HOME > パズドラ日記 > title - ランキングダンジョン七夕杯に今から手を付ける

ランキングダンジョン七夕杯に今から手を付ける



開催して結構日にちが経ち今ようやく重い腰を上げました:-)


編成考えるのメンドウだなぁ…とか考えながら下調べしていたんですが、今回は1階層でしかも固定PT!何も考えることない!楽!なんて事に期間を半分消化してから気付いた今日此頃。もっと早めに手を出しておけばよかった。


今現在のスコアは176,124点で上位3.0%です。

IMG_E6251.jpg IMG_E6252.jpg


王冠ボーダー予想が171,000~172,000と言われているので、このペースなら多分大丈夫かなぁとは思ってます。今回のランキングダンジョンは何故か不思議とはまってしまったので、ちょくちょくプレイしてワンパン狙いもしたりするかもしれない。しないかもしれない:D


このスコアはだいたい魔法石3~4つ分くらいででました。




七夕杯は普通に平積み的パズルでやると結構というかかなり難しいのですが、案外簡単に17万点台を出すコツというか方法があって、1ターン目にエノーラ(盤面左上に木ドロップ生成)とパールヴァティー(水を回復変換+ドロップ強化)を使用し、無効貫通+超追い打ちを含めた7コンボ以上をすること。


これができれば初手で敵HPの7割は削れるので、2手目で全力コンボをしてフィニッシュ!2手突破でだいたいスコアが17万前後になります。2手目は場合によっては敵AIが変化して縦列光ドロップ変換を使用してくるので、状況によってはセリカを使わざるを得ないこともあるでしょう。


この辺りは臨機応変ですね:-P


もちろん、パズル強者でもない限り無効貫通+超追い打ちを含めた7コンボって結構成功率低めで難しい上に、場合によっては変換で回復ドロップが足りなかったりといった事故もあります。ただトライアンドエラーでやっていくうちに良い盤面を引き当てられるので、そんなに難しくない程度の運要素だと思っています。


そういった意味で結構スタミナを消費しました、私の場合は魔法石3~4つ分。





17万点台に行った時のスコアはだいたいこんな感じ:-)

IMG_E6241.jpg IMG_E6245.jpg

IMG_E6247.jpg IMG_E6249.jpg

IMG_E6253.jpg IMG_E6254.jpg


平均8コンボだとちょっとボーダーに届かないですね。仮に1ターン目が7コンボだとしたら、初手の削り具合によりますが2ターン目は9コンボでは届かないので、最低でも10コンボ以上は欲しいといった具合。


見てなんとなく気付いた方、あるいは実際にプレイして気付いた方もいるかと思いますが、1ターン目で無効貫通+超追い打ちをすると6コンボ止まりになることが多く、7コンボに到達させるのがかなり難しいです。8コンボ行けば御の字というか運が良いぐらい。


なので平均コンボを伸ばすために2ターン目でいかにコンボを重ねられるかがとても重要です。まぁそもそも2ターン目にそこそこなコンボ数を出さないと、よっぽど1ターン目で削らない限り倒せませんけどねXD





ちなみに何回かやっている時、パズルミスしてコンボ損失したのにも関わらずHPを8割とか削っている時もあったので、一応初手の盤面状況次第ではエノーラ+パール+セリカを使用して1撃突破も狙えそうな雰囲気はあります。


ただ、セリカまで使うとなると盤面が木ドロップまみれになり分割がシビアになる上操作時間も減少するので、本当に良盤面を引くかパズル力がないと、1撃突破は修羅の道ですねXD


本当はランダン終わったらFFコラボ周回をしないといけないのに…面白くてやめられない!と言うかメダル集めがめんどくさい。





スポンサードリンク


[ 2019/07/11 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/694-fadd14e3









PAGE TOP