HOME > パズドラ日記 > title - 3月クエストと幽遊白書コラボ

3月クエストと幽遊白書コラボ



気付いたらもう3月中頃ですが、漸く今月のクエストが完了しました。


月例クエストは昔は少し苦労していたような気がしますが、異形に行くようになってから完全耐性パーティ組んで汎用性が高いパーティが完成したせいか、相対的に難易度が落ちあまり苦労することもなくなってきました。


少しうれしい:D


IMG_4673.jpg







3月のクエスト


ちなみにチャレンジダンジョンLv.10は闇メタPTで!


毎回思うのですが、正直パーティを自由に組めるチャレンジダンジョンLv10より、固定チームだったり覚醒無効ダンジョンの方がきついと思うのは私だけでしょうか。笑


IMG_4514.jpg


画像は豪鬼のダメージ吸収無効+割合ダメージのスキル発動時です。


35%で7000万ダメージなので、総HPは2億ということになりますね。
結構柔らかいイメージでしたが案外高めです。





闇メタパーティをある程度つかったことがある方なら多分わかると思いますが、パーティの構成上操作時間短縮のギミックに結構弱いです。たとえば異形なんかだとスカーレットが出るともう本当に面倒に:-(


今回Lv.10では1Fにペルセポネが出現し、先制攻撃で操作時間短縮を受けるため、その対策として転生ツクヨミを編成してみました。


ボス戦では先制攻撃で覚醒無効10ターンを受けますが、ツクヨミには覚醒無効回復効果もあり、エイルと合わせて8ターンの回復効果を得られるので2度美味しい!ある程度耐久してため直す必要がありますが、サブで迷っている方はお試しあれ。





幽☆遊☆白書コラボ


そして今週から始まった幽遊白書コラボですが、今のところほぼ触ってません。


クエストランキングダンジョンにと色々触っていたので、手を出す暇がなかったというかなんというか。でも手が空いたところでやるかどうかは微妙な感じもありますけどね…。笑


というのも、ダンジョン自体は前回コラボ時に制覇していたので終わってますし、ダンジョンドロップで装備化できるプーも前回作り終えていたので、今回はやることはないかなぁと思っています。


一応ボスドロップの戸愚呂は結構良い性能をしているので、これのスキル上げ目当てで周回しても良いかなぁと思う反面、1体だけもう取っといてあるし別に使う時になったらピィ入れれば良いのでは…とも。


どちらも確保していない方はぜひ確保しておきましょう:-)


特にプーはアシスト覚醒もスキル自体も結構優秀です。
プーを作る過程で戸愚呂は落ちると思うので、それだけ確保出来れば十分な気がします。





ちなみにコラボガチャの方ですが、結構迷ってます…!


☆6キャラにはそこまで魅力を感じていませんが、☆5の桑原和真がかなりいい性能してるので。端的に言うと練磨周回用のスキル(光変換+防御0)として非常に優秀で、代替スキルが全てコラボキャラや、下位互換まで広げても季節限定にしかいないという超希少スキルになっています。


ログインでもらえるコラボガチャメールに期待したのですが…


IMG_E4684.jpg IMG_E4686.jpg


まさかのほぼ虹と言っていい希少なところを引いてきました。笑
着せ替えドロップをもらえたのは若干うれしいですが:-P


IMG_E4685.jpg


…悩む!






スポンサードリンク


[ 2019/03/15 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/605-c2eeb82b









PAGE TOP