| HOME |    前のページ現在のページ次のページ

ペルソナコラボガチャをほんの少しだけ引いてみた


メールできていた1回分+魔法石20コ分の計5回でございます(。・_・。)
ちなみに私はペルソナ全然しりません、アニメのOPがオシャレだった様な…?ぐらいの知識があります。

IMG_0658_result.jpg


結果

☆6
鳴上悠&イザナギ
エリザベス&タナトス

☆5
・新島真
・花村陽介
・アイギス


見事に被りはなしでした。


性能で言うと、☆5勢のアイギスはスキルが特殊な固定ダメージなので希少価値が高くてまぁ当たりかなぁと思います。花村陽介はちょっと使い所は思いつきません…今回のペルソナからパズドラを始めた初心者が使う分には、結構使い勝手が良さそうな性能はしている気がします。新島真はランキングダンジョンにて単体攻撃用スキルとして、もしかしたら活躍の機会があるかもしれません。現状で言うとあまりなさそう。


☆6のエリザベスは今回のコラボのL字覚醒の犠牲者枠と言った印象です。
少しリーダーで運用してみたのですが、やはり必要ドロップ数に対するL字消しの攻撃倍率が今ひとつで、火力がそこまででない点が難点です。ただHPと回復力はかなり高くなるので、編成次第では高難易度も全然行けそうな強さはあると思います。

どちらかと言うと、スキルが低ターンの割に強いので、今後ダンジョン攻略にピンポイントで採用する機会がありそうです。超覚醒ではなく普通の覚醒に雲耐性があるのは結構珍しいので、そういった意味でもマルチでもしかしたら…。


鳴上悠はエリザベスと同様リーダー運用は難しいのですが、覚醒にダメージ無効貫通を2つ持っているので、ここが強みだと思います。更にバランスタイプなため潜在覚醒のキラー付与が自由にでき、かつ光属性なので汎用性は高いです。神タイプを持っているので、ルシャナPTの裏闘技場編成にダメージ無効貫通役兼、回復底上げ要員としてかなり相性が良いと思います。




んーこんなかんじ(ΦωΦ)?
[ 2018/05/01 01:27 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

パズドラVer.14.1アップデート



巷では来るとか来ないとか散々噂されていたモンスターのスタック化ですが、今日遂にパズドラver14.1アップデートにて進化用モンスターのスタック化が実装されました。この他にも進化サーチ機能がついたり、新潜在覚醒が追加されたり。


モンスター育成に相当骨が折れるパズドラにおいて、スタック機能は素材管理や貯蓄などにかなり影響が出るので神機能と言わざるをえません。特にライト層や無課金層など、石の財産をガチャに回しがちなユーザーにとってはBOXは狭くなりがち、願ってもない話ですよね。


進化サーチも地味ですが実はかなり良機能。


今までは外部サイトで獲得したモンスターの進化先・分岐先や性能を調べたりしていましたが、今日からはアプリ内で完結します。これもライト層等にはかなり便利な機能なはずです。画面で見てわからなかったら色々調べるという行為はコアユーザーぐらいしか意外としませんからね(ΦωΦ)




ただ私は一つ言いたい。


なんでもっと早く実装しなかったのかと!!


素晴らしい機能ですが、他のゲームをプレイしてみると当たり前のように実装されていたりします。特にパズドラは他ゲームに比べて進化素材が多種多様、進化の分岐先も多種多様。必然的に素材は多くなるので、なんなら一番最初に実装してもおかしくないくらいなものです。しかも散々声があったにも関わらず対応せず、ユーザーが散った後に今更テコ入れしたようにしか見えません。


まぁ何が言いたいかというと、ここで満足して終わないでくださいね、ということです。


普段のプレイでちょっと不便だなぁなんて思うことはまだまだあります。
もちろんアップデートで改善したり機能追加していますが、それって本当に必要?それやるよりこっちが先じゃない?なんて思ってるユーザーも少なくないはずです。ほんの些細なものですが、積もると少しずつですがストレスになります。隣の芝生は青く見えるなんていうので他会社の運営と比べるわけではありませんが、最近他のゲームをしているとガンホー運営はとてつもなく腰が重いように見えてしまいます。


とは言え望まれていた機能が実装された事は大きな一歩ですし、今回のアップデートは賞賛されるべきものです。普段応援している層は無口なことが多いので、ネガティブな意見が大きくとられがちですが、声が大きいからと言って多数派とは限りません。


運営陣は無意味に批判されることが多いですが、今後も逆境に負けず、そしてこの姿勢を崩さないで是非頑張ってください。




ここまで読んだ方は一つの感想に行き着くハズ。


”何様だよ!”




…(´;ω;`)

[ 2018/04/19 22:48 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

通算ログインが1850日目に到達!


いつの間にやらもう1850日目に!
2000日目も見えてきた…!



魔法石5個が地味に嬉しい(*´ω`*)
IMG_0414_result.jpg




勢いに乗ってそのまま新学期ガチャを引いてみた!
IMG_0417_result.jpg




…(゜-゜)



そんな感じ。

[ 2018/04/05 00:48 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

幽遊白書コラボガチャをほんの少しだけ引いてみた


手持ちの魔法石で2回とメールの1回で計3回だけ引いてみました。

IMG_0375.jpg

結果、ダイヤ卵が!からの雷禅さん!
うーん…なんとも言えないこの感じ(゜-゜)w

まだ一度も使っていませんが、印象としてはL字消し覚醒の犠牲者って感じなので…そもそもL字消し覚醒自体が微妙というかなんというか。

ロック解除がスキル無しで出来るといえば聞こえはいいのですが、敵がロックドロップを振りやすくする様なギミックを使ってきたら毎ターンロックされてるようなものなので解除の意味がなく、陣などのスキルに繋げづらいのが微妙ですし、火力覚醒としては場所は取るは必要ドロップ数も多いはで、正直上方修正希望案件です(。・_・。)

☆6なら浦飯幽助がトップで次点で仙水、☆5ならコエンマと陣が使い道がありそうで、手持ちのガチャキャラが少ない人だと刃霧要とぼたんも使えそうかも?って感じでしょうか。


☆6確率自体は12.50%とこの手のゲームにしてはかなり高めなので、全然追うのもありデスね!まぁ幽助一点狙いとすると2.5%なのでそこそこ辛いですが、フェス限よりは希望がありそうな。

ちなみに確率的に10回ひけばおおよそ74%弱で1個は☆6が期待できるので、まぁ無くはなさそう…と言いつつ私は最終日まで様子見しますけどね(ΦωΦ)w

[ 2018/03/31 03:52 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

[動画] 山神の風龍喚士・カエデで"ディアラ降臨"を周回



ディアラ降臨のメール期限が今日までだったので(ry
先日に引き続き今回もカエデちゃんに活躍してもらいました(*´ω`*)w



続きを読む

[動画] 山神の風龍喚士・カエデで"ウォレス降臨"周回



ウォレス降臨のメール期限が今日までだったので、本日実装された分岐究極進化のカエデを、早速テストがてら使ってみました(*´ω`*)

ウォレスってHP1億でおまけに先制でダメージ75%カットを使用するので、実質HP4億なんですよね。しかも1000万以上ダメージ無効を使用してくるので、1撃で突破するために無効貫通で単体4億って結構面倒なんですけど、今回使用したカエデPTは楽々突破できちゃいました!w

カエデは攻略系PTとしても、もちろん運用出来ますけど、今後はどちらかと言うと周回方面での方が活躍するかもしれませんね(ΦωΦ)



続きを読む

[動画]極限の闘技場:運命の三針を風神PTで初見クリア!


こんばんは。
本日のメンテナンス後から新たにダンジョン[極限の闘技場:運命の三針]が実装されましたが、先ほど初見でプレイしたら見事クリアできちゃいました(*´ω`*)ww

もちろん初見ということで何も情報を見ていません。

つまり何が出るかわからないのでドキドキです、どうせ初見クリアは無理とか思って始めたので、だんだん最後の方になってクリアの兆しが見えてきた途端異様にかなり緊張しちゃいました…パズルがめちゃくちゃです(ΦωΦ)ww


23Fに出てきたアムネルは戦った事なんて無いからギミックわからなくて怖いし、24Fのヴェルダンディは最初削らないと即死ダメージ来ると思ったらこないし、なんかやたらと堅いし…て感じでした。


最後の最後ヴェルダンディ戦は本当にパズル下手で、見たら分かる通り運勝ちなんですケドネw



長考してたり耐久してたりでかなり長いので途中途中4倍速にしてます。
それでも30分超え。




たぶんもうやらない(´・ω・`)w


[ 2018/03/15 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)












PAGE TOP