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こういうの待ってた!ジル=レガート降臨!


こんばんは。
(ど忘れしてなければ)久々の降臨が来ましたね!

ジルレガートが来ることはお知らせで見たので知っていたのですけど、まさか今日から来るなんて(日付は見てなかった)。

今回の降臨ダンジョンは今までと少し違って、ボス戦で新しいギミックが実装されていて普通にRPGみたいで楽しかったですね!

昔から全体攻撃化スキルが活きる様な構成(ボスの部位とかパーツが複数あるみたいな)とかあれば面白いだろうなぁなんて思ってたんですけども、まぁ今回は全体攻撃化スキルは逆に地雷スキルになっちゃってますが、でもこういう感じでくるかっみたいな楽しさがありました。初見だと特に!!

今後もこういうの増やして欲しいですね(ΦωΦ)


攻略方法ですが、火力が出るパーティでごり押しするのが一番楽かなぁと思います。
ちなみに初見はクシナダで行ってボコボコにされました、正直オススメしません。回復タイプだと4Fに出てくる敵がやたら硬くて、最終的に毎ターン即死級ダメージをもらうので結構シビアです。

結局私はアヌビス×ディアブロスPTで落ち着きましたが、ある程度攻撃倍率がでるPTなら何でも大丈夫だと思います。変わるのは効率・時間くらいで、敵の攻撃的に負ける事はあまりないと思います。

ただ火力を出せるPTが作れない場合は結構難しいダンジョンかもしれませんね…(´・ω・`)


主な攻略上の注意点は、4Fにて盤面に毒ドロップがないと敵が強力な攻撃を放ってくるので(プレイした感じ多分そんなギミックなはず)、必然的にドロップを多く消して盤面に毒ドロップを呼び込んで残せるようにパズルする必要があります。なので、火力もそうですがギミック的な意味でもLSで7×6盤面にしたほうが安定します。

最終のボス戦では敵が複数出現しますが必ず各個撃破(更に石柱から撃破必須)が必須です、間違って全体攻撃をして倒してしまうと蘇生されるため面倒な事になりますのでご注意を。
また画面右の青の石柱は、味方側のバフ効果(防御アップなどのサポートスキル類)を必ず解除してきます、バフ系スキルを発動する場合はその点に注意です(そのため私は右→左→中央ボスの順で攻略しました)。

最後ボス単体になった後も殴り合いですが、HPを少し残した状態にすると覚醒無効攻撃を放ってくるため、保険としてオーディン等の覚醒無効解除スキルを誰かしらに継承しておくと安心です。


まとめると
・火力の出るパーティ(かつ単体攻撃で火力がだせる=コンボPT等の列PT以外)
・7×6盤面(できれば)
・継承に覚醒無効解除(できれば)



動画も撮ったのでよければご参考までに。
久々に撮ったのでなんだか懐かしい気分、でもパズルは壊滅級(^q^)




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[ 2017/12/22 23:18 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)

おはよーございます(*´ω`*)

BGMがイイヾ( ゚∀゚)ノ゙
どーせクリアできないだろーって行く気はないんだけど、Naaさんの動画で楽しんだ!だっ!!
ボス戦で真ん中のヤツしか見てなかったから、ドコに攻撃飛んでくの!!?って驚いたらしいですよ//ω//
2017年も楽しく遊んでくださってありがとでした(>_<)
寒さに負けずにヨイお年を―♪
[ 2017/12/23 08:44 ] [ 編集 ]

>>ひよ子さん

BGMはちょっと前に開催してた龍喚士ガチャ?みたいな石10個ガチャの時のダンジョンBGMだった気がします(ΦωΦ)w
ボス戦でも眷属的なのが周りにいるって面白いですよね、いかにもRPG感出てて!今回は単純なギミックでしたけど、ああいう感じにクセがある攻略のダンジョンを今後も期待したいです!
こちらこそありがとうございました、ひよ子さんも良いお年を<(`・ω・´)!
[ 2017/12/30 14:00 ] [ 編集 ]

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