HOME > [日記] パズドラ日記 > title - ミルが強くなって帰ってきた&少しだけランキングダンジョン

ミルが強くなって帰ってきた&少しだけランキングダンジョン


先日のガンフェスで貰ったキーラ降臨を周回し、長いこと倉庫番人とかしていたミルが強くなって帰ってきました。パズドラは定期的に環境についていけなくなってきたモンスターを、究極進化なりで強化して復帰する機会が設けてあるのがいいですよね(*´∀`*)インフレハトマラナイケド







個人的にこのショットが好みです。笑

遊刻の時龍契士・ミル
IMG_1052_result.jpg




ミルの超覚醒については色々悩みましたが、個人的におすすめ度合いは

2way>L字消し>追加攻撃

といった順です。



理由として、ミルをリーダーとして使うのであれば、単純に超覚醒は火力覚醒の方が色々と便利で使いやすいです。

少ないドロップやコンボ数で火力が出せれば、盤面の依存度を多少なりとも下げられ、スキルを温存したりできます。特に難易度が高ければ高いダンジョン程スキルは継承がメインになってきたりするので、道中使えるスキルには限りがあり、盤面内でやりくり出来るほうが不意な事故が発生しても溜めておいたスキルで対応しやすくなるので、当然息は長くできます。

盤面内でやりくりするということは、限られたリソースでいかに敵を突破出来るかが重要ということになるので、少しでも火力を上げて突破力を得られる様に火力覚醒が良い、というわけです(ΦωΦ)



さて、火力覚醒から選ぶとなると、2wayかL字消しの2択になりますが、これはもう2way一択と言っていいでしょう…(´・ω・`)

理由は単純で、2wayとL字消しの倍率は共に1.5倍となると、どうしても必要ドロップ数が少なく組みやすい2wayの方に軍配が上がります。

付加効果は2体に攻撃とドロップロック解除ですが、これに関しては特に優劣はあまりない気がします。強いて言うならロック解除の方が有用な場面はあるかもしれませんが、ベースでL字消し覚醒を持っているので必要となれば使う事も出来ますし、超覚醒には必要ありません。

あとは、2wayが継承で付加出来るモンスターが4体に対し、L字消しは1体のみです。更に相性のいいモンスターとなるとクラウソラスのみなので、現状は2wayの方が使い勝手がいいと思います。



追加攻撃覚醒に関しては、個人的には要らないかなと思いました。

というのも光属性の追加攻撃持ちは結構豊富なので、手持ちにもよるでしょうが、わざわざミルに付けなくてもいいかなと言うのが1点と、リーダーとフレンドに追加攻撃がついても片方は無意味なので、どうしても必要になればフレンドに追加攻撃を持っているのを選んだりすれば問題ないかなぁというのがもう1点。

サブとして起用する場合は追加攻撃覚醒も一見ありですが、ミル自体をサブに起用する機会自体がそもそも少ないので必要ないでしょう。


と言うことで私は2wayにしました。





ちなみに現在こんな感じでパーティを組んでいます。

IMG_1051_result.jpg

色々使ってみたのですが、闘技場3位であればさくさくいけちゃいます。
裏闘技場はやっていないので茨木童子あたりがちょっとどうかな…って感じがしますが、安定かはわかりませんけどクリア自体はできそうではあります。


2wayに寄せたいのかL字に寄せたいのか凄く中途半端に見えると思いますが、雷禅の6ターン回復生成と追加攻撃がかなり有用なので、覚醒は一旦無視して採用してみました。想像以上に6ターンで使えるのがかなり便利です、コレのおかげでミルやその他に継承しているスキルも溜められる位温存して先に進めたり出来ました(*´∀`*)

鳴上はノアドラ意識で採用しています。
ドラゴンキラーを2つつけているので、正方形と回復十字を含む3コンボで突破出来ます。


他にはアストレアを入れて属性強化に寄せたり、カンナを入れて2wayで組んでみたり、一応強いかもしれないのでヴィーナスの超覚醒をL字消しにしてL字消し主体で組んでみたり、あとは7コンボ強化に寄せてネイやら、本当色々試したのですが、結局うえの画像でとりあえず落ち着いてます。

どの組み合わせにしても、結局ミルが7コンボ強化も持っているので火力が高く、サブは結構何がいても問題ないくらいスムーズに遊べました。それなら使い勝手が良いスキルを入れたりギミック対応力を増やそうと…と言った感じで最終的にアレ↑です。



まぁ色々書きましたが何がいいたいかというと、ミルちゃんかわいいということでした(^q^)






あ、そうそう!

現在開催中のランキングダンジョン<クラジュ杯>ですが、私は戸愚呂弟を使って現在4.7%付近です。

IMG_1050_result.jpg


噂でネイに龍契士等を詰めたパーティで13万超えたスコアを狙えると聞いたので、同じ倍率が出る戸愚呂でもイケルでしょ!と思いこんな感じに。しかも戸愚呂であれば軽減も入るので自動回復は4つ用意出来れば全然対応出来ますしね。

頑張れば13万も見えそうですが、王冠も狙ってないのでこの辺りが引き際かなと思ってます。ちなみに、ぱっと見で見えるルートを適当にやって3~4コンボをひたすらして上の画像のスコアでした。

最後ボス戦に入るとHPロックが解けてHPが半分以下になるので、ここだけは回復スキル必須です。緑オーディンを武器化すれば継承で自動回復を持てて、スキルで覚醒解除や回復も出来て一石二鳥!


3%以内に入れるスコアが取れるかどうかはちょっと怪しい編成ですが、10%以内や少なくとも20%以内であれば確実に簡単に取れると思います。76盤面にしてパズルをするよりかはおすすめです。






では。




関連記事

スポンサードリンク
[ 2018/06/13 02:55 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/563-77de7c1e














PAGE TOP