HOME > 降臨ダンジョン > title - ヘル降臨:超地獄級は覚醒サクヤPTで攻略しました。

ヘル降臨:超地獄級は覚醒サクヤPTで攻略しました。


攻略してました(過去形)
更新が追いつきませんでした\(^p^)/

一応そこそこ周回してスキルマになる程度にはダンジョンに潜ったのですが、敵の行動は殆ど把握していません。というのも別に対策を講じなくても攻略できるほど簡単なんです、ちなみにベジットで周回しました。

なので、前回同様意味があるかはわかりませんが、一応攻略ポイントだけ書いてみます。




ヘル降臨:超地獄級を覚醒サクヤPTで攻略

1回だけクリアを目指すのか、周回を前提とするのかでだいぶ話が変わってきますが、どのPTで挑戦するにしてもバインド回復が出来るモンスターは居たほうが便利です。また道中で出現する一部のモンスターはHPが高いため、狙ったターンに火力を出せる編成が望ましいと言うかおすすめです。(2way/属性強化/エンハンス/変換などなど)

今回のPT編成はこちら。
IMG_4273.png

正直サブは何でもいいのですが、今回の肝はデブチョコボです。
デブチョコボの様な多色陣は最後のボス戦での保険として使用します、具体的にはボス戦直前のドラゴンゾンビ戦で毒ドロップが盤面に落ちるようになるため、サクヤの場合欠損確率が上がります。

その上ボス戦到達時に先制でダメージ+毒変換をしてくるため欠損のリスクもそうですが、先制攻撃によってHPが低くなった状態から毒を消すとHPが0になる可能性もあるため、デブチョコボやカーリーで毒を消し安全に突破します。



1F ダークレディ
IMG_4274.png

このフロアでは2体同時に攻撃された時の最大ダメージは19800と、わりと危険なので出来る限り早めに突破したいところです。
が!スキル溜め等の関係(覚醒サクヤのスキルを溜めたい)でターンを消費したいので、できるだけここで1体残しをして耐久がします。

光染なので等倍でもゴリゴリ削れますが、HPが30%以下になるとバインドを使用するので注意です。
敵HPは低めなのでLSの倍率が出せた時点で突破は出来ると思います。



2F レッドキャップ/ズラトロク
IMG_4276.png

ここでヴァルキリーかベジットが先制でバインドされてしまうと耐久するしかないと言う間抜けな感じなんですが、バインド回復が溜まっていればここで使用します。もし1Fのスキル溜めが難儀だと感じる場合は、イーリア→光メタトロンorイシスなどターンの軽いバインド回復持ちを入れると楽に。

ダメージ量だけ見ればギリギリ耐久も可能そうに見えるのですが、攻撃に特定列の変換が含まれているので、回復ドロップの管理がシビアになりかなり不利です、する場合は注意。



3F トルネードホーリードラゴン
IMG_4277.png

3→2→1→ディザスターエア(80184)の固定行動なので、カウントが1になったら撃破できる最終チャンスということを念頭に入れつつ攻撃します。HPも180万弱とかなり低いため、2wyを絡めて攻撃すれば1撃ないし2撃で倒せます。



4F イズン&イズーナ
IMG_4278.png

まず把握しておきたいのは、敵HPが70%以下になるとスキル封印3T、30%以下になるとHP全回復、HP20%以下になると現HP100%ダメージの3点です。

ただしHP全回復を先に使用した場合はスキル封印をしてこないので、もしPTの封印耐性率が100%でない場合はこれを利用すると安全です。
例えば1手目の攻撃で70%以上削れれば、攻撃→敵回復→と言った具合にスキル封印を回避して殴り合いに持ち込めます。

HP20%以下でHP100%ダメージを使用するので潜在覚醒に光ダメージ軽減があると便利です、またPTにデブチョコボを編成している場合には光ダメージ軽減覚醒を持っているので、100%ダメージ対策が出来ます。



5F ドラゴンゾンビ
IMG_4280.png

先制で毒ドロップ出現10ターンを使用され、これが地味にボス戦でいやらしい働きをします。
対策のしようもないですし、ここでは単純に殴り合いで突破するだけです。ベジットなどの威嚇使用もありです。

敵のダメージ値は全て27652で、これにお邪魔変換であったり毒変換がプラスされています。
一見受け切れない様に見えて、デブチョコボを入れている場合に限り覚醒の軽減のおかげで受け切れます。ただし相手が闇属性状態の場合のみ。

相手は2ターン行動なため、もしHP的に受け切れる場合は状況に応じて攻撃するか耐久するかを見極めるといいでしょう。
例えば初手欠損していた場合は2手目に攻撃できてもあえて攻撃せずに、1度攻撃を受けて体制を立て直したり等…ただ攻撃にはお邪魔変換が含まれているので判断は難しいところです。
(↑これは攻撃はしたものの削りきれず、また軽減の効かない属性に変化してしまい攻撃が受けきれずゲームオーバー、などの状況になるのを防ぐためです)

極力可能であれば早々と突破がいいかもしれません。
次のフロアでは先制攻撃が飛んで来るので、HP17376以上に保って撃破してください。



6F 覚醒ヘル
IMG_4282.png

ここまで来たらスキルを使用して倒すのみです。
HPが満タン状態だと状態異常無効スキルを使用するので、ここで倒しに行くにしても耐久するにしても絶対にHPを少しでもいいので減らすこと。麒麟乱舞やベジットソードでも大丈夫です。

覚醒ヘルのHPは6808750なので、≒681万と仮定します。
681万から乱舞×2で残り436万となるので、デブチョコボ→イーリア(ヴァルもしくはその両方)を使用した状態で1体平均72~3万出せば倒せます。

しかし実際には相手は闇属性で更に有利属性によるダメージ倍率上昇があるので、光の2wayを含めたコンボさえ出来れば余裕で撃破可能デス!(多分2way含んだ6~7コンボくらい?PTのプラス値次第)


リザルト画面。
IMG_4285.png



本当は動画を撮りたかったのですが、最近iOSのヴァージョンアップをしたことでミラーリングが上手くいかなくなってしまった関係で、しばらく動画は難しいかもしれません…。
次の機会に撮れる環境が整っていたら追記か、新しく記事を作って載せたいと思います。

ではでは(*´∀`)





スポンサードリンク


[ 2015/10/14 23:18 ] [日記] 降臨ダンジョン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/441-57fae474










PAGE TOP