HOME > パズドラ日記 > title - ポイントはハトホル!リーダー助っ人固定チャレンジ・図書カーリー編

ポイントはハトホル!リーダー助っ人固定チャレンジ・図書カーリー編



リーダー助っ人固定チャレンジ第2弾!
今回は図書カーリー固定!


使用したPTはこちら:-)

IMG_E5994.jpg


とりあえず耐性系を山盛りにできるドロイドラゴンを入れ、火力がでればなんでもいーやの精神でゼラを2体積み、残りは多色LSなので属性の穴を埋めるために転生貂蝉を編成しました。本当なら貂蝉にもトロイアの木馬をアシストしたい所ですが付け替えが面倒だったので、毒と暗闇だけ100%耐性で大丈夫でしょと高を括り、結果手帳になりました。


木馬は今4体作ってますけどあと5体くらいは居ても問題なさそう…そのくらい便利で強い:D





リーダー助っ人固定チャレンジ・2


ということでこちらも無事苦戦することなくクリア。
なんなら1のティフォンよりだいぶ楽だったような…。

IMG_E5992.jpg IMG_E5993.jpg


サブアカのもやって気付いたことなんですが、ボス戦はダメージ無効もしてくるんですね!私がメインでやった時はしてこなかったので知りませんでした。


恐らくですけど、メインの方は初手で操作時間短縮を手帳で上書きしたあと、普通に攻撃してそこそこHPを減らしたので、そこで敵の行動パターンが変化したのかなって思ってます。初手でHP○○以下まで減らせばダメージ無効は使わない的な。そんなに減らした覚えもないのでほんの数%で大丈夫そうな予感。


ちなみにダメージ無効じゃない時の行動パターンは、攻撃力8倍だった…かな?


なのであくまで予想ですけど、ボス戦で苦労する場合は割合ダメージと操作時間延長系のスキルを使用して無効を張らせないようにすれば楽にクリアできるのかなと思いました。ボス自体はかなり柔らかかったですしね:-)





なーんて終われるはずがなく。
さすがにがすぎるw





投げっぱなしはよくないのでちゃんと確認してきました。
ボス戦にて先制をもらったあと、貂蝉にアシストしたハトホルのスキルを使用し0コンボで様子見。

IMG_E6007.jpg IMG_E6008.jpg


見事オロチはダメージ無効を使用せず、攻撃力増加と盤面ロックを。
0コンボでもこの行動パターンだったので、予想通りコンボ条件ではなくHP条件でしたね:D

IMG_E6009.jpg IMG_E6010.jpg





要するにボス戦に苦戦する方は、ハトホルのスキル1つで完封可能です。


一応幾つか注意点があって、ハトホルは覚醒進化してしまうとスキル内容が変化するので、通常進化か究極進化の方を。そしてネフティスは先制で神バインドを使用してくるため、ハトホルは直入れせずアシストするか、直入れする場合はアシストなりでバインド対策を。


加えて初手の割合後に敵へターンを回すと盤面ロックをしてくるため、カーリーのリーダースキル発動が難しい盤面だった場合は予めスキル等で盤面を整えてから0コンボするなりして、敵にターンを渡すこと!でもHP自体かなり低めだしゼラの2色陣でも飛ばせそう…。(ちなみに道中の敵はゼラ陣でも倒せました)


もちろん手持ちにハトホルが居ない場合は操作時間延長と割合の2スキルで問題なし:-)






スポンサードリンク


[ 2019/06/10 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/684-b9da45d6









PAGE TOP