HOME > パズドラ日記 > title - いざ緋炎の雲海都市へ

いざ緋炎の雲海都市へ



前回はいつだったかなと調べてみると、どうやら初実装は2017年07月31日の様でした。


アテナヘリオスはつい最近もランキングダンジョンで使われたり、なんだかんだ出番があったりとわりと使っていたせいか、結構最近のモンスターと言うイメージでしたが、もう約2年前のダンジョン…。


そりゃ攻略パーティなんか覚えてないわけです。笑
にしても、なぜ7周年イベントにこんな昔のダンジョンなんかを復活させたんだろうか:(







緋炎の雲海都市

だいたい7層くらいまではカミムスビをベースに。


IMG_E4631.jpg




8層ぐらいからは闇メタをベースに攻略しました。


IMG_E4632.jpg




1~最終層までやってて一番やり直したのが7層というw


7層-2Fのネブラディスクが硬すぎて全然突破できず、固定ダメージで抜けば良いと気付くまでに3回ぐらいはやり直してました。貫通することに躍起になっててあたまおかしくなってたきがする:-P


2ターンで固定ダメージを打てて結構おすすめなジゼさん。
全然使わないのに稀にこう活躍するからパズドラって怖いですよね、間違えて売却しないようにしないと…。


IMG_E4630.jpg




9層はまんま異形用の闇メタパーティで攻略、2回目で突破でした。


1回目はヒノミツハが出てくるのを知らず、盤面毒まみれで自滅。2回目は反省を活かし、9層-1Fのイルシックスは30%以下根性とワンパンし続ければ勝手に回復し、かなり耐久が楽でスキル溜めがしやすいので、継承したアギダインがたまるまで足踏みを。


あと気をつけるポイントとしては9層-5Fでアルテミスが出現するので、エイルをためておいて使えるように(と言うか継承が溜まって使えなくならないように)するぐらいでしょうか。


で、ここまで来て、流石にスタミナが無駄にできなくなってきたので、最終層だけはwikiで事前予習しこんな↓パーティで攻略を。

IMG_E4628.jpg




ほぼほぼ異形用パーティw
異形のパーティって結構汎用性高いのですね。


全属性必須と言うことで水・火枠の穴埋め要員でシェアトを、あとは対ボスの無効貫通意識で先日のフラスコ小人を。ただ結構柔らかかったので小人は要らなかったかも?最終層-2Fのクーフーリン戦でスキル溜めし放題なので、エンハンスやらの継承はここで。


そしてボスは当然無効貫通で撃破と:-)


IMG_E4629.jpg




倒したと思ったらセリフが入ったので、一瞬根性が発動したのかと焦りましたが、本当にただのセリフだけでした。笑





なんか本当にあっという間に終わってしまいました。
アイテムや石も沢山もらえて嬉しい半面、7周年がこれなのかという残念な気持ちが。


やっぱりどうせならもう少し新しいダンジョンを実装して、降臨産モンスターの新転生進化もしてほしかったなぁと思うのでした。


おしまい。





スポンサードリンク


[ 2019/03/09 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/599-0e9b912e









PAGE TOP