HOME > [日記] パズドラ日記 > title - アザゼルさんスキルマ完成。

アザゼルさんスキルマ完成。


使えるかはわかりませんが、性能は尖っていますし、もしかしたらピンポイント採用もあるかも?と思いとりあえず1体作ってみました。スキルレベルアップ率5倍だったからなのもありますけどね(ΦωΦ)

IMG_1045.png


暗闇耐性1つにつき攻撃力が70%アップするので
[(PTの暗闇耐性の数)×0.7+1=エンハンス倍率] となり
例えばPTに暗闇耐性が3つの場合は、3.1倍エンハンスに。

完全にフィニッシャー要員ですので継続ターンが1でも大抵事足りますし、溜まるまでの長さも最終戦用と割り切れば気になりません…よね(ヽ´ω`)?w


ヒノミツハに継承しておけばそれだけで2.4倍エンハンス。
んーとりあえず多色系のサブに継承で入れたりするんでしょうか、覚醒サクヤは暗闇耐性を持っているのでわりと相性がいいかもしれません。使うかどうかは別として。

あとは単純に遅延対策要員として乱獲し継承させたりたりたり。


ちなみにアザゼル降臨(メタドラチャレンジ)の方はソロで1回やってみたのですが、ボス戦で火力が足りず辛かった(後で調べたらHP1400万強でした)ので、適当にサブアカと劉備×ディオスPTで行って無事クリアを。
IMG_1044.jpg

本当に何も考えず適当に組んだのであまり編成を覚えていませんが、サブアカの方は[リーダー]ディオス/[サブ]ディオス/ディオス/シーフ/メタドラ、といった感じだったと思います…多分(´ε`;)

2Fの先制で割合ダメージ、3Fの先制で覚醒無効&先制攻撃があるので、2Fで劉備のスキルを使用しつつシーフで軽減し、こちら側のPTの天狗に緑オーディンを継承して覚醒無効の対策をしたのは覚えてます…そのぐらい?かなぁ?



全然関係ないですが、ベジットさん再調整されましたね。
なんとなくそんな気がしていましたけども、まぁ昔かなりお世話になっていましたし結構思い入れあるキャラなので嬉しいですが。

少しだけ使ってみましたがPT編成が結構難しいです。
封印耐性を無視出来るダンジョンであればこっちで
IMG_1051.png

封印耐性が必要な場合はこっち
IMG_1052.png

使ってみての感想は、思っていたよりは良く、ただ、弱くはないけど強くもないと言った感じです。火属性以外の火力が低いので、エンハンスをベジット辺りに継承しないとちょっと物足りないですが、使い勝手等は結構○。

多色とは言え発動条件がかなり緩いので、陣はカーリー1体でいいかなぁと。
(まぁ見た目的に闇カーリー2体いたほうが美しいですけどw)

インドラ1体さえ入れてしまえばカーリーの発狂攻撃さえ耐え切れるので、どちらかと言うと封印耐性をどうするか、決戦火力をどう補うかがかなり難しいです。


総評としては☆5にしてはかなり破格の性能です。
(とは言っても当時コラボキャラに☆6なんていませんので現状の☆5とは比べられませんが)


欲を言ってしまうと、スキルの固定ダメージを全体にしてくれれば、リーダーとしては使わなくても7コンボ覚醒のおかげでサブ要員としても輝けそうでしたし、最悪継承要員としてもつかえるのでそこだけが残念です。

リーダー性能の面では、多色で6.25倍というのが少し物足りないので、4属性攻撃時の倍率をせめて3倍にして最大7.5になれば…と言った具合です。

まぁ多色PTである以上ラードラと比べられてしまうので、上を見たらキリがありませんね(´・ω・`)




関連記事
[ 2017/01/31 22:02 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/509-fc2157aa














PAGE TOP