HOME > パズドラ日記 > title - 伝説の剛龍を攻略!麒麟だと無理!

伝説の剛龍を攻略!麒麟だと無理!


麒麟での初回攻略を諦めました(´゚д゚`)
相性最悪です。

なので今回はベジットで攻略します。
麒麟で行く場合の欠点、対応すべき点も書いてみたので、興味がある方は下にスクロールしてみてください><





もう石2つか3つくらいスタミナ回復に消費しているのですが、ボスの顔すら拝めませんでした・・・。
ダンジョン情報を確認していないのでPT編成が悪いのかもしれませんが、これ以上はストレスなので、とりあえずベジットPTで行きました。しかもベジットで行ったら1発ノーコン('ω')

仮に麒麟で行くとした場合対策すべき点は以下の通り。
・1~4Fで欠損した場合の対応策
・6Fでのエンジュリオン戦対策
・ボス戦も多分なんか必要←麒麟で到達してないからわからない

まず道中では光・水・闇の虫(クィントンなどの○○トンシリーズ)が各属性に対応したドロップをお邪魔に変換し、ペンドラシリーズの火力と相まって、欠損すると結構大変なことになります。
麒麟PTの場合はLFでお邪魔耐性が40%あるので、さらにサブにミネルヴァを配置すれば80%に。一応これである程度緩和できます、緩和したところで更に欠損リスクがあるので全然辛いのですけども(;O;)

一番の問題はエンジュリオン戦で、光と木が半減の上に状態異常無効、さらにそこからダメージ半減スキル(1ターン)をランダム?で複数回発動。
行動パターンは、ダメージ半減スキル発動、下2列を光と木ランダム変換+攻撃、闇を回復変換+攻撃のいずれかで、HP50%以下になると毎ターン2体を1~3Tバインド+22000ダメ、経験則で書いているのでバインド対象数とターン数は確実ではないですけど、ここで3ターンを引き当てると光メタトロンでも追い付きません。

常時光木半減な上に威嚇して突破も無理、インドラなどを発動してもろくにダメージが通らないので耐久も困難な上に50%以下はランダム多発。いけるとしたら、50%切る手前までぎりぎり削った後変換でごり押し?
そこまで苦労したのに次はボス戦、先制状態異常無効、麒麟と相性悪すぎます( ;∀;)w

まぁ運が相当いいパターンに当たればクリアできないことはないはずなので、動画はそのうち撮ってみます。少なくとも今はダンジョン情報が出るまやめますw




↑麒麟であまりにもクリアできないのでイライラしてパズルがすごく適当になってますw





スポンサードリンク


[ 2015/05/18 02:23 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(4)

なーさんこんばんは。
おお!サクヤで果敢にアタックされるとは。
サクヤ愛ほとばしる⁈ナイスアタックでした!素晴らしいです。
私の手持ちでは、ブブソニが安定しました。って言っても2回しか行ってませんけど。
ふわふわのところで、スキルだめもできるので、スキルターンの長いソニアに向いているのではないかと思いました。
キンワルとギガグラを使えば、ボスもワンパンでした。ソニアたんのご機嫌が悪くて赤いのばっかりだとちょっと分かりませんが(^◇^;)
[ 2015/05/27 01:27 ] [ 編集 ]

>>さくらひらひらさん

こんにちはっ!
サクヤで結構トライしたんですけど、やっぱりエンジュリオンがきつすぎて無理でした(´゚д゚`)wwサクヤで挑戦すること自体がこのブログの存在意義というか1つのコンテンツ的な感じなのでやっては見たものの、まぁ愛もありますけどね!

Twitterでも見ましたけどブブソニでも安定してるんですねー、デフォードも結構楽にいけちゃいますしあの辺りのテクニカルはブブソニが結構マッチしているのかもしれませんねっ(`・ω・´)
さすがにギガグラとキンワル使ったのにワンパンできない敵とか、もうパーティ如何に関わらず無理ですw
[ 2015/05/29 12:37 ] [ 編集 ]

これは、麒麟じゃ無理ですわ…(^^;;
カーリーでもきつかったですもんw
ベジットは、やっぱ強いですね!クリアおめです♪

ちょっと細かいこと言ってもいいですか?w気になったのでw
エンジゅ…ではなく、エンジェリオンです!笑o(`ω´ )o
[ 2015/05/30 00:44 ] [ 編集 ]

>>りんごちゃん

麒麟はむずかしいですねー('ω')
りんごちゃん戦法でインドラでエンジュリオン後半を耐久しつつ抜いても、麒麟の火力だとボスが持たないような気もするんですよねぇ…困りました。
ベジットは使いやすくて強い上に欠損とは無縁なので、麒麟使ってるとだんだん悲しくなってきます(´゚д゚`)w

ん!すみません、どこか打ち間違えてますか!?
ちょっと自分だと見当たりません><w
[ 2015/05/31 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/422-b76033ca










PAGE TOP