HOME > パズドラ日記 > title - 覚醒ツクヨミPTでリンシア降臨:絶地獄級を攻略!

覚醒ツクヨミPTでリンシア降臨:絶地獄級を攻略!


久々の更新です、こんばんは。

前回の特殊降臨でヴォルスーンをスキルマにしましたが、まさかの7色陣が登場ということでリンシアさんも周回してきました(・∀・)w
使ってみるとわかりますが、かなり癖が強くて扱い辛いですが、サブ運用としては毒変換が出来るモンスターと組み合わせれば強いかもしれません、7コンボ以上確定陣という見方も…(*´﹃`*)??

ちなみにこれから紹介する攻略PTで周回したのですが、超絶地獄級の方も少しだけサブを変えてソロ攻略出来ました。



リンシア降臨:超地獄級を覚醒ツクヨミPTで攻略。

使用したPTはこちら。
IMG_5151.png

サブは左から順に、ハク/サツキ/イザナミ/ゼローグとなっています。
一応全員に潜在覚醒(全て軽減系)がふってありますが、今回の攻略にはあまりと言うか全然関わりません。(闘技場用にふってあるだけ)
木属性軽減がかなり多めに振ってあれば7Fの攻略法に幅が出ますが、まぁこれは無視していいカト(´・ω・`)


簡素ですが、立ち回りは以下の通り。


1F:盤面のみで突破。
闇があれば闇を、ない場合は火5個以上+7コンボで撃破可能です。
強化済み水ドロップの5個消し含んだコンボでも突破出来ます、とにかく闇がない場合は全体攻撃を含めて攻撃すれば突破可能です。


2F:先制のお邪魔を消した後、盤面を整えて撃破。突破するターンにイザナミとゼローグを使用。
イザナミはともかく、ゼローグのスキルは4Fデビルと5Fアンテキティラの撃破に必要なので、ケルベロスを撃破するターンに使用します。
スキル自体は5Fにため直しが出来るため、ハクも含めてどのスキルを使用しても問題ありませんが、敵HPは低いのでハクを使うことはないと思います…。
先制で闇がお邪魔化されなかった場合は一息つかずに突破しても良いと思います、まぁお邪魔が分割が出来そうならばと言った感じでしょうか。


3F:理想は盤面のみで突破、闇4以下の場合はサツキ使用も可。
(一応)デーモンの通常攻撃はイザナミを使用していれば1体分のみ耐えることが可能です。
とは言ってもかなり痛いことにかわりないので、スキルを出し惜しみせず使用して突破しますが、闇ドロップが4個以下の場合はサツキを。
イビルスラッシュは耐え切れません、またバインドが来ても詰むのでとにかく一撃突破狙い。


4F:同じく盤面のみで突破が理想。
恐らくこのフロアに到達した時点で、ゼローグのスキル効果が残り1ターンとなっていると思います。
逆にイザナミのスキル効果は2ターン残っているハズなので、このフロアに到達した時点で闇が4個以下の場合は防御効果が有るうちに闇を集めて突破を目指します。
敵攻撃の最大ダメージはHP30%以下発動のコンステレーションブラスト(23160)ですが、イザナミのスキルが発動している場合に限り耐え切ることが出来ます。
闇5含む7コンボ以上で1撃、6コンボ止まりの場合闇5・3(4?)が含まれていない場合は倒しきれません。


5F:ダブミスリット残しで必要に応じてスキル溜め、次フロアの初手でゼローグを発動できるように。
仮面の防御力は40万あるので、単体で20万程強出せばダブミスリットのみ残せます。
闇4・4消しの場合は6コンボ、闇4・3消しの場合は7コンボでうまい具合に両端が残りますが、4・4で消した場合落ちコン運が悪いとダブミスリットごと貫通することもあるので注意。
一応、記憶違いでなければ闇5個消しの6コンボちょうどでもダブミスリットが残せたような…ただし7コンボで貫通してしまうので危険です。
このフロアの突破自体は、スキルを貯めつつ1ダメージを重ねる方が安全です。


6F:盤面のみで突破する、可能であればゼローグのスキル効果を次のフロアまで。(次フロア用に盤面に闇5個が欲しい)
このフロアでゼローグのスキルを発動すると次のフロアで消されてしまいますが、次のリンシアをスキル無しで突破するには盤面に最低闇5個以上用意しなければならないので、あえて使用し突破した直後までスキル効果が続くように調整して倒す必要があります。
スリーディアの攻撃は全てをスキル無しで受け切れますが、回復力の問題もあるので一応イザナミを発動しておくと良いと思います。
追記:スリーディアの攻撃は厳密に言うと天地崩嵐以外の攻撃を全て受け切れます、天地崩嵐は5回目の行動時に使用します(確定行動)。
疾風烈哮→爪翼乱撃→龍巻旋封→一時の凪(なぎ)→天地崩嵐の順。


7F:覚醒ヨミのスキル+盤面のみで突破する。
リンシアが初手で40万ダメージ以上無効のバフ(5T)を使用するため、出来れば1ターン目で発動される前に突破、もしくは7~8割削って残りを6.25倍の火力のみで撃破する必要があります。
初手で闇が4個以下の場合は、1・敵のバフ効果が切れるまで耐久、2・サツキのスキルを使用する、の2択になりますが、2の場合次のフロアが運ゲー確定です(ハクの陣次第)。


8F:ハク→サツキ+覚醒ヨミのスキルを使用して撃破。
ここでは先制で覚醒が無効になるため、闇ドロップが強化されない状態で降ってくるようになります。それはつまり1撃で倒せなかった場合5個消しで倍率が出なくなり詰むので、ハクだけでなくサツキのスキルもここまで温存して出来る限り運要素を排除しようという試みの元、7Fでは変換スキル不使用を推奨してきました。
ハクのスキルですが、闇が多ければそのままパズルして分割、少なければサツキも使用するといった具合です。
火が7個だと最大5コンボ、8個だと6コンボまでしか出せないため、何も考えずでスキルポチポチは厳禁。火が9~13個あれば確定7コンボなので倒せます、14個だと8コンボ確定で…倒せたと思いますがちょっと記憶が曖昧。火15以上は周回中には遭遇しませんでした。


一応動画が撮れたのですが、音ズレが訪れるため効果音とBGM無しで。
ただあまりにも寂しいので追加でBGMだけ入れました、かなり適当ですけど(^q^)!

やっぱり現環境だと動画は難しいですね、多分変わらないかぎり次はありません。









スポンサードリンク


[ 2015/12/24 02:45 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/450-29ed98f9










PAGE TOP