HOME > [動画/降臨D] スタージャスティス降臨 > title - [動画]スタージャスティス降臨:絶地獄級にセフィロスで挑む。

[動画]スタージャスティス降臨:絶地獄級にセフィロスで挑む。


タイトルに攻略とは書きませんでした('ω')
と言うのも全然安定しませんし、これで周回もしません!
とりあえず行けた(クリアはできた)よという報告です。笑


スタージャスティス降臨は難しい!
(というかギミックが多くてめんどう)


一応降臨の記事は書かないと…と思いましたが、いやーどうしようw
これどうやって周回しようかな、まぁ敵の行動パターン詳細がまだ出てないのでプランが建てられないのもありますが、地味に全属性必須が邪魔です。

1度クリアするだけなら簡単なんですけどね…んー(/・ω・)/




スタージャスティス降臨:絶地獄級にセフィロスで挑む


とりあえず詳細が全然なので、数周して気付いた攻略の注意点を書いておきます。
参考になるかはしりません(´゚д゚`)ww

ちなみに、今回の動画を見ていただけたらわかると思いますが、ボスは稀にオルファリオンのパーツをドロップすることがあるみたいです。


セフィロスPTの編成。


なんか1匹へんなのいるとか言わない^p^
可能であればミネルヴァ辺りにスキル遅延耐性の潜在とタナトスを継承したほうが、クリア率はそこそこマシになるはずです(´・_・`)

ツィーは威嚇要因ですが、もちろんオロチの方がよいです、よいに決まってます。
エキドナだと1ターン足りないので、まぁクリアできない事はないですが、多少面倒です。



1F:ホムラ
根性を外さずに倒そうとすると覚醒無効→次のフロアの先制でスキル封印のコンボで大変なことに。なので、可能であれば多少削って根性を外してから突破が理想、サクヤの場合四神(麒麟)乱舞×2とかでも外せます。

今回私はセフィロスという事で、マシンキラーが刺さって火力調節どころじゃない上に、封印耐性を100%にしようとすると編成がめちゃくちゃになるため、もう封印してどうぞといった感じで開き直りました。


2F:カムイ
先制でスキル封印&操作時間1秒短縮が、覚醒無効状態で受けるとかなり足枷になります。
敵の行動パターンは今までのカムイと同様で、だんだんダメージが高くなっていって5行動目に即死級ダメージが。

次のフロアで先制13200弱のダメージもあるため、このフロアはできれば3行動目の攻撃を受ける前に突破したいところ。セフィロスPTの場合キラーが刺さる点と回復力に補正がかかるため、難易度はそこまで高くありません。


3F:セロ
先制で13200弱のダメージ&100以上のダメージ無効。
ここはスキル封印がとけしだいミネルヴァの固定ダメージで突破します、敵は100以上のダメージを無効(≠100万)なため99以下の固定ダメージなら通用します。
ミネルヴァがマシンキラーを持っているためおすすめですが、スキブもスキル封印耐性もない点に注意。

敵はHPを極端に減らしすぎなければ、回復ドロップをお邪魔に変化+ダメージ、もしくはお邪魔ドロップを回復ドロップに変化+ダメージのいずれかのみです。
なのでここで耐久する場合、変換されたお邪魔ドロップは残してパズルし、回復ドロップに再び変換してくれるように立ち回った方が安定します。
※ただお邪魔があれば回復を優先して作ってくれると言うわけではないみたい


4F:ヴァーチェ
生成された毒が3つ盤面にそろったとき、そのターンにちゃんと毒を消してパズルをすれば延々とスキル溜めができます。ちゃんと消してさえいれば特に脅威なし。


5F:ヴォイス
闇属性吸収4ターンなためセフィロスの場合耐久or遅延スキル等で何かしらの対策が必要です。

ただしHPが満タン状態だと35000弱の攻撃を放ち、セフィロスは副属性が闇なため、この攻撃を受ける危険性が非常に高いです。(闇を消さずに攻撃しても落ちコンで闇が降るとだいたい事故る)

個人的には遅延系がおすすめですが、もし耐久をする場合はバインド回復の手だてを。(数ターンおきに闇バインド)


6F:スタージャスティス1
特に言及すべき点なし。
いかなる状態でも即死級ダメージは無いので単純に殴り合い。


7F:スタージャスティス2
光属性無効やダメージ軽減などのバフスキルを使用すると打ち消してくるため、基本的にはバフ無しの殴り合いで根性をけして突破する必要があります。回復枯渇さえ起きなければある程度殴り合いもできますが、敵も軽減スキルを使用したり、木/お邪魔/毒を振りやすくする等、正直ちまちま削るにしてはえぐい行動が多すぎます。

今回の編成と同様であれば、5属性5コンボで丁度半分近く削って根性が外れるため2撃で仕留めることができます。

が!

もちろんこの方法は落ちコンが発生した際のリスクもかなり高いので、安定をとりたければ4属性攻撃の方が無難です。(もちろん2wayなし)





まれにこんな事や↓


こういう事↓も♪( ´θ`)





多分最終的にはやるとしたらユウナPTで周回かな…なんにせよスキル継承がないと辛いので、タンゲリラに行く時間があれば周回する!




…かも。



スポンサードリンク

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/488-7065dceb














PAGE TOP