HOME > 降臨ダンジョン > title - ワダツミ降臨!超地獄級をサクヤパーティで攻略!

ワダツミ降臨!超地獄級をサクヤパーティで攻略!

早速潜ってきました、初見ノーコンとまではいきませんでしたが。
何回か潜った感じでは、サクヤで行く場合はエキドナ×2をパーティにいれた方が比較的安定する気がします。

最初はエキドナ1体とクシナダ1体を入れていたのですが、敵の攻撃パターン的に威嚇系多めの方が楽です( ´ ▽ ` )ノ
(威圧だと再チャージまでにターンがかかるのであえてのエキドナです)


詳しい立ち回りや敵の行動パターンなどを混ぜつつ下に書いていきます。

使用したパーティなど↓↓↓


ワダツミ降臨!超地獄級

使用したパーティ



リーダーやプラス値に関しては画像の通りです。
超地獄級なのでプラス無しの場合は運がかなり絡みます、と言うか恐らくかなり厳しい戦いになると思います(。-_-。)



[1F] 水の中忍・火水サムライオーガ・水ゴブリン
先制攻撃→5760

まず水ゴブリン水の中忍を25倍発動して倒し、オーガ1体残しでスキルを貯めます。
ゴブリンはHP33万程度なので、ゴブリンをターゲットして25倍攻撃すればそのまま中忍も貫通して撃破すると思います(要プラス値)。


その後スキルを貯めますが、気合い溜めされてしまうと次の攻撃が耐えきれないので(27000)、攻撃される前に倒します。
オーガのHPを半分以下にするとフリーズストライク(20250)の攻撃のみなので、耐え切れるHPがあればあえて減らしてスキルを貯めるのもありですねっ>_<


適当に溜めたら倒して次の階へ。





リヴァイアサン

先制ドロップ変化→ランダム1色を水に変換

ここは相手が攻撃してくるまでに5ターン(確定)あるので比較的安全に突破できますが、攻撃は防御スキルを使用しないと耐えきれないので注意です。


また多少系やサクヤの場合、必要色が先制で消されたりしてしまう場合があるので実質4ターンで倒す必要があります。
敵のHP自体は200万弱なので削るのはたいして苦労しないと思います、最悪倒しきれなかった場合は変換や威嚇を使用しましょう(`・ω・´)





ねねこ×2・コカトリス
先制お邪魔ドロップ化→ランダム2色をお邪魔ドロップに変換

ねねこは初手で火属性バインドをし、更に先制でお邪魔ドロップが量産されているため、ココを安全に突破するには威嚇を使用した方が良いです(・ω・)


ただし、バインドをしてくるのは火属性モンスターがバインドされていない時に限ります。
ねねこ2体がターン被りの場合、1体目の攻撃でバインドされていても、両方共にバインド攻撃はします。
(↑ただし私が確認した限りではです、要検証)

もし仮に、この時点で威嚇を2つとも使ってしまっていた場合はできればコカトリス残しでため直したいところなのですが、25倍を発動してしまうと全員抜いて倒してしまいます。
とくにサクヤの場合は、ホルスは16倍ならわかりませんけどw

なので、変換を使いつつねねそのみ等倍で倒して1体残しにするのも手です。
ねねこのHPは65000弱、コカトリスは30万強。

ちなみにねねこは攻撃12000強なので、同時に攻撃されると大体のパーティは受け切れません。

各々の判断で臨機応変に突破してください。





ウミサチヤマサチ
先制→木属性吸収10ターン

サクヤの場合は副属性・火を右側に配置していれば、無理やりでも倒すことはできますが、倒しきれずに残ってしまいHP30%以下になると高ダメージが飛んでくる為(24000弱)、無難にエキドナを使用して吸収が終わるまで耐久した後倒すのが安全です>_<


敵の攻撃パターンはHP30%以下になるまで、回復→水変換&5958ダメージ、水→お邪魔変換&7944ダメージです。

ダメージ自体はたいしたことありませんが、回復ドロップを消されるので耐久は結構大変です。
ピンチになったらエキドナを使用して極力相手に行動させないようにした方が良いと思います(´・Д・)

編成によっては防御態勢を組み込むのもありですね!

無事に吸収が終わったら撃破しますが、余裕があればエキドナも貯めておくと吉です。





セイレーン
先制攻撃→現在HPの99%ダメージ

先制でHPが一気に減るので相手ターンになる前にHPを回復する必要があります。
敵の最初の攻撃は2910ダメージなので、回復枯渇さえなければ問題ないでしょう、きっとw


セイレーンの攻撃は、2910→5819→11638→46552と1ターン毎に肥大化していきます。

しかもHPは150万弱と案外多い上に、HP50%以下になると木属性モンスターを2~3ターンバインドしてきます。
バインドされてしまったら光メタトロンが入ればスキルを使用して回復を、居なければ最悪エキドナを使います。



4万以上の攻撃を貰わない様に撃破。






ワダツミ
先制吸収→4コンボ以下の攻撃を吸収

ここまでくれば、威嚇と四神乱舞を使用してターンに削るだけです!


威嚇が溜まって居ない場合はまたここでも耐久する必要があります。
敵の行動はHP75%以上であれば、木→水変換&11403ダメージ、水→回復変換&17105ダメージを使用してきます。

75%以下の場合はお邪魔変換もしてくるためかなり危険です、できれば削らない様にした方が安全だと思います(´・ω・`)

威嚇が溜まったら四神乱舞を発動して…


2発目w


ドロ変換を使用しつつ撃破!



そしてクリア!


クリア報酬!



今回の降臨ボスであるワダツミは水闇属性で、スキルは1ターン威嚇&水ドロ強化なので最近の降臨モンスターの中ではかなり使えるモンスターとなっています。

もちろん威嚇といっても1ターンなので、スキルマにしないと使い辛いかもしれませんが、属性が優秀なのでホルスなど多色系パーティのサブとして活躍しそうですね♪( ´▽`)

封印耐性を持っている点も評価ポイントです!笑


ではでは。
余裕があれば動画にも挑戦するかも?
…しないかも(`・ω・´)!w







スポンサードリンク


[ 2014/05/31 03:18 ] [日記] 降臨ダンジョン | TB(0) | CM(4)

あの河童は、はまひめではなくねねこですよ
[ 2014/05/31 14:02 ] [ 編集 ]

セイレーンでふわふわはバインド弾けませんよ
覚醒無効ですから笑
[ 2014/05/31 14:28 ] [ 編集 ]

>>名無しさん

あああぁ!そうでした!
完全に忘れてました(´・_・`)ww

記事修正しました、ありがとうございます!
[ 2014/05/31 16:13 ] [ 編集 ]

>>こっきーさん

ありがとうございます!
修正しておきます>_<
[ 2014/05/31 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/296-03219601










PAGE TOP