HOME > [動画/降臨D] スカーレット降臨 > title - [動画] 覚醒パンドラPTでスカーレット降臨:絶地獄級を周回。

[動画] 覚醒パンドラPTでスカーレット降臨:絶地獄級を周回。


先日覚醒進化が実装されたパンドラちゃんですが、スカーレット降臨を周回出来るとの噂を聞いたので早速行ってみました!

試しにやってみたら割りと安定して周回できたのでご紹介。
私のPT編成の場合もう少しプラスがあった方が安定するかなって思いましたが、やられちゃう時ってだいたい適当にパズルしてる時なので、注意していれば多分…まぁ周回用なので適当に出来る方がいいのですけれど(・∀・)w



覚醒パンドラPTでスカーレット降臨を周回

PT編成
編成は下記の通り。
IMG_6167.png

LF/覚醒パンドラ
サブ/覚醒パンドラ・明智・サツキ・覚醒ハク

サツキと覚醒ハクは悪魔タイプではないので、覚醒パンドラのリーダースキルの恩恵をフルには活用出来ませんが、スキルヘイスト効果があるのでこちらに。一応究極進化の闇闇ハクも試したりしましたが、絶対覚醒ハクの方がおすすめです、スキルヘイストの恩恵は動画を見ていただければわかると思います。



スカーレット攻略・立ち回り

簡素に、スキルの使用順+αを書いていきます。
ただ盤面によっては変えたりすることもあると思いますが、基本形はこんな感じです。

1F:明智

2F:覚醒パンドラ

3F:覚醒ハク+サツキ/倒しきれなかった場合覚醒パンドラも
盤面が相当よくない限り落ちコンが来ないと倒しきれません、ただし敵は木ドロップを振りやすくするスキルを使用し、以降のフロアで覚醒パンドラのスキルで闇を作りやすくできるので、どちらかと言うと好都合です。一撃突破してしまった方がマイナス。

4F:1ターン使用して先制の暗闇を解除した後、覚醒パンドラ
倒しきれなくても一応バインド攻撃は2体なのでパンドラを3体編成していれば回復横1列消しで復帰出来ます。

5F:明智+覚醒パンドラ
盤面がかなり悪い場合は整えてからでも、ただしヘラがでた場合は先制で瀕死状態なので回復を忘れずに。
また、スキルヘイスト効果を受けるために、明智のスキルを使用してから覚醒パンドラのスキルを発動する。

6F:覚醒パンドラ+サツキ
ここでは3ターン消化後に覚醒パンドラとサツキのスキルを使用すると明智が残り1になるので、次に再度スキルが使用可能になります。
目安としては、スキル使用前で明智が残り4の状態で攻撃に移行して問題ありません。
明智(残り4)→覚醒パンドラ/サツキ・明智(残り2)→敵撃破でフロア跨ぎ・明智(残り1)→覚醒ハク・明智(残り0/使用可)

…が、覚醒パンドラのスキルが使用可能になるまで耐久が必要なので、結局明智が残り3になるまでこのフロアに停滞することになると思います。

7F:覚醒ハク+明智




ちょっと説明が下手なので立ち回りで理解できない部分があるかもしれませんが、動画を見ていただければ恐らく…(ㆀ˘・з・˘)




関連記事

スポンサードリンク

れな。

こんばんは~。
コメントではお久しぶりです!

覚醒パンドラ強いですね~。
堕ルシパのサブでも使いたいので超究極の方にしてみたのですが
ヘイストもあるし、こっちの方がいい気もしてきました…。
そして相変わらずパズルが早くてきれいです(´▽`*)
[ 2016/02/21 22:59 ] [ 編集 ]

>>れな。さん

こんにちは、コメントではお久しぶりです!w

覚醒パンドラかなり強いですねー、スキルヘイストがついたので周回なんかだとかなり強力です!堕ルシのサブにしても悪魔タイプもついるので覚醒進化の方でもいいんじゃないです?超究極の方も個人的には魅力的なんですけど、なんか評判があまり良くないですよね…(・ω・`)

パズルは…そうですかね?
ありがとうございます。笑
[ 2016/02/24 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/467-17dde202














PAGE TOP