HOME > [日記] パズドラ日記 > title - 近況報告

近況報告


こんばんは。

FFコラボも復活したところですが、特にすることもなくネタもなくダラダラと過ごしております。
またしても広告が復活してしまったため無理やり更新という感じです(ΦωΦ)w

モチベーションが無いというより、することがない(´・ω・`)

潜在覚醒集めも一通り終わって特に目標もなく…でもある意味やることが無いのは時間に追われず好きな時にできるので、(一応)良いポイントでもあるんですけれどね!他のスマホゲーム等は期間限定クエストやイベントで時間拘束が多かったりで疲れてしまうので、気が向いた時に少しだけ出来るというのは、まったりやっている私的には丁度いいというか都合がいいというか。


FFコラボに話を戻すと、今回新たにドット絵への進化が実装されましたね!

☆5も分岐しているので、今まで活躍の場が少なかったキャラクターや、インフレに取り残されて使う機会が減ってしまったキャラクターも、新覚醒のダメージ無効貫通のおかげで採用するチャンスが増えたのかなと思います(・∀・)

ドット進化は中々面白い性能が多いのですが今回のコラボ復活で既存モンスターの上方修正もあって、進化させようかそのまま使おうかで結構悩んでいますwwとりあえずユウナは7コンボ強化が2つ追加されて、今までの弱点であった火力不足が一気に解消されたので、クシナダPTのサブに入れてみようと思います。闘技場3PTと言うよりは同キャラ禁止が主ですけど。

誾千代と比べられることが多いですが、ユウナの場合回復タイプと言うことで私お気に入りのクシナダPTに入れられる事はもちろん、ドラゴンキラーをつけられるのもポイントの1つです。また、覚醒に操作時間延長が4つあるので、バッジ効果を発揮できないマルチプレイで補佐役として優秀ですし、封印耐性も2つあるので”強いんだけれども封印耐性の関係で採用し辛い”なんてモンスターと組み合わせることができたりと、より汎用性のあるサブとして特化した強化になったのかなと個人的には思いました。
スキルの50%軽減は現環境だと少し物足りないですが、サブ特化と考えれば採用されるであろうどのPTでも邪魔にならないスキルは十分優秀です。(もちろんスキルに関しては汎用性でも効果面でも流石に誾千代に惨敗ですが)

他は特に…ですかね。

クラウドやセフィロスの上方修正後も気になる性能でしたが、私の手持ちだとすぐに思いつく使い道はありませんでした。単純に強いし今後のダンジョンや新モンスターとの相性でいくらでも化けそうって感じですね。

とりあえず使い道の無いモンスターはドット絵への進化に、他は今後次第でって感じでしょうか。
ドットリットも常設なのか期間限定なのか全く情報が無い(公式の文面的には常設っぽい感じもありますけれど)ので、とりあえず今はFFコラボダンジョンの4体編成のところをひたすら周回して、メールBOXにリットを貯金ししています<(`・ω・´)


最近はそんな感じでした。


関連記事
[ 2017/07/20 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/522-e9cd3323














PAGE TOP