HOME > パズドラ日記 > title - ブラフマー降臨は勝てたけれども

ブラフマー降臨は勝てたけれども



新たなイベントダンジョン”ブラフマー降臨”が配信されはや3日。
今頃になってブラフマーについて書き始めてますが、お察しの通り(?)この降臨はあまり周回する気になれない;-(


だってこの性能…使うかなぁ??
アシスト進化するならまだ考えたんですけれども!

IMG_E6496.jpg


一応封印3つもちかつスキブ3持ちなので役割は持てますが、あまりにもピーキーすぎる尖り方してますよね。リーダースキルにもう少し面白みがあれば、多少使ってみるぐらいはしていたかもしれませんケド:-P





降臨自体はレーヴェンで勝てました。最初やった時はフェノンで行ったんですが結構簡単だったので、レーヴェンなら早くクリアできるのではと試した結果見事って感じです。最近たまたま運良く引けたレーヴェンとテオールがいい感じに活躍してくれていますXD


IMG_E6495.jpg


1Fは1ターン消化してHPを半分以下にしたあと突破し道中は適当に火を絡めて2~3コンボ、5Fデルガド戦で多少足踏みしてレーヴェンのスキルを貯め、6Fクリシュナでレーヴェンのスキルを使用し、ボス戦はフラマ+メル+ドロップロックを使用して無効貫通すれば終わります:-)


これでだいたいクリアタイム5分くらいでしたが、もっと縮められそうです。





そして一応進化するだけしたラクシュミーちゃん。かわいいXD

IMG_E6490.jpg


ベースで水属性の攻撃力4倍かつスキル使用時更に4倍なので、サブにマシンノア辺りをつめて水花火周回ぐらいには使えるのかなって考えてますが、他の使い道はちょっとまだよくわかりません…。


超覚醒に無効貫通もありキラー3種も持っているので、サブとしては優秀な無効貫通要員になれると思いますが、ベースとした時スキルターンが効果の割に重いので、上方修正なりで5ターン程度になってくれれば…せめて6ターンくらいになら使い道もありそうな気がしてます。


あとはバインドもバインド+に圧縮して、残りの枠に回復ドロップ強化+をつければ、サブモンスターとしてはかなり優秀になりそうです。まぁ強くなるのにあれこれ修正を加えればって妄想を前提で話している時点で現状だと…って評価なんですけれども;-(


耐久面がもう少し優秀ならリーダーで使ったんだけどなぁ…かわいいし。


かわいいし!!(大事なことなので)


[ 2019/08/12 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/702-5616e475









PAGE TOP