HOME > [日記] パズドラ日記 > title - パズドラVer.14.1アップデート

パズドラVer.14.1アップデート



巷では来るとか来ないとか散々噂されていたモンスターのスタック化ですが、今日遂にパズドラver14.1アップデートにて進化用モンスターのスタック化が実装されました。この他にも進化サーチ機能がついたり、新潜在覚醒が追加されたり。


モンスター育成に相当骨が折れるパズドラにおいて、スタック機能は素材管理や貯蓄などにかなり影響が出るので神機能と言わざるをえません。特にライト層や無課金層など、石の財産をガチャに回しがちなユーザーにとってはBOXは狭くなりがち、願ってもない話ですよね。


進化サーチも地味ですが実はかなり良機能。


今までは外部サイトで獲得したモンスターの進化先・分岐先や性能を調べたりしていましたが、今日からはアプリ内で完結します。これもライト層等にはかなり便利な機能なはずです。画面で見てわからなかったら色々調べるという行為はコアユーザーぐらいしか意外としませんからね(ΦωΦ)




ただ私は一つ言いたい。


なんでもっと早く実装しなかったのかと!!


素晴らしい機能ですが、他のゲームをプレイしてみると当たり前のように実装されていたりします。特にパズドラは他ゲームに比べて進化素材が多種多様、進化の分岐先も多種多様。必然的に素材は多くなるので、なんなら一番最初に実装してもおかしくないくらいなものです。しかも散々声があったにも関わらず対応せず、ユーザーが散った後に今更テコ入れしたようにしか見えません。


まぁ何が言いたいかというと、ここで満足して終わないでくださいね、ということです。


普段のプレイでちょっと不便だなぁなんて思うことはまだまだあります。
もちろんアップデートで改善したり機能追加していますが、それって本当に必要?それやるよりこっちが先じゃない?なんて思ってるユーザーも少なくないはずです。ほんの些細なものですが、積もると少しずつですがストレスになります。隣の芝生は青く見えるなんていうので他会社の運営と比べるわけではありませんが、最近他のゲームをしているとガンホー運営はとてつもなく腰が重いように見えてしまいます。


とは言え望まれていた機能が実装された事は大きな一歩ですし、今回のアップデートは賞賛されるべきものです。普段応援している層は無口なことが多いので、ネガティブな意見が大きくとられがちですが、声が大きいからと言って多数派とは限りません。


運営陣は無意味に批判されることが多いですが、今後も逆境に負けず、そしてこの姿勢を崩さないで是非頑張ってください。




ここまで読んだ方は一つの感想に行き着くハズ。


”何様だよ!”




…(´;ω;`)

関連記事
[ 2018/04/19 22:48 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/557-684bb6c8














PAGE TOP