HOME > [動画/降臨D] ミル降臨 > title - ミル降臨:絶地獄級をセフィロスPTで攻略[動画]

ミル降臨:絶地獄級をセフィロスPTで攻略[動画]


おはようございます!
降臨期間は過ぎてしまいましたが、今日からコインダンジョンにてミル降臨に挑戦できるので、少し遅くなりながらも更新!笑


今回のミル降臨は、個人的に難易度は高めかなぁと感じましたけど、どうなんでしょう?
と言うのも、敵の攻撃力が結構えげつないので、構成はもちろんモンスター育成度合いやスキル継承も駆使しないと周回も難しく…(´・ω・`)

更に特殊降臨の中でもコスト値のレベルアップ率が著しく、コスト99にもなるとボス戦到達時でもわずかレベル8までしか上がりません(実体験w)。


ちなみにミルは40体でスキルレベル最大に。
2体目も似た様な感じでしたが、デウスエクスマキナがないので2体目のみ進化出来ず、降臨待ちに…(´・_・`)
しかも調べたら日曜(30日)に来たばっかりだったみたいなので、次の降臨は中旬ぐらいになるのでしょうか…うぅぅ。



ミル降臨:絶地獄級を攻略。

今回はセフィロスPTで周回しました。
特にこれと言った理由はないのですが、リーダーとフレンドでスキルヘイスト2が打てる点と、ボス戦でマシンキラーが刺さる点が利点…ぐらいかなぁ?
あとはLSの恩恵で常時回復力が高いのもポイントですね、ダンジョンの構成上割と耐久することが多いので!



継承は以下の通り。

セフィロス:なし
ミネルヴァ:みやぶる(ソルジャー)
闇カーリー:なし
ユウナ:それが騎士の信条だ!(レイン)
イシス:またまたおハロー(リノア)



この中で必須級はみやぶる(光属性ダメ3T無効)ぐらいで、あとはとくに指定ありません。
まぁイシスに3ターン以上のバインド回復があると便利かなぁと言った具合です(´o`

あとは闇カーリーを悪魔もしくは攻撃タイプのコストとスキルが軽いモンスターに継承させると、ダンジョンでのレベルも上がりやすくHPに余裕が出る可能性も。
(ただし闇カーリーのままでもスキルが軽かったり覚醒の操作延長などメリットもあります)


攻略/立ち回り。


1F:ミネルヴァを使用しタン撃破後パズルし突破。

2F:殴り合い。
HP30%以下で4万強の攻撃が飛んでくるので注意。

3F:闇カーリー使用で敵を一掃しつつ、根性で残った敵を次のターンに撃破。
セフィロスにマシンキラーがあるためかなり柔らかくあっという間に削れますが、万が一中途半端に攻撃して残ったり(10%以下)すると、強攻撃(2体合計6万以上)の可能性あり。

4F:殴り合い。
HP30%以下で受けきれない攻撃のみになるので、直前まで削った後整えて突破、もしくは軽減を張って保険を作りつつ攻撃。
30%以上の場合、通常攻撃(13757)が一番ダメージが高く、2番目はグリモワールオブアクア(6879)なため、だいたいHPが20650以上あれば2度連続して回復なしで受けきれます。
その後の展開を左右するので、可能であればHP50%以下で発動するアクアエヴォケーション(水が降りやすくなる)を使用させずに突破が理想です。

5F:3ターン耐久し敵のダメージカットを剥がした後攻撃し撃破する。
耐久中盤面に毒があると、22453ダメージ+毒をお邪魔に変換させるスキルを使用するため、受けきる余裕がない場合は毒を消すこと。
HP50%以下で5ターンドロップがロック状態で降るようになるため、闇カーリーの保険が効きにくくなります。
耐久中でも突破する際も、できればこのスキル発動は回避したいところ。
HP10%以下で5万弱の即死級ダメージが飛ぶため、削り残しには注意。

6F:殴り合い(闇カーリー/セフィロス等)
基本的には闇4つ消し含む最大倍率を出していけば簡単に削れていきますが、長期戦を想定する場合バインド回復の術がないと事故の可能性が高まります。
HP10%以下で現HP200%ダメージの割合ダメージを放ってくるため、ここで75%軽減があると保険として使用できます。
(だいたい使わなくても簡単に突破できる)
次のフロアでは耐久が必要になるため、この階で闇カーリーを使用しても、攻撃移行時は再び溜まります。

7F:5ターン耐久後突破。
先制で5ターン50万以上無効バフを張られますが、これを掻い潜って突破は困難なため耐久します。

敵の行動パターンは固定で、以下の通り。
19978ダメージ+中央列お邪魔回復変換+移動開始ドロップ指定
→22474ダメージ
→サブランダム2体バインド
→19978ダメージ+中央列お邪魔回復変換+移動開始ドロップ指定
24972ダメージ
→HP50%回復
→19978ダメージ+中央列お邪魔回復変換+移動開始ドロップ指定
27470ダメージ
→ドロップ操作時間減少(3秒)
以降124860ダメージ(HP20%以下も同様)

5ターン耐久する上で5ターン目の24972ダメージはPT構成によっては受けきれない為、何かしらの対策が必要になります。
(つまり5ターン目まで残るように軽減もしくはダメージ無効バフをはる、今回はミネルヴァかユウナ)
本攻略の場合は、耐久兼攻撃時に仮に削り残しても大丈夫な様に、ミネルヴァにみやぶる(光属性ダメ無効)を継承しています。


以上をふまえた動画はこちらです。(音無)





以上攻略終了!


とりあえず可愛いと思って作ってみたのですが、使ってみると案外強い!
回復5個さえあれば75%軽減かつ攻撃倍率49倍が魅力的です、サブにも1体のフレンド含め計3体ミルがいれば割と回復は枯渇しにくくスキルも回ります。

ちなみにテクニカルダンジョンの極限降臨ラッシュ/百花繚乱もクリアできました^o^



ミルのスキルが回復生成+CTWではなくスキルヘイストなら、かなりてまってたと思うんですけどねw
回復生成後すぐにCTWに以降するので、そこだけ使い辛いかなって気はします…まぁドロップ掴んで動かさなければいい話でもありますが(´・ω・`)



スポンサードリンク

なーさん、お見事です。
ミル、本当に可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
Twitter見ていると私より上級者の方がワンコンしたとか…目にしちゃったので残念ながらパスしました。(コインダンジョンに来ることもスルーせざるを得ない)
っていうか最近育成が追いつかず新しいモンスに手が出せません(´・_・`)wしかも、スキル上げ素材がクルクル変わるので頭も追いつかないし。

モンスを厳選しご自身のペースでしっかり育て上げるなーさんには脱帽です。
[ 2016/06/01 08:43 ] [ 編集 ]

周回攻略お疲れ様です(*´ω`)
私も早くミルPT完成させたい(つω`)w

それにしても、コスト99は本当にLVが上がりませんね!
おかげでHP不足が加速しています!(つД`)アゥ

ミル降臨は最後の5ターン耐久が一番大変なのでそこだけ何とかしのげば…(`・ω・)グヌヌ
回復力はあってもソロだとHPが無いのでどうしようもないでふ(*´ω`*)w
[ 2016/06/02 01:54 ] [ 編集 ]

>>さくらひらひらさん

ありがとうございます、でもそんなことないです><w
周回ならともかく初見挑戦で1コンはあり得なくはないと思いますよ、結構コストでのレベル差がえぐいので、高コストPTが組める高ランカーほど罠です('ω')

スキル上げ素材は私も全く把握してません、アプリ頼み!笑
褒めていただけるほどうまく調整はしてないと思いますが、育成は汎用性が高いものや使用頻度が高いものを順に優先すると、快適だと思いますよっ(`・ω・´)
[ 2016/06/04 18:34 ] [ 編集 ]

>>狐さん

おつありです!笑
ミルは育成大変ですよね…しかもミルPTって組めば組むほど終わりが見えないというか、色々やってみないとわからないことだらけですし。でもそういった面でも楽しめると思います。笑

今回の降臨はコストの制約大きかったですねー!ww
最終的にレベル8てえげつないどころじゃないですよ(´゚д゚`)

5ターン強制ボクシングが一番きついですよね本当に。
一番いいのはダメージ無効で次点で軽減ですけど、マルチなら確かにその辺りの悩みは解決しちゃいますね(*'ω'*)
[ 2016/06/04 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/485-9e51e754














PAGE TOP