| HOME |    前のページ現在のページ次のページ

通算ログイン1500日目に到達!


もうなんだかんだで1500日なんですね(ΦωΦ)w

IMG_1909.png

もらった魔法石は変なことに使わないうちにBOX拡張に充てました、さり気なくアップデートで追加された50個拡張便利ですよね!

ちなみに1500日目現在のランクは847です。

経験値4倍時に闘技場3を少しずつ周回していたらランクがさくさく上がってしまって…3周とかでランク1上がるので延々にスタミナが枯渇しないんですwもう闘技場3は経験値4倍でないと周れない体にされてしm(ry

[ 2017/04/18 06:29 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ゴッドフェス(後半)ガチャ結果。


フェス限フェスは闇
そう言われてるのを知ってはいるけども、欲しいのがフェス限しかいない場合は行くしかないのである(ΦωΦ)

今回は13回引いた結果です。
何体か育成済みですけども!
IMG_1759.png

ちなみに足りない5体は銀だったので売りました。
と言うことで、風神が計3体に…(^q^)

風神来た流れで”これは雷神か闇カーリー来るっ!(謎の自信)”と思って続投したのですけど、見事2こめのダイヤ卵も風神でした。いやぁでもどうなんだろうか、持ってない人からしたらこれほど羨ましい引きはないのでしょうけども、私としてはやはり2体目の闇カーリーか雷神が欲しいところではあるのです(´・ω・`)

ちなみにマリンライダーは地味に初ゲット。
木孔明全盛期であればもう少し嬉しかったのですけど、今となると中々活躍する機会は少なそうです。お邪魔や毒ドロップを変換してくれる上に6ターン変換と言うと一見強そうですが、耐久と火力の両方が求められる現環境だと回復ドロップを消してしまうのが何とも使い辛い。

あとは劉備とハトホルも2体目。
劉備の転生進化は火力が上がるとはいえ副属性が光になるということで完全に罠だろう(光吸収に引っかかるようになるため)と思っていましたが、2体目を手にいれたので覚醒と転生1体ずつで使い分けしていこうと思います(ヽ´ω`)

ハトホルに関してはコンボ強化覚醒が2つもついてかなり強めではあるのですが、スキルがどちらかと言うと継承向きという点が直入れするには微妙に噛み合わず、またパーティーを組む上で要の封印耐性覚醒がない点も少し残念ですね。とはいってもこちらは分岐究極進化なので、今後の上方修正や覚醒進化に期待といったところ!

ディエナは5倍エンハという時点で特化スキルですし、2ターンヘイストも付いているとなればどこかしらで活躍する可能性はありそう(`・ω・´)w

[ 2017/04/03 02:23 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

”みんなでガチャドラチャレンジ”ガチャ結果!


5周年でやったイベントをまさかゲリラでやるとは想像してませんでしたが、前回よりノルマがかなり緩めでしかも各レアガチャを10体討伐すれば後日5周年記念たまドラも配布!参加しない手はありません(ΦωΦ)w

ハズレが出ても売ればモンポが稼げて良し、良いキャラが出れば更に良し!
10体ずつ討伐すれば55555MP×3もらえてモンポが美味しい(`・ω・´)ゞ


と言うことで今現在手配布済みガチャメールでの結果を!

IMG_1657.png

ガチャドラ(降臨産ボスモンスター)
・リバティーガイスト
・インフィニティゼローグ

レアガチャドラ(ガチャ産のみオールスターガチャ)
・☆4 カノ
・☆5 バッケス
・☆5 ファクト

フェス限ヒロイン
・☆6 エルゲヌビ


という結果になりました!

降臨ボスは進化が果てしなく面倒なキャラばかりなので、これは一応取っておいて進化素材ストックと言うことで!

レアガチャキャラのカノはそもそも究極進化後で持っているし別に使えないしでモンポ予定。バッケスは個人的に当たりです!持ってなかったのもそうですけど属性4倍エンハンスは今後継承で使えそうですし、宝石系エンハンスで4倍は中々出ませんから!

ファクトに関しては、あれ?こんな性能だったっけ?と全然ノーマークだったんですが、スキブ2/way3/封印耐性/バインド耐性2と覚醒だけ見るとかなり強いなぁといった印象。ただタイプがマシン/バランスという点と、木属性自体がそもそも周回PT(主に劉備)で、最近コンボ系で使うイメージが中々無いので…んーどうなんだろう?といった具合(´・ω・`)

フェス限ヒロインのエルゲヌビはそもそも持ってなかったので満足!
ランダンで使ったり、そのまま直入れしても使えそうですね。



そんな感じ。

[ 2017/03/25 01:12 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

特になにもないけれども!

更新しないと広告が表示されてしまうので(ヽ´ω`)w

最近あったことと言えばデスファリオン降臨!
の、ついでで開催されていたパーツ出現イベント!w

私的にはこっちメインで、とりあえずパーツを1種類ずつ集めました^o^
元々1種類ずつストックしていたので各2個ずつ系10個!
IMG_1612.jpg

というわけなので、現在オルファリオンが2体とそのパーツ2体分あるので、進化させてしまえばオルファリオンが4体!んー使わなそう!ww

デスファリオンの方はサブモンスターが現環境だと少なすぎて作る予定はありません、これはガンホーお得意の”一見超強そうに見えて実はそうでもない”シリーズですね。今に始まったことではありません(ΦωΦ)w


こういう系統のキャラはサブが豊富になれば輝く可能性が!
なんてよく言われますが、豊富になる頃にはまた新しいキャラも出るでしょうし恐らく陽の目を見ることは…リーダーとして活躍することは恐らく少ないと思います。

となると後はサブとして使用する場合の性能ですが、スキルブースト3かつスキルターン5のオルファリオンの方が継承元としては使いやすい様な気もします。闇の場合は闇メタトロンと競合しますが、コンボパ(主にアヌビス)ではデスファリオンの方が優秀でしょうし一長一短。

とはいっても両方ともステータスがかなり良いので、とりあえずで1体入れておけばHP管理が楽になるメリットも。単純にとりあえず放り込んだとしても、どのパーティであれ邪魔にならない性能なのもポイントですね!

んー…それぐらい(´・ω・`)?
[ 2017/03/22 23:28 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

パズドラ5周年おめでとうございます&ガチャ!


パズドラ5周年おめでとうございます。
今後の進化にも期待してます(`・ω・´)ゞ


と言うことで


ランク50アンケートゴッドフェス結果。
火の龍剣士
IMG_1248.png


ランク500メモリアルガチャ結果。
楊貴妃
IMG_1249.png





…(´・ω・`)ダイケ


[ 2017/02/20 02:05 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

アザゼルさんスキルマ完成。


使えるかはわかりませんが、性能は尖っていますし、もしかしたらピンポイント採用もあるかも?と思いとりあえず1体作ってみました。スキルレベルアップ率5倍だったからなのもありますけどね(ΦωΦ)

IMG_1045.png


暗闇耐性1つにつき攻撃力が70%アップするので
[(PTの暗闇耐性の数)×0.7+1=エンハンス倍率] となり
例えばPTに暗闇耐性が3つの場合は、3.1倍エンハンスに。

完全にフィニッシャー要員ですので継続ターンが1でも大抵事足りますし、溜まるまでの長さも最終戦用と割り切れば気になりません…よね(ヽ´ω`)?w


ヒノミツハに継承しておけばそれだけで2.4倍エンハンス。
んーとりあえず多色系のサブに継承で入れたりするんでしょうか、覚醒サクヤは暗闇耐性を持っているのでわりと相性がいいかもしれません。使うかどうかは別として。

あとは単純に遅延対策要員として乱獲し継承させたりたりたり。


ちなみにアザゼル降臨(メタドラチャレンジ)の方はソロで1回やってみたのですが、ボス戦で火力が足りず辛かった(後で調べたらHP1400万強でした)ので、適当にサブアカと劉備×ディオスPTで行って無事クリアを。
IMG_1044.jpg

本当に何も考えず適当に組んだのであまり編成を覚えていませんが、サブアカの方は[リーダー]ディオス/[サブ]ディオス/ディオス/シーフ/メタドラ、といった感じだったと思います…多分(´ε`;)

2Fの先制で割合ダメージ、3Fの先制で覚醒無効&先制攻撃があるので、2Fで劉備のスキルを使用しつつシーフで軽減し、こちら側のPTの天狗に緑オーディンを継承して覚醒無効の対策をしたのは覚えてます…そのぐらい?かなぁ?



全然関係ないですが、ベジットさん再調整されましたね。
なんとなくそんな気がしていましたけども、まぁ昔かなりお世話になっていましたし結構思い入れあるキャラなので嬉しいですが。

少しだけ使ってみましたがPT編成が結構難しいです。
封印耐性を無視出来るダンジョンであればこっちで
IMG_1051.png

封印耐性が必要な場合はこっち
IMG_1052.png

使ってみての感想は、思っていたよりは良く、ただ、弱くはないけど強くもないと言った感じです。火属性以外の火力が低いので、エンハンスをベジット辺りに継承しないとちょっと物足りないですが、使い勝手等は結構○。

多色とは言え発動条件がかなり緩いので、陣はカーリー1体でいいかなぁと。
(まぁ見た目的に闇カーリー2体いたほうが美しいですけどw)

インドラ1体さえ入れてしまえばカーリーの発狂攻撃さえ耐え切れるので、どちらかと言うと封印耐性をどうするか、決戦火力をどう補うかがかなり難しいです。


総評としては☆5にしてはかなり破格の性能です。
(とは言っても当時コラボキャラに☆6なんていませんので現状の☆5とは比べられませんが)


欲を言ってしまうと、スキルの固定ダメージを全体にしてくれれば、リーダーとしては使わなくても7コンボ覚醒のおかげでサブ要員としても輝けそうでしたし、最悪継承要員としてもつかえるのでそこだけが残念です。

リーダー性能の面では、多色で6.25倍というのが少し物足りないので、4属性攻撃時の倍率をせめて3倍にして最大7.5になれば…と言った具合です。

まぁ多色PTである以上ラードラと比べられてしまうので、上を見たらキリがありませんね(´・ω・`)




[ 2017/01/31 22:02 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ランクが800になりました。


ランク800到達!
(`・ω・´)vイェィ

IMG_1025.png


経験値4倍のリンシアさんモンポも稼げて美味しかったです:D

ちなみに周回した時のPTはこちら↓
オーディンをオーディンたまドラにすると無課金編成になり、もちろん周回可能です。
IMG_1021.png




(おまけ)
1Fで花火を使用後オーガのスキルで突破、6Fのぷれドラは防御0スキル(今回はドロイド)で木3/光3/火5/水5のいずれか、最終ボス戦ではオーディンを使用(後に花火)。それ以外では全て花火です。

(解説)
1F花火を使用してからオーガのスキルを使用すると、2Fの先制がお邪魔変換ではなく先制ダメージに変化するため、それ以降のHP調整が不要になります。
2Fケロベロスは先制で2色をランダムにお邪魔変換しますが、盤面は木花火で1色しか存在しないのでお邪魔変換ができず先制ダメージと行動を変化させます。

6Fはスキルで突破してしまうと、ターンの関係上ボス戦でパスが必要になってしまうため、順番を崩さないためにあえて防御減少系スキルを使用してぷれドラを突破しています。そのためここは防御減少系スキルだけでなく毒系スキルでも代用できます。
もちろん固定ダメージでも攻略や周回に問題ありませんが、その場合最後のリンシア戦でパスが必要です。

HP管理はほぼ無視していいレベルだとは思います。
2Fと5Fで先制ダメージをもらうため、回復3消しが3セット落ちコンでくるみたいなことがない限り基本的に事故はありません。(むしろ先制攻撃を回復無しで耐えるためにしっかりとプラスを降ることが大事)
また最後のリンシア戦で覚醒無効攻撃を先制で受けますが、覚醒無効状態→オーディンのスキルで回復→HPが回復→覚醒も回復(マルチブート等で最大HPが上昇)という流れなので、オーディンのスキルによってHPが回復しゼウス・ディオスのリーダースキルが発動しないという状況は起こりません。

[ 2017/01/28 09:38 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)












PAGE TOP