HOME > [日記] パズドラ日記 > title - 王冠にSGFにエイル周回に

王冠にSGFにエイル周回に



久々の近況報告ということで。









先日の山本Pランク888記念杯にて8%以内に入賞し、21個目の王冠を獲得することができました。21個目と個数的にはなんとも中途半端ですが、王冠は3つ刻みでデザインが変化するので、21個目だと丁度キングゴールドドラゴンを模した形になります。


IMG_3977_result.jpg


入賞すればノエルドラゴン等豪華なアイテムが8個も獲得出来ると言うことで、参加した方も多かったと思いますが、私的に難易度が高すぎて頭が溶けそうでした。というか溶けた。


出来ればあれ系のランキングダンジョンは2度とやりたくない…(^q^)








そして、SGF(スーパーゴッドフェス)


現在も開催中ですが、7周年を目前にしたいま、ゼラが欲しいといえど引くのはちょっと憚られるところなので、イベント記念闘技場の初クリア報酬で引ける1回で我慢を…。


結果。


IMG_3967_result.jpg

IMG_3974_result.jpg



転生パンドラちゃん…(ΦωΦ)w


実装当初は覇権を取る勢いの超強キャラでしたが、最近は見る影もなく。
実は”ドロップを○○個繋げて消すと攻撃力が○倍”系のリーダースキルがパズドラに初実装されたのは、このパンドラ等の英雄神シリーズからでした。
たしかパズドラZからの逆輸入で、パズルが苦手な方向けモンスターとして実装されました。(記憶が正しければ山本Pがそんなこと言っていた気がする)


スキルは悪く無いんですけど、現環境だと列は攻略系リーダーと言うより周回系統なので、まぁ返り咲くことはないんだろうなぁ…と思います。ちなみにイラストは通常進化状態が一番好きです、思い入れがあるからかもしれませんが。笑








今更ですが、最近エイルを見れば見るほど、使えば使うほど強いなぁと実感することが多くなり、改めて2体目を作りました。


具体的には、今まで超覚醒は操作不可耐性一択だと思っていたのですが、50%以下強化も魅力的だなぁと。ただダンジョンによって毎回+297を使ってルーレットしてたら枯渇が深刻化するので、超覚醒別に使い分けするために!それに操作不可耐性を付与できるアシストも増えてきましたしね。


ちなみに周回はこんな感じのPTでした。
(…だったと思うw)


IMG_4008.png



昔初降臨時はゼラなんて高級品いなかったので結構四苦八苦してましたが、今回は結構さくさく簡単に周れました。これも(↓)これで、私同様手持ちが少ない方にはもしかしたら参考になる部分もあるかもしれません。


昔の記事はこちら:キャラ貧を乗り越えてどうにかこうにかカエデでエイル周回


周回して同じキャラが沢山並んでいるこの感覚。
少し楽しい。


IMG_3949_result.jpg


そして完成したのが、こちらのエイルちゃんです。


IMG_4004_result.jpg



つよそう。


HPが50%以下になったら2*2*2*2の16倍超火力、ロマン溢れてます(*´﹃`*)


ここから潜在覚醒に回復強化を2つまでは確定で決めていて、残り2枠も回復強化にするか遅延にするかで迷い中です。


それにしても見れば見るほど良い性能してますよね、降臨キャラなのに。まぁ闇メタの存在が無かったら台頭しなかったかもしれませんが…願わくばHPと攻撃力がもう少し高かったらなぁなんて思います。





最近はそんな感じ。


関連記事

スポンサードリンク
[ 2019/01/26 17:18 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/584-c6566e76














PAGE TOP