HOME > 降臨ダンジョン > title - ゼウス・ヴァルカン降臨!超地獄級ノーコンクリア!

ゼウス・ヴァルカン降臨!超地獄級ノーコンクリア!

[追記]
この記事は実装後すぐに書いた攻略方法です。
数十周して作ったこちらの攻略法も合わせて御覧ください、動画が最後にあります。
ゼウス・ヴァルカン降臨!超地獄級を麒麟パーティで攻略(動画)



本日21時から配信されたゼウス・ヴァルカン降臨超地獄級にサクヤパーティで挑んできました!!
全部で10フロアですが、これもしかしたら耐久でも行けるのかな?なにも考察してないのでなんとも言えませんがww
詳しいダンジョン情報はありませんが、何回か潜ったので私の立ち回り方法を記述しておきます。

使用したパーティはいつも通りこちら。


思った以上にぶっ飛んだダメージや先制マイティは飛んで来ないので、クシナダ→エキドナにして威嚇2体体制の方がいいかもしれません。笑


ゼウス・ヴァルカン降臨!超地獄級



以下立ち回り。



[1F] ミノタウロス・コカトリス・サイクロプス
先制→2208ダメ+ランダム2色お邪魔化
25倍発動で倒す。

・仮に1体残してスキルを貯める場合は、ミノタウロスもしくはコカトリスがオススメです。
サイクロプスはHP50%以下になると3万オーバーの攻撃をしてきます。
(ただし一度"武器を振り上げた"という動作が入るのでスキもできます)
・開幕欠損はまだ大丈夫ですが敵のターン数によっては、1ターン以内に整地して必要色を揃えないと詰む可能性があります。








[2F] ハリケーンボルケーノドラゴン
先制→火属性吸収10ターン
敵のHPを50%以上に維持しつつ、属生吸収が終わるまで耐久したあと撃破する。

・火ドロが多く振ってくるスキルを使用します。
・飛んでくるダメージは全て耐え切れるので(多くて14000弱)、属生吸収が終わるまで耐久したほうが無難な気がします。耐久せずに抜く場合は、パーティ内の副属性や火属性モンスターの位置に注意。









[3F] ファフニール
先制→グルル…
2ターンしか寝てないので、極力そのターン内に倒します。
HPは低めなので、光3×2を含む25倍、もしくは火を多めに消すとワンパンも可能です。

・2ターン後覚醒して攻撃が開始しますが、一応耐え切ることはできます。






[4F] フェニックス
先制→回復
威嚇(必須)を発動して倒す。
HPはそれなりに高めですが、光3×3を含む25倍で一撃なのを確認してます。

・盤面に水があれば水→回復に変換しますが、ないとエターナルフレア(30330)を発動してくるため危険です。
・なので威嚇を発動しない限りいたちごっこになるため、麒麟で行く場合は恐らく威嚇必須です。
・また、HPが50%以下になるとリザレクションの様な回復を使用してきますが無制限に使用するため、威嚇中もしくは発動しないところから一撃でないと抜けません。








[5F] ジークフリート
先制→回復
攻撃をしない限り攻撃してこないので、それを利用して盤面を整地し、一撃突破を狙う。
攻撃大勢も使用すると確実です。

・基本的にAIはアテナ降臨に出現するのと変わりません。
・攻撃をしない限り相手も攻撃して来ないため、無限に整地できます。
・一応スキル貯めできなくもないですが…非推奨。








[6F] クーフーリン
先制→回復
最初は普通に殴りつつ、HPが50%を切ったら攻撃パターンを把握しつつ倒す。
攻撃をする際は出来る限り光を含ませること、最大で4ターンで撃破できます。
防御は60万なので、一応貫通も可能です。

・HPが49%以下になるとHP99%ダメージ→8524→の繰り返しです。
・回復枯渇を避けるために99%ダメがくる直前は回復を消さない様にすると安定するかもしれません。






[7F] アルテミス
先制→10ターンお邪魔ドロが振ってくるようになる。
お邪魔ドロが振ってくる効果は結構危険なので、HPが50%を切らない様にしつつ効果が切れるまで耐久したあとに突破。
耐久する際は威嚇使用もありです。

・HP50%以上ではヘッドスナイプ(リーダー2Tバインド+5125ダメ)→バラージショット(8200~12300)×2→の繰り返しです。
・HP50以下になるとジャッジメントアロー(15375)で固定。










[8F] ウルズ
先制→なし
ウルズ降臨とき同様に、整地→変換→ワンパンを狙います。
神々の守りと水バインドが飛んでくるため、最大3ターンのチャンスがあります。

・最初神々の守り(状態異常無効)を使用したあとに水バインドをしてきます、ただしバインドは1回でHP50%以上の時のみ。
・HP25%以下になると"魔力を解放した"の溜め動作のあとグラビトンボムを使用してきます。
・安全に切り抜けたい場合は威嚇を使用したり、スキルマであれば四神乱舞もありだと思います。








[9F] アレス
先制→5229+盤面黒化
クシナダや光メタトロンを使用しつつ無理やり突破する、結構面倒w
HP50%以上あれば10500以上、以下になったら15689以上HPを確保しておけば恐らく死ぬことはありません。ただ、お邪魔ドロに変換してくる攻撃があるので、結構長引きます。
威嚇2体積みならここで使用するといいと思います。

ちょっとまだわかりませんけど、HP99%→攻撃+お邪魔化を交互に使用…してるかも>_<?


・HP50%以上で99%ダメ、攻撃(10500弱)+ランダム1色お邪魔化をしてきます。
・HP50%以下で5229ダメ+盤面黒化、連続攻撃(15688)が飛んできます。






[10F] ゼウス・ヴァルカン
先制→4コンボ以下吸収
威嚇使用後、乱舞×2・変換を使用して倒す。それだけw
一応最大ダメージはHP30%以下になった際に使用するマーディズライト(17730)なので、殴り合いも可能です。










以上!
生放送みながら書いてるので
頭が混乱してますww

なんか文章もまとまらないし(´・ω・`)
気が向いたら修正しておきます。
あと、同じく気が向いたら動画も。




スポンサードリンク


[ 2014/06/13 23:25 ] [日記] 降臨ダンジョン | TB(0) | CM(2)

この日は帰りが遅かったのでなーさんのこの記事を読んでから突入しました☆彡
おかげでヴァルカンげっとできましたヽ(・∀・)ノ

たぶん初見で行ったらかなり危なかったです(;´▽`A``
助かりました☆

10階層は長いですよね~
気が向いた動画もさりげなく楽しみにしています♪
[ 2014/06/14 11:25 ] [ 編集 ]

>> ☆Saki★彡

お疲れ様です!笑

お役にたてたかはわかりませんけど
記事ちょっとごちゃごちゃしててすみません><

10階層は長いですね~…長すぎですw
動画を撮ったんですけど、15分もかかりました。
長考とかしないように頑張ったにもかかわらずです(´・ω・`)
[ 2014/06/14 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/312-f33dea59










PAGE TOP