HOME > パズドラ日記 > title - 同じ2色陣そんなにもってないよ!ランキングダンジョン・ヤタガラス杯!

同じ2色陣そんなにもってないよ!ランキングダンジョン・ヤタガラス杯!



なんだか最近ランキングダンジョンがひっきりなしに来ているような感覚に(調べてないけどたぶんそんなに開催してない)。別にやることないよりはいくらか良いのですが。目標だったバッジも既に取れてますし:-P


さて今回のランキングダンジョンですが、かなり特殊なタイプでなんと1フロアのみ!しかも敵もかなり柔らかい!と言うことで、クリア自体はかなり簡単に出来るようになっています。ただスコアを伸ばそうとすると結構苦戦し、わりと主流な戦法だと2色陣の偏りがいい方向に行くまで何回も何回も…所謂試行回数ゲーになっているのも否めませんね;-(


今現在のスコアは254,256点で上位1.3%です!

IMG_E6922.jpg IMG_E6923.jpg


一応編成の説明をしておくと、バッジは落ちコンなしバッジを使用し、ナヴィにシーナ(光闇2色陣)を、ウェルドールには木ソニア(通常進化/木闇2色陣)を、オルファリオン・ロッタロッタ・バーサーカーには火ソニア(火闇2色陣)をそれぞれアシストしています。本当だったらシーナの2色陣も木か火ソニアの方が味方の攻撃数的に良いんですが、手持ちでは数が足りなくて仕方なく!


立ち回りは単純で、ナヴィ以外の陣を好きな順で使用してひたすらL字を作り、最後にナヴィアシストの光闇陣でフィニッシュという形ですXD


一見2色陣であれば何でも使えそうですが、敵HPの関係上6回陣を使用するには1ターンに3以上のダメージは与えてはいけないため、常にどの陣を使用しても2ダメージに抑えられる用に結構編成が特殊になっていると思います。本当は火ソニアが沢山いればもう少し簡単にできたハズですが…。


あとはそれに付随して、2色陣と同じ色のL字消し覚醒が噛み合うようにしたって感じです。ちなみにナヴィがリーダーなのは、LSの操作時間延長を使用したいためだけなので、パズルに自信がある方はもう少し編成も変えられそうな気がします:-)


この手のランキングダンジョンは結構試行回数が必要になるので結構メンドウ。しかも私はパズルのスピードがかなり遅めなので苦手です。願わくばこのまま最終日まで順位をキープしてほしいですが、まぁ難しいってはなしです:-P


[ 2019/09/25 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/712-cce84df0










PAGE TOP