HOME > シェヘラザード > title - シェヘラザードを覗いてみた

シェヘラザードを覗いてみた



唐突として発表され実装されたシェヘラザード降臨!
いつもの如く初見は闇メタPTで覗いてきました。


IMG_E5093.jpg


邪魔・暗闇・毒耐性完備でガムテ耐性と雲耐性も積んでます。
なんでもござれ:-)





シェヘラザード降臨

ということで初見での結果はこちら、あっさり勝てました。笑
耐性完備なのでギミックもルーレットぐらいしか気になりませんしね。


コンボ加算と陣でボスにトドメをさすところ。
闇メタにつけてるサガットの眼帯は3種耐性と50%以下強化が付いているということで、耐性を埋めつつ無効貫通威力を上げたいという理由で狙いにいきましたが、本当に確保しておいてよかったなぁと思います。コンボ加算スキルもついていて優秀なんですよねXD


IMG_E5095.jpg IMG_E5097.jpg





今回は正直性能的に使わないし周回は…って思ったんですけど!!
かわいいので作ることにしました!!しかも動くし:-)


と言うか作りました(過去形)。


最近はパーティに降臨モンスターを編成して、ソロで壊滅級を周回しスキル上げをしていたんですが、壊滅級を快適に周回できそうなパーティが思い浮かばなかったので、一番下の超地獄級を周回して上げました。効率的にも気分的にもなんだかまけた感:-P





使用したパーティはこの手の周回ではよくお世話になるヴァルキリーです。


IMG_E5100.jpg


1Fの先制で覚醒無効&リーダーをバインドされますが、バインドはバッジで対策しスキルで覚醒無効解除だけで済む様にしました。覚醒無効解除要員は見ての通りヴァルキリー装備のハンター♀です。火力も出せるのに加えて毒耐性を3つ持っているので、ダンジョンギミックともかなり相性がよくおすすめです。


ルシャナは追い打ち枠と暗闇耐性要員です。


道中に出てくる根性持ちのモンスターは、追い打ちを組まずにHPを1残しの状態でも即死攻撃をしてこないので、最悪無くても何とかなりますが、あった方がいいとは思います。ただルシャナの場合追い打ち以外にも暗闇耐性2つ持ちなため、アシストを含めれば1体でギミック対策を複数できかなり便利なのでおすすめです。


リーダーのヴァルキリーには白竜のカードをアシストしバランスキラーをつけています。道中やボス戦でかなり活躍するためこれもおすすめ!


あとはシェヘラザードに雲耐性武器と、アシスト覚醒にバインド回復を持っている武器を付けました。周回中1度だけグダグダになった時サブモンスターがバインドされたため、その対策として一応装備したのですが、その1度以外でバインドされることもなかったので、正直これは要らないと思います:-)





そういうわけでヴァルPTでスキル上げ終了!
超地獄級周回は落ちにくい代わりにらくらくですね。笑


IMG_E5102.jpg





一応このあと希石ドロップ狙いで壊滅級周回もしたくてパーティは考えたのですが、ダメージ計算をしていないのでまだ仮組み中から進んでいません。モモタロスを持っていれば結構編成を楽にできそうなんですけど、持っていないのでドットエキドナを軸に考えないとなんです:-P


現状エキドナ軸だと結構スキルがカツカツで出来るかどうか…アヤシイ。


5Fのホルスが先制で状態異常無効を発動しなければ、ノアドラの毒+水花火1スキルで根性突破できるのになぁとか色々考えたんですけども。PDCのダンジョン情報追加がまたれる:-)





あ、ちなみにシェヘラザードさんはもちろん進化させました!


セルケトと白鯨は沢山希石の在庫がありましたが、ヴァルキリーとイーリアはこれで完売。イーリアはドロップしたものをそのまま交換すればいいのでともかく、ヴァルキリーの希石が大変面倒です。あれどうにかして欲しいXD


IMG_E5104.jpg IMG_E5105.jpg


作って満足したはいいもののやっぱり使わないよかん…でもいざ必要ってなった時逆に4体とか艦隊で使いそうな気も?スキルがなんとも読み辛い性能してますね。可愛くて好きなのでどうにか活躍の場を用意してあげたい気持ちはあるんですけれども。


…(゜-゜)ウーン







スポンサードリンク

関連記事


[ 2019/04/13 00:00 ] シェヘラザード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/632-4815726d









PAGE TOP