HOME > パズドラ日記 > title - 隠れ便利キャラを引き連れ今更初マシンノアへ

隠れ便利キャラを引き連れ今更初マシンノアへ



マシンノアが初実装されたのは、もういつの事だったでしょうか。


低ターン数でうてる水花火、80%以上強化+ロック解除or50%以下覚醒+相性の良い自傷スキル…と言った感じで、マシン五右衛門同様にかなり周回に特化した良いモンスターです。実際、現在開催されているガネーシャの財窟でも大活躍していますよね。


ですが!


マルチで周回なんて全然しないし(マシン五右衛門もほぼ使ったことがない)、そもそも難しそう(イメージ)だしで、かなり長いこと放置していました。しかし今回ガネーシャの財窟をもう少し綺麗なパーティで周回したい…というか片ヴェロアで楽したいという思いから、今更行ってきました。


進化素材的な問題で今開催中には育成が間に合わないですが。
次に来た時や他でも活躍すれば:)





初マシンノア討伐へ


攻略に使用したPTはこちら。
私がメインで異形周回に使用しているパーティをベースに弄ってみました。


IMG_E4617.jpg




そもそも実装時闇メタが極醒進化していたかは覚えてませんが、豪鬼の枠を適当にカミムスビとか入れて、多分当時も行こうと思えば全然攻略できる範囲だったと思います。ただ面倒くささには敵わなかった。




パーティを組む際に神ソートで色々モンスターを眺めていた時、初めて”あれ?以外と強いのかも?”と個人的に思ったというか気付いたモンスターがフラスコの中の小人


今回の便利キャラさん。
鋼の錬金術師コラボのボスモンスターです。


IMG_E4616.jpg




暗闇・お邪魔・毒の三種耐性を持ちつつ回復ドロップ強化を2つ持っているので、サポートキャラとして綺麗にまとまっていますね。その上マシンキラーと神キラーを所持しているので火力も出しつつ、超覚醒に無効貫通がある為、無効貫通威力に不満が残ることが多い闇メタPTに色々な面でマッチしています。


しかも潜在覚醒に神or悪魔キラーも振れる!すごい:D




リベルタスの性能を見ていた時も思いましたが、私はどうやらベースの覚醒スキルに3種耐性があるモンスターが好きなようです。しかもリベルタスと違ってこちらはキラーと無効貫通持ちなので火力も出せて良さそう(に見える)!


文句があるとすればスキルが若干使い辛いのと、ステータスがLv.110にしても冗談みたいな低さってところぐらいでしょうか。




語りがながくなりましたが、そんなこんなで早速。
フレンドの闇メタもサガットの眼帯装備です。


IMG_E4618.jpg






実装から時間たってますしそもそもこんなの日記にするほどのダンジョンじゃないですよね、流石に負けるなんてことありません。






よゆうです:-)


IMG_E4619.jpg




すみません、目を瞑ってパズルしてました。
あと次は足じゃなくて指でプレイしますね。






マシンノアさんについたら、闇メタの2色陣+天ルシの両端変換+エンハンス+サガット武器のコンボ加算+アクベンスへの恨みを。敵一体に対してどれだけスキル使ってるんだって話ですね。笑


IMG_E4621.jpg




そしてくるくる。


IMG_E4623.jpg IMG_E4624.jpg




無事撃破!


IMG_E4625.jpg




アクベンスくんのセルフ根性はともかくとして、流石に簡単になってました。


一応この後も行ってマシンノアを3体手に入れましたが、スキル上げどうしようかな。1体だけなら15体集めれば終わるのでともかく、3体ともなると45体集めなければいけないので:-(


さすがにピィ上げかなぁ…あ!


ガネーシャの財窟周回してピィを乱獲すればよいのでは!?
そうと決まったらマシンノアを育成して…


…あれ?






スポンサードリンク


[ 2019/03/08 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/598-0df7515e









PAGE TOP