HOME > [日記] パズドラ日記(無課金) > title - 無課金サブ垢成長記”闘技場3クリア”の巻。

無課金サブ垢成長記”闘技場3クリア”の巻。



こんばんは。

最近は時間があるときに転生クシナダで闘技場3を周回(もちろんメインアカ)しているのですが、だいぶ慣れてきましたしそろそろサブ垢でもやろうと思えば闘技場3クリアできるのでは?と思い、挑戦してきました(`・ω・´)ゞ




無課金サブ垢で闘技場3へ

はいっいきなりこちら!!
IMG_2024.png

からの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!w
IMG_2025.pngIMG_2026.png


と言うことで闘技場3を無課金サブ垢でも無事クリアできました。
IMG_2027.png

いやぁ無課金でもいけるもんですねっ!ファセットやらウルカやら引きがいいのは否めませんが、と言うかどっちもメイン垢だと持ってませんし、手持ちの充実度はともかく引きに関してはもしかしたらサブ垢のほうがいいかも…(´・ω・`)

ちなみに23階はヘラドラゴンが出現しましたが、このPTの場合わりと楽(対策スキルが多い)です。



今回使用したPTはこちら、上で見た通り闇アテナPTです。
少ない手持ちでやりくりしているので、攻略は可能ですが周回には遠いデス…自陣の闇アテナや闇ヴァル転生ツクヨミ等、キースキルを継承しているベースモンスターのスキルはまず使用しません。
IMG_2029.png



詳細情報はこちら。
闇アテナ
[潜在覚醒] 闇ダメージ軽減×4/体力キラー
[アシスト] ファセット(2way数エンハ)
潜在の闇ダメージ軽減はゼローグのHP100%ダメージ対策程度に、体力キラーは邪魔にならないのでとりあえずつけた感じで特に意味はありません。軽減系は闇1にして木軽減を増やせばガイアドラゴンの攻撃をスキル無しで受け切れる様になるため、覚醒の手持ちに余裕があればそちらの方がおすすめです、同PTなら木軽減5つ。
アシストは23階で火力を出す用のファセットで、カラットも持っていますがこのPTは2wayの方が多いのでこちらに。

転生ハク
[潜在覚醒] 遅延耐性×2/全パラメータ強化(捨てるよりはでとりあえずつけただけ)
[アシスト] カリン
アシストのカリンはどちらかと言うと遅延対策で、まぁ溜まっても問題ないスキルと言うことでカリンに。

闇ヴァルキリー
[潜在覚醒] 攻撃強化×5(これも特に深い意味なし)
[アシスト] サンタフェンサー
フェンサーは主にプレドラとイルシックス対策として。
固定ダメージを入れていないので対プレドラキラーとして優秀ですし、その次の階のゼウスヘラやヘラドラゴン等、闇の強敵に対して体制を立て直すのにかなり便利です。

転生ツクヨミ
[潜在覚醒] 操作時間延長×5
[アシスト] シーフ
転生ツクヨミ自体は2wayを持っていないので本来なら封印耐性2個と2way持ちの方がいいんでしょうけど、居ないので仕方がない(ヽ´ω`)w
闇アテナPTは操作時間が短いのでそれを補う役としていれ、足りない封印耐性はバッジで補いました。バッジで操作時間延長を補ったほうが覚醒無効に引っかからないので、ラクシュミー戦が楽になります。

ウルカ
[潜在覚醒] 遅延耐性×5
[アシスト] なし
主にヘラドラゴン対策要員で、仮に出現しなくても6色陣なので欠損対策としての最低限の役割があるのでかなり便利です。
サブ垢唯一の吸収対策なので、ヘタにアシストが貯まると困るためアシストは無しで、その代わりに遅延耐性を5つ付けています。


立ち回りに関してはさんざん出回っているので詳しくは書きませんが、私の場合は基本的には欠損しないよう6コンボ以上を目安に攻撃し、どうしようもなくなってしまったらハクまたはフレンドの闇アテナのスキルを。

スキルを使用したら可能なフロアで出来る限りスキルを貯めて再度保険を用意し…の繰り返しで進んでいきました。特に闇アテナはきちんと足踏みをすればすぐにたまるので、かなり雑に使用しても問題ありません。





ん~このぐらいでしょうか?
一応4度目の試行でクリアできました!

闇アテナは無課金でパズドラを攻略しようと思ったらまず買って損無しのモンスターですね!

とはいっても75万MPもの費用がかかるので、かなり大変ですががが。
私はハジドライベントのMP配布とそもそも持っていたMPで購入できました、とはいっても今現在30万MP程まだ残っていますけどね(ΦωΦ)

ちなみにモンスターポイントを貯めるために断捨離をすべきか否かですが、MP購入限定も近い将来ドロップないしガチャから出現するようになるとの公式アナウンスが出ていますので、断捨離してまで買うかどうかは難しいところですが、基本的にどのモンスターがいつ有用になるかわかりませんし、被り以外はMP目的で売却しないほうがいいとは思います。

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/515-cd090b6c














PAGE TOP