| HOME |    前のページ現在のページ次のページ

バレンタインガチャ引いてみた


メールのランク50と手持ち魔法石40こでの計9回の結果がこちら。

IMG_6668.png


一番欲しかったレイラン出ず…レイラン出ずぅぅ(´;ω;`)

カラットとファセットは持って無かったのでちょっとウレシイ。
あわよくばクシナダとか引けちゃったり何て思ってましたがアマクナイ。

レイランなんで出ないのよぅぅう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
モチベは消え去りましたが頑張ります。
[ 2018/02/05 00:17 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしの第1回パズチャレ杯。


2月になりパズドラ6周年と言うことで…と言うことなのかな?なんで?か知りませんが、なんと毎週ランキングダンジョンを開催するそうです。月1でも結構血の涙を流すというのに毎週て死人がでそう。


私はランキングダンジョンと月例クエストが重なっている時は、だいたいランキングダンジョンで良いスコアがでてから月例クエストの方を自然回復分のスタミナで消化しているのですが、毎週開催となると結構忙しくなりそうですね…(ヽ´ω`)

正式な6周年がいつなのかはわかりませんが、昨年等同様石10個ガチャが来たりするのでしょうか。珍しくログインでまた石を配布し始めたので、今月は貯めつつ様子を見ようと思います。



と言うことで本題ですが、今週のランキングダンジョンは"第1回パズチャレ杯"となっております、非常に懐かしいですね。


リリースした当初パズドラ本編の方ではホルスパーティ全盛期でした。
覚醒スキルなんかも未実装(だったと思う)ですから、操作時間が4秒固定の時代です。

当時は4色組むのさえ結構やっとな腕前で、多色系は使いこなすのに苦労したものですが、今となってはそんな事も忘れ延長に延長を重ね、堕落したパズルを送る日々でございます…(^q^)


堕落しきった今の私にこのホルスを使うのが本当に難しいのなんの、今考えてもよく4秒でできたなと思います。しかも落としコンボなんて概念を頭に入れてない時ですから余計にですw


そんな中でのランキングダンジョンですが、とりあえず何回かプレイしてまず4秒パズルに慣れることからはじめ、石3つ位消費して今現在こんなスコアデス。

IMG_6608.png IMG_6612.png

個人的には結構いい線いったと思ったのですが、それでもなお1%にすら入れません。
なにそれこわい。

最大ダメージを見て思いましたが、火力のインフレが凄まじいですね(ΦωΦ)
当時ただのロマン砲で攻略PTに微塵も顔を見せなかったアヌビスが、今は前線に来ているなんて当時の人間に言ったとしても絶対信じてくれないでしょうねw



ちなみにパズチャレ杯を1度クリアするとゴッドフェスガチャのメールが届きますが、なんとスクルドを当てることができました(*´ω`*)

IMG_6605.png

パズドラ界唯一無二のさいかわ。
(・∀・)ニヤニヤが止まりません、早く進化させたいです。
でも使い道はありません。かなしい。


[ 2018/02/01 22:35 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

8個目の王冠獲得!


先日開催された…といっても結構前ですがシンファ杯の報酬がやっと届き王冠が8個目になりました!金冠がちょっとだけ輝いてる(*´Д`)

IMG_6445.png

シンファ杯は10%以内に入ればシンファが獲得できるのでいつも通り10%以内を目指したのですが、どういうわけか運良く初日辺りに1.5%(だったかな?)に入り、そのまま最終日そのスコアが2.8%となり3%圏内フィニッシュとなりました(ΦωΦ)ラッキーw

石の消費も珍しく1個だけでしたが、ミスして良いスコアが取れなそうと判断した時点でリタイアばかりで、そもそもクリアした回数自体がかなり少ないので、本当に偶々運良くって感じです。シンファ杯自体結構難しかったですしね、ストレートでクリアさえ出来れば10%以内に入れるみたいな印象でした。

これでシンファを手に入れたわけですが、何気にモンポモンスターシリーズは初ゲット!
シンファは結構スキルが優秀なので今後活躍してくれる事を祈ります、扱いきれるかは別として(^q^)



そういえば話は変わりますが、パズドラにも遂にガチャの確率表記が来ましたね。

同時にガチャから銀卵廃止があったので、記載前と後でレア度別排出率にどの程度差異があるのかはわかりませんが、現状のダイヤ卵率(☆6以上)だけでおおよそ17%もありますし、やはりパズドラのガチャは良心的な気がします。それに残り83%にも当たりは多いですから。

IMG_6454.png


デジタルなガチャは現実のガチャと違い天上が存在しないですし、冷静に考えて排出率は載せて然るべしと思っていたのでいい傾向です。

記載したところで課金する人はするでしょうし、そもそもしてない人は今後もしないでしょうから、抑止力になるとは思っていませんが、それでも無闇矢鱈と課金して、現実が苦しくなっている人の多少なり歯止めになればとは思います。

ちなみに、ふと気になって先日AppSoreでのアカウント情報からパズドラの課金総額を計算したのですが、ここ最近課金していないとはいえ塵が積もりまくって結構な額でした(ヽ´ω`)

見つめ直すいい機会ですので、自分には関係ないとは言わずに、一度計算してみると結構冷静になれますよw


[ 2018/01/19 00:28 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年こそは更新ペースアップを目標に!
…できるかなぁ(ΦωΦ)w

[ 2018/01/01 22:44 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

今年もお世話になりました!


2017年は更新ペースがかなり落ちているにも関わらず、訪問してくださっている方々に感謝感謝の日々でした。
2018年はもう少し頑張る年にしたいと思います、応援してくださると幸いです。


ちなみに…。

2017年最後と言うことで、現在絶賛開催中のスーパーゴッドフェスガチャですが、4回だけ引きました。
IMG_E6197.jpg

順に、ネヴァン/アルテミス/アストレア/カンナ。

ネヴァンは可愛美しいのですけどイマイチ使い所がわかりません、アルテミスは2体目なので略。

アストレアは初ゲットでしかも属性吸収無効スキルは初ゲットだったので、コレは結構重宝しそうです!覚醒進化後の7ターン陣も普通に強いですしね(*´Д`)

カンナちゃんは☆6フェス限でしかも初ゲット!例によってブームが去ったから引けたジンクス的なアレですが、今後の究極進化や覚醒進化に期待したい所です(ΦωΦ)



それでは良いお年を<(`・ω・´)

[ 2017/12/31 01:23 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

こういうの待ってた!ジル=レガート降臨!


こんばんは。
(ど忘れしてなければ)久々の降臨が来ましたね!

ジルレガートが来ることはお知らせで見たので知っていたのですけど、まさか今日から来るなんて(日付は見てなかった)。

今回の降臨ダンジョンは今までと少し違って、ボス戦で新しいギミックが実装されていて普通にRPGみたいで楽しかったですね!

昔から全体攻撃化スキルが活きる様な構成(ボスの部位とかパーツが複数あるみたいな)とかあれば面白いだろうなぁなんて思ってたんですけども、まぁ今回は全体攻撃化スキルは逆に地雷スキルになっちゃってますが、でもこういう感じでくるかっみたいな楽しさがありました。初見だと特に!!

今後もこういうの増やして欲しいですね(ΦωΦ)


攻略方法ですが、火力が出るパーティでごり押しするのが一番楽かなぁと思います。
ちなみに初見はクシナダで行ってボコボコにされました、正直オススメしません。回復タイプだと4Fに出てくる敵がやたら硬くて、最終的に毎ターン即死級ダメージをもらうので結構シビアです。

結局私はアヌビス×ディアブロスPTで落ち着きましたが、ある程度攻撃倍率がでるPTなら何でも大丈夫だと思います。変わるのは効率・時間くらいで、敵の攻撃的に負ける事はあまりないと思います。

ただ火力を出せるPTが作れない場合は結構難しいダンジョンかもしれませんね…(´・ω・`)


主な攻略上の注意点は、4Fにて盤面に毒ドロップがないと敵が強力な攻撃を放ってくるので(プレイした感じ多分そんなギミックなはず)、必然的にドロップを多く消して盤面に毒ドロップを呼び込んで残せるようにパズルする必要があります。なので、火力もそうですがギミック的な意味でもLSで7×6盤面にしたほうが安定します。

最終のボス戦では敵が複数出現しますが必ず各個撃破(更に石柱から撃破必須)が必須です、間違って全体攻撃をして倒してしまうと蘇生されるため面倒な事になりますのでご注意を。
また画面右の青の石柱は、味方側のバフ効果(防御アップなどのサポートスキル類)を必ず解除してきます、バフ系スキルを発動する場合はその点に注意です(そのため私は右→左→中央ボスの順で攻略しました)。

最後ボス単体になった後も殴り合いですが、HPを少し残した状態にすると覚醒無効攻撃を放ってくるため、保険としてオーディン等の覚醒無効解除スキルを誰かしらに継承しておくと安心です。


まとめると
・火力の出るパーティ(かつ単体攻撃で火力がだせる=コンボPT等の列PT以外)
・7×6盤面(できれば)
・継承に覚醒無効解除(できれば)



動画も撮ったのでよければご参考までに。
久々に撮ったのでなんだか懐かしい気分、でもパズルは壊滅級(^q^)




[ 2017/12/22 23:18 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)

王冠が金色になりました。


こんばんは。
本日のランキングダンジョン報酬受取で冠が金色になりました<(`・ω・´)!

IMG_5821.png

ついにとうかやっとと言うか。
冠は銅が絶妙にダサくてイヤだったので銀にした時点で「もうこれでいいや」なんて思ってたんですけど、いざ銀冠が6個揃って金が近くなると、狙いたくなってしまって、結果ここまで集めてしまいました(ΦωΦ)w

とはいっても狙える時にしか狙いませんけどね!
前回のランキングダンジョンはひたすら1コンボすればいいだけのゲームでしたし。

流石に次回からは10%以内狙いに戻ります。
石消費の激しさ(前回だと25個前後)に対して対価は微妙ですし、まったり勢にしてはちょっとつっぱり過ぎちゃいました。(とかなんとかなんだかんだ言っても王冠は少し嬉しい)



余談ですが12月クエストはなんとか終えました。

IMG_5822.png

ダンジョンにNewマークがちらつくのが気持ち悪くて仕方がないのでとっとと終わらせてしまいたいのですけど、今月は38個もダンジョンがあってスタミナ自然回復だと消化するのが面倒で面倒で…^q^

モンポは30万ももらえるので好きなドラゴンを買って好きに進化させてくださいって事なんでしょう、今更買うかって言われると微妙なところなんですよね、現状いなくても特に困ってないので。同じタイミングで新モンポキャラシリーズなんか出せば話題もあったと思うんですが、まぁもらえるだけとてもありがたいです!


ちなみに龍シリーズで買うとしたら、おすすめはやはりオーディンドラゴンでしょうか。
サブ性能高めでスキルもかなり有用なので、コンボPTでも多色PTでも活躍する機会は多いと思います。

君子シリーズだと、7コンボ覚醒を2つもっていて、スキルターンも短く継承ベースとして使いやすいヨウユウが個人的には強そうかなぁと思いますが、どのキャラも一長一短で評価し辛さはありますね。笑


[ 2017/12/05 22:55 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)












PAGE TOP