HOME > [動画/降臨D] ケプリ降臨 > title - [動画]ケプリ降臨:絶地獄級をゼウスディオスPTで周回!

[動画]ケプリ降臨:絶地獄級をゼウスディオスPTで周回!


久々の更新です。
記事にできそうな話題が少しあったりしましたが、だいたいそういうのはTwitterで完結しちゃったりして…('ω')w
便利ですけど日記書くのを疎かにしてしまうのが瑕ですね。笑


今回はゼウスディオスをリーダーにした編成での、ケプリ降臨:絶地獄級周回PTのご紹介です。


デメリットは道中アヴァロンドレイクの2色陣を2回使用するので、ドロップ偏りによる事故の可能性がある点が1つと、最後のボス戦は花火で削り切れないので(盤面の強化ドロップ数次第)吸収が切れる3ターン内に多少ダメージを与えなければならない点が、この編成の注意するポイントです。

逆にメリットとしては、継承が少なくて済む(ホストもゲストも継承1体)、ゲスト側はインドラやシーフなどのダメージ軽減スキルさえあれば編成難易度が極端に低い点が良いところです(`・ω・´)!




ケプリ降臨:絶地獄級をゼウスディオスPTで周回。

PT編成は以下の画像の通り。



ホスト
リーダー
・ディオス
サブ
・ぺルセウス[固定ダメージ継承]
→固定ダメージであれば可、但しスキルブースト数に収まるもの
・ディオス
・アヴァロン×2

全てのモンスターに297(少なくともHPと攻撃には)必要です、また封印耐性も4つ必要です。
攻撃プラスが少ないと火力が足りず、HPプラスが足りないと先制ダメージが重なってボス戦で回復が必須になったりする可能性が出てきます。

ゲスト
リーダー
・ディオス
サブ
・アーマーオーガ
→木に変換するスキル所持であれば可
・アデカザギリ
→(補足)パズドラクロスコラボ道中出現の木属性モンスター、ディオスなど木変換スキルであれば代替可
・天狗[2ターン以上のダメージ軽減スキル継承]
→インドラなどの75%カットが理想、ダメージ無効系だと回復事故が起こった場合に対処できないのでお勧めはしませんが一応可
・ディオス

ゼウスディオスのみ297(少なくともHPと攻撃には)必要です、封印耐性は1つ。
アデカザギリは2Fに使用するので、木ドロップが6個以上生成できれば問題ありません。



立ち回り


1F     
ホスト
木ドロップを1列消しで突破。
盤面に木ドロップが5個以下の場合、ゲストにターンを回しアーマーオーガの変換スキルでドロップを確保してもらい、ゲストはホストにターンを回す。
ターンを回す際、ドロップを消すと落ちコン事故で集めた木ドロップが消えてしまう可能性もある為、0コンボで渡すか一番下1~2列に整地するなど工夫する余裕があると良し!


2F     
ゲスト
木ドロップ1列消し含む2コンボ以上で突破。
敵の先制スキルによって自然と2コンボ以上はできるので(極々稀に例外有)特にコンボに意識は必要ありません、敵の先制で木ドロップが作られなかった場合は、アデカザキリを使用する。


3F     
ホスト
ペルセウスに継承した固定ダメージをタンに当て、アヴァロンの陣をコンボ。
継承した固定ダメージが単体対象の場合、タンにターゲットしてからスキルを使用します。(でないと中央のたまドラに当たる為)

副属性の光でシールドナイトを突破するため、副属性が木属性のペルセウスはPT編成時に一番左端に設置すること、逆に光属性は右端へ!


4F     
ゲスト
サブのディオスの木花火。


5F     
ホスト
サブのディオスの木花火。


6F     
ゲスト
サブのディオスの木花火を使用、ロックされた毒ドロップは消してはいけません
このフロアに到達し先制ダメージを受け終えた時点で被ダメージは累計34,316なので、途中回復ドロップが落ちコンで消えていたりなどしていない場合でない限り、毒を消したらHPが0になるため消さずに一旦残します。

毒ドロップを配置する位置は、左端に1個右端に2個(又はその逆)置くのがおすすめです。こうすることによって丁度間に1コンボ分(3ドロップ分)の隙間ができるため、次のフロアの4コンボ以下吸収を乗り切る際にコンボが組みやすく、邪魔になりません。


7F     
ホスト
アヴァロンを使用し、木の1列含んだ5コンボ以上。
HPに余裕があれば毒を消すのも可。


8F     
ゲスト
軽減スキルを使用し盤面を整理or木ドロップを消してダメージを与えにいく。
ホスト
ゲスト同様耐久しつつダメージを与える、3ターン耐久後(ダメージ吸収終了後に)木花火を使用してとどめ。

ケプリは、覚醒無効状態の場合に盤面に木ドロップ強化が5個以上あれば花火で一撃で倒せます。
但し盤面に毒が残っている場合は7個必要に。

可能であれば耐久中に回復をしつつ毒を消し、また3ターン耐久する間に木を3個消ししつつ攻撃するのが、最後の花火で一番手っ取り早く突破安全圏に持ち込めます。
1列消しさえしなければよほどのことがない限り吸収されません(木3×5コンボでも吸収されない)ので、積極的にダメージを与えにいって問題ありません。

仮に木ドロップ27個(ロックされた毒ドロップが3つ残っている状態の花火)では、強化済み木ドロップ4つで87%削れるので、残りの14%分を耐久中に削れれば毒の処理は必要ありません。
一見ボーダーが高そうに見えますが、実際にプレイするとすんなりダメージを与えられますし、敵は回復(+お邪魔)生成攻撃を必ず使用するため、パズルをミスして3ターン中0コンボしかできなかったなんてことがない限り、まず負けません。


この辺りは動画を参考にどうぞ。






例によってサブアカウントとの周回なので、編成できる幅がかなり狭いためこんな感じになりました(´゚д゚`)w
せめてサブに曹操辺りでもいればなぁ…。




スポンサードリンク

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/493-bee32b2e














PAGE TOP