HOME > パズドラ日記 > title - 周瑜参上:超地獄級を麒麟PTで攻略(動画)

周瑜参上:超地獄級を麒麟PTで攻略(動画)


本日0時から開始した周瑜降臨、ほかの用事で結局こんな時間に('ω')w

いつも通り初回クリアは麒麟PTで目指したのですが、まぁむずかしい!
(麒麟で挑戦しなければかなり簡単です)
サブ編成を色々と試した結果、このPTが一番楽というか、比較的安定していました。
麒麟PTって時点で安定はしてないのですけども。

20150516134755159.jpg

今回の降臨も、最近の傾向と同じく麒麟で攻略は向いていません(´・ω・`)
周回は言わずもがな、石回収目的でクリアしたいとかの場合でもおすすめはしません><

ちなみに、サブ編成は他にインドラを入れたりヨミ入れたりてな感じで試しましたが、最後のボス戦は耐久するより威嚇で倒し切った方が楽でした。



周瑜参上を麒麟PTで攻略

PT編成に関しては上の画像を。
今回の降臨でぜひともサブに入れておきたいモンスターは、ヴァルなどの変換火力要因、即時バインド回復系、威嚇の3つです。

変換での火力確保は道中でも使えますし、何よりボス戦で必須になります。
(ボス戦ではダメージ半減スキルを使用されるので、変換なしだと削り切れない可能性があります)

バインド回復はいわば保険で、2Fで画面右光上忍からの攻撃は基本的に受けきれないので先に倒す必要があります。しかし2wayなどで水上忍を半端に削るとバインドされ、麒麟のLS発動の邪魔をされてしまいます。そういった場面を回避するためにもバインド回復があると安心です、特に麒麟の場合は攻撃したい時に欠損の恐れがあるので尚更。

威嚇はボス戦で使用します。
この攻略では威嚇を使用した後、敵のターンになる前に削りきる戦法なので必須。また道中のフェニックス戦では、初手に欠損していた場合ほぼ詰むのでこのフロアでも使用します。ベジットの1T威嚇は道中の不意な事故対策や、5Fの小喬で便利です。


以上を踏まえた上で、簡単な立ち回りを。



1F
シャドロン→マネキニャドラの順で突破する。
ここで開幕欠損していた場合は、1・ヴァル変換で無理やり等倍でシャドロンをぶち抜く、2・変換を駆使して先にマネキニャドラを倒す、3・そっとあきらめるを押すの3択です(´・ω・`)
2の場合は2ターンで13ダメージを出すことを優先します、シャドロンはランダム1色を変換してくるので、開幕盤面に光がある場合は変換を次のターンに残しておくといいかも?しれません。この辺りは臨機応変に。


2F
光の上忍→水の上忍の順で突破する。
上の説明でも書いた通り、光の上忍の攻撃は基本的に防御スキルなしでは耐えられないので、先に倒します。途中水の上忍にバインドされた場合はメタトロンで復帰。
次のフロアで威嚇を使用するので、場合によっては水上忍残しでスキル溜めも。


3F
威嚇を使用し突破、残り1ターンで突破出来れば威嚇の再チャージが楽に。
毎ターン水を回復変換してくるので、毎回必ず欠損します。しかも6行動ごとに3万ダメージが飛んでくるため、水の落ちコンを狙って延々と殴るという戦法もできません。また一撃で削り切れなかった場合、HPが50%以下の場合は全回復行動と結構厄介です(;O;)
突破方法としては、初手に色がそろっていればヴァル変換で一撃で沈めるor威嚇を使用してターン内に撃破のどちらか、個人的には後者が無難というかおすすめです。


4F
必要に応じてスキル溜めをしてから突破する。
威嚇をボス戦で使用するので、ここでスキルを溜めます。次のフロアでも一応できますが、カリンは3ターンおきに行動するので比較的安全に溜めることができるのでお勧めです!
HPが23406以上あれば、敵のHPを20%以下にしない限りは耐久できます。ない場合は極力削らないようにしつつも、ドロップを消し回復を集めて…といった具合です。耐久の際、消すドロップは1~2色程度に留めておくと落ちコン事故は起きにくいと思います(`・ω・´)


5F
最初は殴り合いしつつ、決め打ちでベジットの威嚇を使用後突破。
このターンで確実に突破すると思ったときにベジットを使用して倒します、万が一削り切れなかった場合の保険です。それ以外は基本は殴り合いです。敵HP30%以下で約3万ダメージが飛んでくるので、殴り合いの際は削りすぎ注意。
もしくは削る(殴り合い)→ベジット威嚇→盤面整える→突破といったように、数ターンに分けて倒す方法も。


6F
威嚇→四神乱舞でターン内に削り切る。
ボス戦では周瑜の攻撃が結構痛いので、耐久は基本的にあきらめた方が無難です。HPは350万ですが、ダメージ半減効果もあるので実質700万相当。ギガグラなどの割合ダメージスキルが結構便利なので、編成に余裕があれば入れてみるのもいいと思います!
変換は1度使用した後さらにもう1度たまるのを待つ…という事はことは無いので、好きなタイミングで問題ありません。



こんな感じです(*'ω'*)
という事で動画も。





あとは地獄級クリアして石回収で終わりかなぁ?
特に使い道もなさそうなので周回予定はないですが、クリアだけなら多色なら何でもいけるんじゃないでしょうか。欠損が厳しい覚醒ラーやグランはお勧めしません('ω')w






スポンサードリンク


[ 2015/05/16 15:13 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)

動画見ました〜☆(つ∀`*)
やっぱり上手いですよね〜☆
最近は、もう麒麟は倉庫番になってしまいました…(^^;;
だってカーリー強いんだも〜ん笑
麒麟ちゃんは、覚醒進化くるんですかね?
ちょっと期待してるんですけどね…(。-∀-。)
[ 2015/05/17 17:54 ] [ 編集 ]

>>りんごちゃん

どうもですっ!!笑
褒めていただいてうれしいのですが…上手いですかね~('ω')?w
操作延長がない(=4秒パズル)の時だと、盤面が良くて6とかでだいだい5コンボまでしかいかないのですよね。

正直なところ現環境で麒麟は不遇というか、上位互換みたいな他に強いモンスターがたくさんいるので、趣味以外で使うことってほとんどないですよね~(;O;)
私は初課金ゴッフェスで引いて以来の付き合いなので、ベジットとか麒麟より強くて便利なモンスターは持ってますけど、それでも麒麟で攻略をメインにしていくつもりですっ(`・ω・´)!w

覚醒進化は来るといいですよね~!
というか、先日の麒麟上方修正がいったん中止となって以来音沙汰ないですけど、もしかして覚醒進化するから?とか妄想してますw
[ 2015/05/20 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/421-921f4614










PAGE TOP