HOME > シェヘラザード > title - シェヘラザード降臨壊滅級の暫定ヘンテコ周回パーティ

シェヘラザード降臨壊滅級の暫定ヘンテコ周回パーティ



シェヘラザード降臨は根性持ちが3体も出現するため、リーダースキルに追撃を持ちつつ火力の高いモモタロスが物凄く活躍するのですが、私は持ってない。他になにかいいのいないかなぁと探したら死々若丸も良さそうでしたが、私は持ってないXD



追撃持ちが必要になったらドットエキドナでなんとかなるでしょって思ってたのが甘かったです、今になってわかるモモタロスの強さ。LS条件がドロップを5個以上繋げて消した時っていうのが超優秀ですね!サブアカだけでも取っておけばよかった…だってしょうがないじゃないあの時わりと虚無ってた時期ですし!


一応暫定で壊滅級の周回パーティを組んだのでご紹介。
実際に使用してちゃんと運用できるかも確認済みです。


ただ4Fの突破方法にゼラを使用しているので陣次第では…要するに陣運ゲー。
これだけもの凄く気に入らない:-P





シェヘラザード降臨壊滅級の周回パーティ/モモタロス無し編成

IMG_5133_201904131819049c7.png





・攻略手順
1F:バインドと覚醒無効回復スキルを使用後マシンノアの水花火
2F:マシンノアの水花火後メルの回復縦1列生成後ずらし
3F:マシンノアの水花火
4F:ゼラ陣で8コンボ以上
5F:スクルド陣で水3個と回復5個(追い打ち)消し
6F:シェアト→殺意リュウの順でスキル使用後ずらし





・ゼラ陣でのコンボについて
4Fゼラ陣は木ドロップと回復ドロップが21-9(もしくは9-21)の個数までであれば8コンボが可能ですが、少ない方の個数が8以下になると8コンボに到達できず、コンボ加算後も10コンボ出来ません。


・21-9の組み合わせ時盤面8コンボ
IMG_E5137.jpg


・20-10の組み合わせ時盤面8コンボ
IMG_E5139.jpg


・19-11の組み合わせ時盤面8コンボ
IMG_E5138.jpg





・補足
B側のマシンノアのみ進化前のマシンノアなので注意。


画像では書き忘れましたが、1Fは正しくはお市→マシンノアの使用順です。お市はサブアカにオーディンを持っていないため、バインドと覚醒無効回復スキルとして採用しましたが、持っている方はオーディンで問題ありません。


同じようにスクルドの枠には水3個と回復5個生成出来るスキルであれば問題ありません。一番良いのはシェアトですが、手持ちに合わせて組み替えると良いと思います。水回復を含む陣がなかったら例えばアンドロメダ等も。一応シェアトに似たスキルでシリカもいますが、HP25%分の継続回復がLS発動に邪魔になりそうなのでもしかしたらダメかも…?


シェアトを編成する場合5Fはスキル使用後ずらすだけなので、B側継承の暗闇耐性も不要です。


道中覚醒マシンノアのスキルを2度使用するためHPがゴリゴリ減りますが、メルのスキルで追い打ちを打ったり、ゼラ陣で10コンボする際に回復も含まれるので、5Fホルスの先制攻撃も余裕で耐えられる程度に回復します。気になる方はうまい棒等の自動回復を遅延対策の枠にに継承するのも良いと思います。


ちなみに絶対に注意しなければいけないのがスキルブースト数で、この編成でぎりぎり殺意リュウに継承した白竜のカードが溜まらない調整になっています。モンスターを代えて編成する場合はこの殺意リュウの26ターンが溜まらない様に調整する必要があります。







スポンサードリンク

関連記事


[ 2019/04/14 00:00 ] シェヘラザード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/633-940417ca









PAGE TOP