HOME > パズドラ日記 > title - チャレンジダンジョンを全てクリアしました!

チャレンジダンジョンを全てクリアしました!

12時から配信開始されたチャレンジダンジョン!
ステージ数は全部でLV.1~LV.10までの10個!

もちろんレベルが上がるに連れて難易度も上がりますが
クリアすると1度だけ報酬がもらえます(*´∀`)
(例えばホノピィであったりコインであったり…etc)

最初は様子見していたのですが
このダンジョン難しいのなんの…LV10だけ異質ですw
1Fに初見絶対殺すマンが出現します(^p^)
(先制で3万強のダメージが飛んでくる)

チャレンジダンジョン
Lv.10
IMG_8379.png

Lv.10はこんな感じの耐久PTでクリアしました。(ノーコン)
ソニア/シヴァ/フレイを入れて最後のウルズは
ワンパンしてるPTなどもあるみたいです。

このPTの場合はブブ戦の毒対策はレイランで。
またヘラやゼウス戦で神バインドが飛んでくるので
その対策としてエキドナの威嚇を。

全員レベル最大/スキルレベル最大/全覚醒/+297です。
正直これでも安定はキツイです、たぶん編成の問題かな?

ウルズ戦では最初殴り合いをしつつ敵HPが半分直前に
威嚇→レイラン+ウリエルで残った分はスキル全開放で頑張ります。
(HP50%を切ると5コンボ以下吸収が発動して厄介なので威嚇を)

倒しきれなかった場合は一応ダメージ的には耐えられますが
ジリ貧になり相当きつくなります。

ウルズ戦をどうにか出来るならミネ×ミネの方がいいかと(・∀・)!


Lv.9以下は多色PTであったり英雄神PTで行けます。
ただしそれ相応の育成度合が必要です(´・ω・`)


クリアSSだけ↓
ほっとんどヤマトタケルPTです。
そしてだいたい全員297。


Lv.9
ヤマトタケルPT
IMG_8384.png


Lv.8
ヤマトタケルPT
IMG_8388.png


Lv.7
ヤマトタケルPT
IMG_8393.png


Lv.6
麒麟PT
IMG_8352.png


Lv.5
ウリエル×シヴァPT
IMG_8396.png
↑この辺りのレベルなら適当でもダイジョブでしょ!
とか思って舐めプしてました(^p^)


Lv.4
ミネルヴァPT
IMG_8391.png





以下編成すら面倒で元々組んであったPTで突撃。←
3色ダンジョンなのに変換が噛み合ってないww

Lv.3
IMG_8400.png

Lv.2
IMG_8403.png

Lv.1
IMG_8406.png



ということで全部クリア!
報酬はメールにもう来ていますがまだ受け取ってませんw
使い道ないんですよね~・・・カーリー引けたら使おうかな??


ちなみにLv.6ぐらいから確定スキル上げ素材である
ピィ系が報酬として手に入りますが(初回クリア時のみ)

裏ダンジョンを周回してピィ系をゲット出来るまでに
消費するスタミナ数が1体辺りだいたい2100(自分調べ)でした。

私の現スタミナ数で割ると2100÷274=7.66となり
だいたい1体確保するのに約石7.7個になります。

つまりランクにもよりますが、私と同ランクぐらいであれば
ピィ系狙いでチャレンジダンジョンに挑戦する場合は
コンテ数を7回までを目標とするといいかもしれません(;´∀`)
(他の方は2100を現スタミナ数で割った数値で)

個人的には5コンまでが許容範囲かな??
2桁行く場合は手の届かない範囲と思った方が無難です。



ダンジョン目安??↓




Lv.6ぐらいまでであれば降臨ダンジョンの超地獄級を
クリアできる方であれば行けます。


Lv.7ぐらいになると結構相手の攻撃やHPがエグくなり
挑戦するPTの構成がしっかりしていて
かつ育成度合がそこそこ高くないと…ヽ(´Д`;)ノ
降臨超地獄級の周回とかしている方なら行けるかと。
(この辺りからあからさまに難しくなります)


Lv.8~9は、もうだいぶ余裕がなくなってきます。
だいたい降臨戦のボスラッシュぐらいの難易度になってきます。
しかもクリアできるPTが限られてくるので、その辺りの相性も。
英雄神系はスキルマかつ297多めであれば
恐らくクリア出来ます、パズル力もある程度必要かも?(回復的に)


Lv.10はもうなにも対策しないで突入したら
開始2秒で退場することになりますきっと(๑´ڡ`๑)ww

この難度はもうPT全員スキルマ297が用意できる方向け。
行けるPTも限られる上にスキルの組み合わせや
覚醒のダメージ軽減など色々工夫が必要かもしれません。




スポンサードリンク


[ 2014/10/09 02:15 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(4)

レベル10クリアおめでとうございます(≧∇≦)ミネ強いですね〜

今回ホントに難易度異常ですよね(;´Д`A
とりあえず降臨超地獄レベルということで、麒麟で7ぐらいまでは頑張ってみます……

10は耐久出来るらしいのでHP回復4倍で行ってみます、プラス無いと辛そうですが……
[ 2014/10/09 10:22 ] [ 編集 ]

流石です(*゚▽゚*)

チャレンジダンジョン制覇、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

Naaさんの記事見てからLv10に突入すべきでした(^_^;)

よし!いくぞ!! ポチ ガン 退場  2秒も持ちませんでしたけど?w

うちは、強リーダーはたくさんいますがサブ揃ってるパーティーがサクヤとアテナのみなんで
+の振りどころが難しいんですよねぇ・・・

覚醒進化組もミネルバ以外は持ってるんですけどねぇ。。

私は、Lv8まででギブアップ(´;ω;`)
[ 2014/10/09 19:41 ] [ 編集 ]

>>taipinさん

ありがとうございますっ!
ミネルヴァ姐さん本当に強いです、オススメです(*´∀`*)

難易度に関してはかなり高いですね~。
特にLv.10とか初見殺しもいいところですヽ(´Д`;)ノ
Lv7なら頑張れば行けると思いますよ!笑
ただ麒麟で行く場合はボス戦注意です(固定ダメ用意など)。

耐久PTも考えたんですが1Fのヘラがかなり鬼門です!
挑戦する際は気を付けて下さいっ。
[ 2014/10/11 03:34 ] [ 編集 ]

>>cacaoさん

ありがとうございますっ(๑╹ڡ╹๑)!

Lv.10の先制はちょっと異常ですよね…。
あんなの初見で対策は無理でしょうし
要するに1度はスタミナ100捨てる事に(=o=;)

リーダーは揃ってるけどサブは…ってのはあるあるですねw
今度アンケートムラコフェスを開催するみたいなので
余裕があればその時に何か狙ってみるといいかもですよっ!笑

覚醒進化組はネプチューンがいいと思います。
むしろLv.10はミネルヴァより適役です。

そして、逆にLv.8はセレスが活躍するので
もし育っていれば試して見てください\(^o^)/
[ 2014/10/11 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/373-1fbd76fc










PAGE TOP