HOME > [動画/降臨D] セラフィス降臨 > title - 2体目のオルファリオンが完成しました!/[動画]セラフィスをマルチで周回

2体目のオルファリオンが完成しました!/[動画]セラフィスをマルチで周回


ついに!

完成!

しました(*'ω'*)!


↓↓↓




オルファリオン2号機完成!
少し前に開催されていたランキングダンジョン"逆転裁判コラボ杯"でオルファリオンがかなり活躍していまして。私もオルファリオンで上位に入賞し王冠を獲得できたわけなんですが、このとき2体目もいたらかなり便利だなぁと…まぁ欲しくなってしまったので周回をし2体目を作った次第です(´゚д゚`)w





長かったです、周回し始めて2週間?3週間?ぐらいですか。
前回の1体目のオルファリオンのパーツを集めてた時の余り+スタージャスティス周回時にドロップしたパーツがあり、残るは両足のみ。


というわけで、ひたすらマシンヘラを…(´・_・`)
(つらかった)


前回同様どの程度周回したのか気になる方も多いかと思うので、今回はちゃんと記録に残しました!と言ってもアナログ的に周回数を記録したわけではなく、単にマシンヘラを捨てずにとっておいただけなんですけどっ。笑


どん!



この画像↑の左下にあるマシンヘラ所持数を見て頂ければわかると思いますが、198して両足のパーツを獲得致しました(・ω・)
当初の予定では100周もすれば作れるだろうと考えて周回を始めたのですが、まさか倍近くかかることになるとは思ってませんでした、甘かった('ω')


このマシンヘラはスキルレベルアップ率3倍時に合成して、4体目までスキルレベル最大、5体目はスキルレベル10で終わりましたっ!笑




もうひとつおまけに。



セラフィス降臨をマルチプレイで周回!
セラフィスのスキル上げですが、今回は昔から縁のあるフレンドさんに手伝って頂きました。色々迷ったりしましたがお互いの手持ちやタンの所持数の関係的に闇メタがよさそうだったので、闇メタでセラフィスの周回を!


編成はこんな感じです。

※画像では編集し忘れちゃいましたが、下側のルシファーには赤ソニアも継承しています。


ホストは下の編成の方で、立ち回り方法を簡単に書くと以下の通り。

1F(ホスト以下ホ):継承パンドラ
2F(ゲスト以下ゲ):継承ハマル
3F(ホ):ペルセポネ
4F(ゲ):青ソニア+サツキで闇花火(強化/落ちコンなし確1)
5F(ホ):覚醒無効が溶けるまで適当に0~1コンボし継承ラファエル+アーサー
6F(ゲ):赤ソニア+明智
6F(ホ/2ターン目):継承赤ソニアでとどめ(終)



最後のボス戦で赤ソニア陣の闇が6個未満だと事故になりますが、一応周回中は陣の事故は1度もありませんでした。
注意点として、5Fのカッカブ戦で光落ちコンの事故を防ぐために、PT編成の一番右に副属性が闇のモンスターを配置してください。攻撃順序は画面左側のモンスターから順に主属性で攻撃後、次に副属性で左側から順に…となるため。

ハマルやペルセポネは継承できる闇変換であれば代用できますが、回復事故を防いだり生成数の関係でこのスキルにしました。


セラフィスは1Fで木変換とお邪魔生成があるためパンドラもしくはアヌビスで確定で1列、2Fでは先制でHP80%攻撃を受けますが逆にそこが闇メタのLS発動トリガーとなるのでHP調整は必要ありません。

回復事故は1度だけありましたが、LS効果でHPが9万近いので5Fカッカブ戦で回復し1度攻撃をうけるときれいに調整できます。倍率を出す条件は50%以下ですし、この辺りに関しては気にするほどではないかと。



ボス戦ではゲストの強化闇花火でHPを削る→敵HP1になった後回復→回復されたHPをホストが削り切るといった算段なので、本周回ではここが一番の不安要素だと思います(´・ω・`)

もしマシンヘラを所持している場合はリーダーにして編成すれば、グラビティスキルで根性をクリアできるので可能なのであれば断然そちらの方がおすすめです。



参考になる周回かはわかりませんが、まぁよければどうぞ(/・ω・)/!
マルチプレイなので端末や環境によりますが、早ければだいたい1周3分程度です。







スポンサードリンク

こんばんわん(^O^)

パーツひとつも持ってないので知らないけど
オルファリオンって大変なんですね(・。・;
それを二体もつくり上げるなんてスゴいです!!おめです!さすがです!!!
イロイロ語りつくせないニヤニヤポイントがたくさんありましたねww
(え?イライラしただけだって??・・・ガ━(ŎдŎ;)━ン)

ところで!
動画のひよ子さん是非紹介していただけませんか??
パズルとかぎこちなくてカワゥイですよね♪
名前の顔文字的にハクさん使ったりするんですかね?
あーフレンド枠空いてないかなー(チラッ
くっそー、名前変えたはずなのにコッチが採用されたかー:;(∩´﹏`∩);:
ひよ子さんがヘタ過ぎて高速周回になってない件ww
改めまして、Naaさんありがとー&ゴメチャイ(ノ≧ڡ≦)エヘヘ♪

[ 2016/07/19 21:34 ] [ 編集 ]

>>ひよ子さん

遅くなってすみません><
パーツ集めは苦行そのものです、だいたいドロップ率は1~2%だとか。一昔前に歴龍で幻獣を狙ってた時代ありましたけど、被りだったりも考えるとアレよりひどいぐらいだと思いますw

名前変えていたほうより今回上げたやつの方がスムーズだったので、こっちを採用させていただきました(/・ω・)/w
ヘタだなんてことありませんよ、それに私よりパズルの必要回数多いですし大変!
(私のブログで自演しても名声も上がりませんし効果ないですよww)
[ 2016/07/26 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/490-0a98c809














PAGE TOP