HOME > [動画/降臨D] セルケト降臨 > title - ぬるげー降臨セルケトちゃん。

ぬるげー降臨セルケトちゃん。


転生ミネルヴァで行くと超がつくほど簡単です( ・∀・)
片方は覚醒ミネルヴァでももしかしたら…?

敵は光闇火のいずれかなので常にダメージ75%カット。
火と光さえ消せば36倍でるので火力も申し分なし、調整の融通も効くのでほぼ事故なし!

ノエルチャレンジの方は試行錯誤する前だったのでロノウェで攻略しちゃいましたけど、ミネルヴァが一番楽そうでおすすめですね!

まだ試していない方はぜひぜひ。



セルケト降臨:絶地獄級を転生ミネルヴァPTで攻略。

PT編成は以下の通りですが、サブは何でも良いと思います。
お手持ちにある火属性モンスターから適当に選んでも行ける難易度です。
IMG_9607.png


おすすめという意味では、陣系1つと曹操等の毒を変換出来るスキル1つ。
陣はフィニッシャーとして使用するので、レイランであればヤマトタケルと組み合わせを。毒変換は万が一ボスが倒せなかった時用の保険なのでなくても問題ありません、心配であれば威嚇でも代用できます。


覚醒バッジは封印耐性が100%に届いていなければ耐性バッジ、HPが24000以下(7Fの項参照)であるならHPバッジを。
どちらの条件も満たしているのであればお好きなモノをどうぞ!

私は操作時間が長くないと生きて行けない体にされてしまったので操作時間延長を選択しました、回復力が若干低めですが被ダメージ的に回復が追いつかなくなることはほぼないと思って大丈夫です。それでも心配なのであれば回復バッジを。

6Fに60万以上吸収が来る事を考えると、攻撃強化バッジは避けておいたほうが無難です。




立ち回り等↓↓↓


1F     
火と光を消して倒す、HPは30なので最速3ターン。
HP50%以下で3行動目に受け切れないダメージを使用してくるので、それまでに倒す。

2F     
初手で変換を使用して右(闇龍剣士)を倒した後、ペコどらの火吸収が終わるまで耐久。
耐久後は普通に突破。

3F     
殴り合い、特筆事項なし。
ただし3F~5Fの敵はHPが50%以下もしくは20%以下になるとランダムバインドを使用するため、可能であれば一撃、またはバインド攻撃を使用しないHP状況から一気にトドメを刺したほうがよりスムーズです。

4F     
同上。

5F     
同上。

6F     
HP50%以下になると水属性or木属性に変化しそれぞれの弱点属性を5T吸収してくるので、可能であればHP50%を切らないギリギリまで削り属性を変化させずに突破が望ましいです。
属性が変化してしまった場合の注意すべき点は、LSによる軽減範囲外になってしまうので、HP10%以下で使用するナールハジュマ(32,074ダメ+爆弾生成)を受け切れない点が1つ。もう1つは爆弾ドロップによるダメージも軽減出来ないので、もし盤面に生成されてしまったら優先的に除去すること、たぶんこの2つだと思います。

7F     
3ターン耐久後レイラン+ヤマトタケル等で突破。
基本的にどの攻撃でも受けきれるので余程のミスでもない限り負けることはありません、一応HP20%以下でカセィールアクラブ(95,406ダメージ)が飛んで来るので、最大HPが軽減後の23,852ダメージを下回る場合は注意が必要です。
またカセィールアクラブは盤面を毒・猛毒ドロップに変換してくるので、削りの残しの対策として毒を火に変換できる曹操が居ると保険と攻撃手段を残せます。


そんな感じ<(`・ω・´)




スポンサードリンク

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/499-ea6871ec














PAGE TOP