HOME > [日記] パズドラ日記 > title - 今週はリクウ杯

今週はリクウ杯


こんばんは。
2月2週目のランキングダンジョンはリクウ杯!

固定チームじゃないし手持ち的に上位に食い込むのはきついんだろうなぁと思っていたのですが、案外サクッと6%以内に入れたので一応ご紹介(*´ω`*)
とか言って最終日圏外になったら笑えない…今回は結構簡単なのでスコア荒れそうな気がするんですよねー!


いちばん最初はアヌビス×ディアブロスの76盤面でかなり頑張ってスコア100,000やっと超えたぐらいでした。上手い人は76でやっても良いスコア出るみたいですが、高速パズルが苦手な私は無理でした、コレが限界。
IMG_6705.png


ですが、どうやらゼウスヴァースがいいらしいとの事だったので、試したら116,000超え!アヌビスでの努力は何だったのか…情報って大切(ΦωΦ)w
IMG_6721.png


ちなみにツバキ抜き編成です。
というのもツバキを持っていないので。

ダメージ的にはもちろんキリの方が上ですが、最後のダメージ無効の関係上有利属性はむしろ不利で、等倍でキラーを刺せるツバキの方がどうやら良さそうです(細かくは計算してない)。あとはスキル継承がかなり重要な要素なので、スキルターンが短くスキルブースト数的にも持っているならばツバキがおすすめです。


画像の編成の詳細は以下の通り。

バッジ:全体攻撃
・ゼウスヴァース:+297/バランスキラー*3/局の武器継承
→昔ランキングダンジョンで必要だった継承とキラーをのせているだけなので、今回には関係ありません。でも一応わずかながらのバランスキラーがリクウに少しだけ刺さる。

・キリ:+297/悪魔キラー*3/カミムスビ継承
→火力要員。ベースのスキルが重いため、継承スキルは短めのものに。
8Fロシニャドラの先制攻撃回復用スキルを継承。

・ハンターミツネ装備:+297/潜在覚醒無し/シーナ継承
→6Fでのゼウスヴァルカンでのコンボ対策用スキルとして闇光の陣を継承してます。
ダメージ無効に掛からないようにリーダーとフレンドのゼウスヴァースで突破するため闇光の2色陣か、もしくはコンボ加算系スキルを。

・シャゼル:+297/ドラゴンキラー*3/イービルセレス継承
→火力要員。5Fカグツチの先制攻撃回復用として完治の光を継承。
ベーススキルとスキルブーストの関係で完治の光をシャゼルに継承してますが、余裕があれば光メタトロンを継承して8Fの先制対策スキルを継承するのが便利です。
潜在覚醒はボス戦のリクウ用。

・アヴァロンドレイク:+297/バランスキラー*3/メタトロン継承
→スキブ要員。4Fトリドンの先制攻撃回復用としてメタトロンを継承。
潜在覚醒はボス戦のリクウ用。


・編成に関して補足
上記編成だと最後のボス戦でキリは火力が高すぎてダメージ無効にかかりボスにダメージを全く与えられません。その為2体編成すると火力不足となり逆に倒せなくなってしまうため、あえて1体にし、もう1体の火力要員としてハンターミツネ装備を採用しました。
一応ツバキの次点として正月ヤマトタケルのドラゴンキラーを超覚醒しているものがおすすめですが、ない場合は私のようにミツネか、ドラゴンタイプのドラゴンキラー持ちを。

8Fの先制対策としてカミムスビを採用している理由は、キリにメタトロン継承だと212だけ回復量が足りず先制攻撃から復帰できないため、割合回復できるカミムスビを継承しました。ただし、メタトロンを武器化すれば回復強化覚醒が追加されキリの回復力でも復帰しきれるため、武器化出来るのであればそっちのほうが早くておすすめです。(私は退化させて進化させる手順が面倒で手持ちでごまかしましたw)

継承スキルはスキルブーストの関係上他に入れ替えができないため、シャゼルにメタトロンを継承して…等々が出来ません。


・攻略手順(強化ドロップを含まない火力計算)
F1:水or木or光or闇3

F2:水or木or闇3

F3:水or木or闇or光3

F4:アヴァロン(回復)→木3or光3*2

F5:シャゼル(回復)→水3

F6:ミツネ(陣)→9コンボ以上

F7:水or木or光or闇3

F8:キリ→水3or木5or闇4

F9:水3or木3*2or闇3*2

F10:1{水3木3闇3を含む4コンボ},2{水3光4闇3を含む4コンボ}等


関連記事
[ 2018/02/11 00:49 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/542-6980facd














PAGE TOP