HOME > チィリン > title - チィリン降臨壊滅級をヴァルキリーCIELでソロ周回

チィリン降臨壊滅級をヴァルキリーCIELでソロ周回



ついさっき降臨したばかりで情報が全然ありません。
その為攻略方法に関して若干変わる可能性もありますが、一応現状これから紹介するパーティで安定しています!


よければご参考に(*´∀`*)





[追記]

2019/3/21より助っ人枠自由として再降臨しました。
それにともなって敵のステータス調整が入り、下記の攻略手順通りでは進まない可能性があります。

一応ヴァル×ヴァルPTとして計算した場合、最後のボス戦は同条件で倒せます。
ただしディルシリウスが少なくとも1体はLv.110、もう1体はLv.102以上が必要です。


[追記終わり]



チィリン降臨壊滅級をヴァルキリーCIELパーティでソロ周回


※注意
ボスと同スキルを所持するモンスターを引き連れ1人でダンジョンをクリアしても、オプションのモンスター育成がオンでないと、スキルレベルはあがりません。



[パーティ編成]
パーティ編成と継承その他潜在覚醒は下記画像の通り。
fc2blog_20190221054640c48.jpg



・ヴァルキリーCIEL
継承:プー/超覚醒:神キラー/潜在:ドラゴンキラー×3
・シリウス
継承:カラット/超覚醒:無効貫通/潜在:攻撃キラー×3
・ウェルドール
継承:サタン(闇花火)
・シリウス
継承:神月かりんのリボン/超覚醒:無効貫通/潜在:攻撃キラー×3
・チィリン
覚醒のスキルブーストは最低限有効状態にすること





[パーティ編成・補足]
ヴァルキリーに継承したプーは、ボス戦での進化素材用キラーを目的としています。同様の効果が得られるモンスターであれば代替可能です。


シリウスの攻撃キラーは対ボスを意識したものでキラーは3つずつ振っていますが、今後情報次第で必要なキラー数は減る可能性もあり、レベルに関しては2体とも101で大丈夫かもしれません。


継承した神月かりんのリボンは、ダンジョン潜入開幕に受ける操作短縮を解除する役割と、ボス戦での無効貫通を作るための役割があります。
この継承はヴァンなどの列変換系スキルでも代用できますが、2Fカリン戦を操作短縮状態で突破する必要があるため、パズル難度があがります。



[攻略手順]
※攻撃する場合はハクのリーダースキル条件を満たした上での情報となり、基本的には合わせて光ドロップを消した方が各フロア一撃突破できます。


1F:レイラン
ヴァルキリーCIELの変換を使い突破。
↑ヴァルキリーのスキルを使っておかないとボス戦で継承したスキルが溜まってしまうため、あえて意味がなくても使用します。


2F:カリン
シリウスに継承した神月カリンのリボンのスキルを使用し、操作短縮の解除と盤面に回復ドロップを残しながら1コンボ。

その後リーダーチェンジを受けたあと2ターン耐久し、チェンジが溶けたタイミングで突破する。


3F:メイメイ
フレンド(固定枠)のハクの陣を使用し、闇は2wayをはさんでコンボし突破する。



4F:サクヤ
1コンボを数回し、サクヤがパワーアップ状態に変移したタイミングで突破する。


5F:ハク
回復をしつつ突破。
↑一応無しでも全快状態でこのフロアに到達していれば次フロアの先制は受けられる、ただしレベルによってHPが変動し受けきれるかは変わる可能性があるため、回復は基本的にした方が無難。


6F:ファガン
盤面パズルで突破。


7F:チィリン(ボス)
1.ヴァルキリーの変換と継承したエンハンスを使用し画面右の"聖獣の七星鏡"を倒す。
2.その後ウェルドールに継承した闇花火と神月カリンのリボンのスキルを使用し、無効貫通を含む盤面6コンボ。

盤面例




動画






スポンサードリンク




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/588-730425ce









PAGE TOP