ
先制攻撃 2319先制盤面黒化
共通して言えることは、初期盤面があまりいいドロップ配置ではなかった場合、盤面が黒になっても頑張って整地しないと突破が厳しいです。

神パ/回復パ
ターゲットをジャキ(闇)にセットし、相手ターンになる前まで(2t)に撃破する。
撃破後残り1体の敵は、ぶん殴り(現HP99%ダメージ)→孤軍奮闘→攻撃といった感じなので、できればスキルを貯める。
残り1体になった時、ぶん殴りなのか怒りの鉄拳かはランダム?なので最低でもHP10000までは回復しておくと安心です。

バランスパ
どちらも弱点でも有利属性でも無いため、ターゲットを最大HPが少ないショウキ(光)にセットし相手ターンになる前まで(2t)に撃破する。
残り1体からは、神パと同様回復しつつできればスキルを貯める。

IMG_9032.png





[2F]神龍(光闇か光水のランダム)
先制攻撃 3079

神パ/バランスパ/回復パ
回復しつつ殴りあうor変換で一撃突破or威嚇後4ターン以内に撃破の3択です。
どのパーティもどの選択肢を選んでも突破できますが、神パとバランスパの場合回復力が低いと殴り合いは厳しいので、威嚇を使用するかか一撃突破を狙うほうが無難です。
一撃できるか不安な場合は敵HPが50%を切る直前までは殴り合いし、直前まで来たら変換で押し切ったほうがいいかもしれません。(ただし事故で50%以下にしてしまうリスクもあります)

敵のHPが50%を下回ると光水の場合は4ターン×2体、光闇の場合は6ターン×1体がランダムでバインドされます。

回復パの様に回復が高ければ、バインドが溶けるまで凌ぐことが出来ます。
覚醒でバインド回復があれば、回復ドロップ横一列で復帰を早めることも可能です。

IMG_9033.pngIMG_9035.png





[3F] ヨミ
先制盤面黒化

神パ/回復パ
こちらはどのパーティも殴り合いが一番良いような。
神パと回復パの場合は主属性が光なので有利属性ですし、簡単に突破できます。
ヴァルは攻撃態勢を使ってしまってもいいと思います、次で貯めれますし。

HPが30%を下回ると「チェンジ・ザ」といい、攻撃準備にかかります。
次のターンの攻撃はたとえ耐久パであっても耐え切れるダメージではないので、準備してきたら撃破必須です。

バランスパ
若干厳しいかもしれません。
威嚇をしようして倒すか変換で押すかの2択。
2Fの立ち回り次第です。

殴り合いも可能ですが、私と同じようにプラス数がそれなりに無いと回復が追いつかない可能性もあります。
個人的には2F威嚇で3F変換4Fで再度威嚇が貯まるようにするといいかなぁと思いました。

IMG_9036.png




[4F] ヒノカグツチ(火光か火闇のダンダム)
火闇の場合:先制攻撃 現HPの99%ダメージ
火光の倍:先制回復 HPが全回復する

先制的にもHP50%以下になった際の行動的にも火光のカグツチの方が当たりです。
どちらのパターンでも2ターン行動なので比較的余裕があります。

神パ
低回復になりがちな神パでも素のHPが高いのと2ターン行動なので、なんとか殴り合いが出来ます。
ピンチになってしまったら光メタの回復スキルや、もしくはヴァーチェを入れるなどして変換して無理やり突破も可能です。

バランスパ
不利属性なので前半戦に時間がかかります、ただ時間がかかりすぎると回復枯渇のリスクも。
なのでできれば、威嚇+攻撃態勢を使用して倒します。
一応火光であれば殴り合いも視野に入ります。

回復パ
上2つと違いどちらが出ても比較的余裕があります、結局殴り合いですけどw
火闇カグツチの場合は全員を1ターンの間だけバインドしてきますが、有利属性に切り替わっているのでそこまで警戒する必要はないと思います。
とは言ってもバインドを解除し次第一撃突破しないと、次の攻撃は耐え切れません。

IMG_9037.pngIMG_9038.pngIMG_9039.png




[5F] イザナミ(光水か闇火のランダム)
光水:先制スキル 10ターンの間スキルが使用禁止になる
闇火:先制スキル 10ターンの間ドロップ移動時間が減少する(-2秒)

神パ/バランスパ
ここはもう運です。
光水イザナミが出現してしまった場合、かなり厳しくなります。
回復しつつ殴り合いをするか、10ターンの間耐久をしてスキルを開放して倒すしかありません。
どちらの場合も回復力が低いと難しいです。

闇火の場合は変換+エンハンスで一撃で突破できます。

回復パ
上記同様光水の場合は厳しいですが、回復力が高いため回復枯渇さえなければ耐久出来ます。
変換されてしまったら全消しする勢いでパズルをして次で回復ドロップを呼びこむ…といった具合ですかね。
覚醒スキルの自動回復が地味にあるとありがたい場面でもあります。

闇火の場合は変換+エンハで一撃圏内です。

IMG_9040.pngIMG_9041_201311292059349e6.png





以上終了。
光水イザナミをサクヤパに入れてみたいので、回復パで地獄級を周回してスキル上げしようと頑張ったのですが、全然ドロップしなくて諦めましたw

かと言って超地獄級は光水イザナミだと攻略が難しいのでどうしたものか…。


最初はサクヤパに魔石龍のオリハルコンを入れれば行けるかも?
…と血迷ったんですが、よく考えたらスキルを発動できないので耐久は出来ませんね(;´Д`)

仮に4Fで発動してから突破するとしても、逆に闇火だった場合に半減もしていないのに、再度リーダチェンジするまでの7ターンも耐え切れるのか?2秒しか動かせないのに…となってきます。

まぁ威嚇を使えば残り3ターンですか?何とも難しいところです。
ネブラディスクという考え方もありますが、こちらの場合回復力0なので耐久は相当厳しいんじゃないかと思います。
パズル力依存で難易度が変わるならまだしも、スキル使用不可となると対策が難しいですね(・_・;)



スポンサードリンク


[ 2013/11/29 21:31 ] [日記] 降臨ダンジョン | TB(0) | CM(14)

2つのガチャ

GF大爆死とCDガチャ大爆死がおきそうでとても恐ろしいです。
GFで大爆死したらCD引いてみようかと思いますw
[ 2013/11/29 21:39 ] [ 編集 ]

>>こっくーさん

こんばんは。
GFはともかく、CDガチャはあまりしすぎないほうがいいと思いますよ(;・∀・)
確率的に15回引いて1コ金がでれば儲けものぐらいとかなんとか…だったような。
時魔/シーフ/からくり士は強いですけど、一応替えはきくのでほどほどに。笑
でも欲しいですよねw
[ 2013/11/29 21:54 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

タイトル部分にハクにゃんが出るよぉになったのですねヾ(´^ω^)ノ♪
(〃゜△゜〃)えっ! ひやかしぢゃないです!!
大事なコトですのでコメントにしとかなきゃって思ってρ(・ω・、)イジイジ
ガチャかぁ・・・SSなくても参加できるのですかね??
今日の21時頃は、忘年会なのですよね(´・ω・`)ショボーン
タイミング次第で、ツイッターに遊びに行きますね♪
[ 2013/11/30 11:59 ] [ 編集 ]

>>ひよ子さん

こんばんは。
こっそり変えてみました。笑
本当は昼はサクヤで背景は白/夜はハクで背景は黒…みたいな感じで時間帯によって変化する物を作ろうかなぁと思ったのですが、スクリプトがよくわからなかったのでこれで妥協しました(・ω・`)
ガチャはSS無くても大丈夫ですよ!
参加していただけるだけでありがたいです。笑
忘年会いってらっしゃいです(*´∀`*)
twitterよければ覗いて下さい!
[ 2013/11/30 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪(o・ω・)ノ))
Twitterをフォローしようとして、自分の読書趣味が大暴走しまくったものを見られるのは危険すぎると気付いたので自重します!!!←ドン引きレベル
今、アルバイトが終わったので帰る途中です。
21時には間に合います~(*´∇`*)
画像ー…こっちのブログでupした画像をコピーしてもらうっていうのは無しですか?
あとtomatoさん企画のことをブログにかいても良いですか~?!(。-∀-)
[ 2013/11/30 20:18 ] [ 編集 ]

>>有夏芭さん

こんばんは!
一応私はどんな趣味でも寛容なつもりですよ(;・∀・)
自分自身けっこうゲーマーですしw
…ということでお待ちしております( ・´ー・`)←
バイトお疲れ様です!
画像はtwitterでもブログでも、どちらでも構いませんよ(`・ω・´)b
いただけるだけで感謝です!
企画その他もブログに書くの大歓迎です。笑
[ 2013/11/30 20:35 ] [ 編集 ]

貼り方わからず

画像貼り方わからず断念になりそうですどうすればよいでしょう?
[ 2013/11/30 21:04 ] [ 編集 ]

>>こっくーさん

こんばんは。
画像をtomathoven@gmail.com宛に送って頂くことは出来ませんか(・∀・)??
[ 2013/11/30 21:11 ] [ 編集 ]

ご報告~ご報告~
ブログに画像載せました♪
…(´;ω;`)ブワッ
フォローのコメントをプリーズです←ぇ
[ 2013/11/30 21:34 ] [ 編集 ]

遅れて申し訳ございませんでした

僕のブログに、SSがあります。
http://pdmkkk.blog.fc2.com/?no=4
ここです。
[ 2013/11/30 22:04 ] [ 編集 ]

ゴッフェス引きました!

本当にゴッドフェス?な結果載せてます。
[ 2013/11/30 22:56 ] [ 編集 ]

>>有夏芭さん、どしーるさん、たーたんさん

まとめて返信して申し訳ありません。
結果報告ありがとうございます!
皆さんのGF結果を只今頑張って記事にしております。
時間がかかってしまってすみません、もう少々お待ちください。
[ 2013/11/30 23:12 ] [ 編集 ]

fc2の訪問履歴からお邪魔しました\(^o^)/
ガチャ一回限り参加したかったですが、もう時間過ぎちゃいましたね(。-_-。)
攻略記事も見やすくてみなさんの参考になりそうなもので素晴らしい!
これからもちょくちょく訪問しますので、よろしくお願いします♪
[ 2013/11/30 23:33 ] [ 編集 ]

>>かつたんさん

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます!笑
ガチャは残念ながら終わってしまいました、申し訳ありません!
でも、次回!よければ参加していただけると嬉しいです\(^o^)/
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2013/12/02 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/206-0f4ae3aa









PAGE TOP