HOME > [日記] パズドラ日記 > title - ペルソナコラボガチャをほんの少しだけ引いてみた

ペルソナコラボガチャをほんの少しだけ引いてみた


メールできていた1回分+魔法石20コ分の計5回でございます(。・_・。)
ちなみに私はペルソナ全然しりません、アニメのOPがオシャレだった様な…?ぐらいの知識があります。

IMG_0658_result.jpg


結果

☆6
鳴上悠&イザナギ
エリザベス&タナトス

☆5
・新島真
・花村陽介
・アイギス


見事に被りはなしでした。


性能で言うと、☆5勢のアイギスはスキルが特殊な固定ダメージなので希少価値が高くてまぁ当たりかなぁと思います。花村陽介はちょっと使い所は思いつきません…今回のペルソナからパズドラを始めた初心者が使う分には、結構使い勝手が良さそうな性能はしている気がします。新島真はランキングダンジョンにて単体攻撃用スキルとして、もしかしたら活躍の機会があるかもしれません。現状で言うとあまりなさそう。


☆6のエリザベスは今回のコラボのL字覚醒の犠牲者枠と言った印象です。
少しリーダーで運用してみたのですが、やはり必要ドロップ数に対するL字消しの攻撃倍率が今ひとつで、火力がそこまででない点が難点です。ただHPと回復力はかなり高くなるので、編成次第では高難易度も全然行けそうな強さはあると思います。

どちらかと言うと、スキルが低ターンの割に強いので、今後ダンジョン攻略にピンポイントで採用する機会がありそうです。超覚醒ではなく普通の覚醒に雲耐性があるのは結構珍しいので、そういった意味でもマルチでもしかしたら…。


鳴上悠はエリザベスと同様リーダー運用は難しいのですが、覚醒にダメージ無効貫通を2つ持っているので、ここが強みだと思います。更にバランスタイプなため潜在覚醒のキラー付与が自由にでき、かつ光属性なので汎用性は高いです。神タイプを持っているので、ルシャナPTの裏闘技場編成にダメージ無効貫通役兼、回復底上げ要員としてかなり相性が良いと思います。




んーこんなかんじ(ΦωΦ)?
関連記事
[ 2018/05/01 01:27 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/558-e0ea7c13














PAGE TOP