HOME > リベルタス > title - ヴァルキリーCIELで"リベルタス:壊滅級"をソロ周回で2体一気にスキル上げ!

ヴァルキリーCIELで"リベルタス:壊滅級"をソロ周回で2体一気にスキル上げ!


ソロ限定にはなりますが、ダンジョンに出てくるモンスターを直接パーティに編成することで、スキルレベルを上げる事ができます。今回はそれを活用し、リベルタス降臨の壊滅級に、自陣にリベルタスを2体編成し周回しました。(注:オプションのモンスター育成がONでないと上がりません)


安定度は案外高いと思うのでおすすめです(*´﹃`*)


高効率と言うことでリベリタスを2体編成しましたが、不要な方は1体のみの編成にして下さい。その場合その枠に神キラー持ちや7コンボ強化持ち等火力の出るキャラクターを。入手難度的におすすめはプラリネにメルを継承(具体的な理由は後述)かなと思いますが、もちろん持っているならCIELの方がいいです…(ΦωΦ)w







リベリタス降臨:壊滅級

[パーティ編成]
パーティ編成は画像の通りです。

IMG_4075_result.jpg

・ヴァルキリー-CIEL-
継承:スレイプニル武器/超覚醒:神キラー
・大天狗
継承:カラット
・ウリエル
継承:アメノミナカヌシ/超覚醒:7コンボ強化
・リベルタス×2
(継承:ショーテル武器)
・ヴァルキリー-CIEL-(フレンド)
継承:クシナダ/超覚醒:神キラー






[パーティ編成解説・補足]
動画ではリベルタスにショーテル武器は装備させていませんが、可能であれば装備させたほうが安定度は増します。主に回復キラー付与が目的で、対ボス火力に貢献します。


ウリエルは対ボス火力に大幅に貢献するので、超覚醒し7コンボ強化を付けて下さい。


リベリタスを1体のみの編成の場合、その枠には火力が出せるモンスターを編成して下さい。その場合可能であれば、メルが持っている回復ドロップ縦1列変換スキルを継承することで、3Fアポロ戦を安定して攻略できるようになります。


大天狗は回復タイプではないので火力に貢献出来ませんが、一応ボス戦の吸収を踏まえ、編成順は2体目の位置にしてください。ちなみにカラットエンハンスのスキルブースト稼ぎ要員です。




[攻略手順]

1F:シェダル等2体
盤面コンボ


2F:ヘパイストス
回復ドロップを右端or左端に集めつつコンボして倒す。
目安としては2ターン程度かけて5~6コンボで突破するイメージ(一番最後に貼ってある動画を参考に)。


3F:アポロ
追い打ちを含む8コンボ以上。
事故等で初手で突破が困難な場合、3手目ないし4手目辺りで突破する。その際回復ドロップとHPの管理に注意。2手目は敵が盤面を2色に変えてくるため、そのまま消してコンボを極力しないようにし、次に備える。

メルを編成していた場合、初手は0~1コンボ等適当に流しつつ、2手目敵が盤面を光と木の2色に変換して来たタイミングでスキルを使用すれば、以下のように追い打ち含む確定8コンボが可能。

IMG_E4089.jpg


4F:ガイア
2ターン1コンボしつつ、3手目をクシナダの軽減を使用して敵の攻撃を耐える。
その後継承したスレイプニル等の属性吸収無効スキルが溜まった後、盤面コンボで突破。
(目的はドロップが3ターンの間1色消えなくなるギミックの対策兼スキル溜め)


5F:ヘスティア
属性吸収無効スキルを使用して突破。


6F:リベルタス
1手目は0~1コンボで敵の攻撃を流し、2手目にウリエルに継承したアメノミナカヌシ陣と大天狗に継承したカラットエンハンスを使用し追い打ちを含む複数コンボで撃破する。

初手はダメージを与え過ぎると、敵が使用してくるギミックが変化(具体的には属性吸収ではなく盤面操作不可)するため、必要なスキルが溜まっていない場合を除いて基本は0コンボ

ウリエルにアメノミナカヌシ陣を継承することによって、スキル使用時から2ターン光属性に変化するため、対ボスの火力に大幅に貢献できる。




[プレイ動画]








スポンサードリンク




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/585-f01e05a2









PAGE TOP