HOME > パズドラ日記 > title - 久々のペルソナコラボ

久々のペルソナコラボ


ペルソナコラボ

パズドラが初めてペルソナコラボを実施したのは2018年4月の事だそうで、それから2年強の歳月を経てようやく復刻となりました。前回コラボ時は丁度モチベーションが下がり気味の時期で、結構イベントには消極的だった様に思います。それでも一応取っておいたアギダインが、後々実装される”異形の存在”で大活躍することになるとは。今となってはもうアレですが!


当時何を考えていたのか全く覚えていませんが何故かそこそこガチャは引いていたみたいで、既に☆6勢のエリザベスと鳴上は獲得済みでした。復刻したことによってスキル調整や新進化で超強化されていますが、転生の関係で戻せなくなるので今は一旦保留に。この仕様さえなければ鳴上とか強そうなので進化させて遊びたいんですケド:-P

IMG_0057.png




そして今回のログイン&ダンジョンクリア報酬で引けるペルソナコラボガチャの結果がこちら!

IMG_0038_20200731212050e37.jpg

IMG_0039_202007312120510cc.jpg


なんと☆6の足立透が当たっちゃいました!足立は新キャラ枠の1体で性能発表段階から少し気になっていましたが、まさか無料ガチャ分で引けちゃうとは!久々に得したような気分で嬉しいXD


実際に使ってみると、実装前は闇版アテンだなんだと色々囃し立てられていましたが、蓋を開けてみたらやはりアテンには及ばない感が。まぁLSとか結構強いので使ってあげたいんですが…それでも問題が山積みで私には少し難しそうです。


せめてスキルに回復エンハや操作時間延長効果があれば、サブとしての活路もあったんですが…18ターンに対してメリットが薄すぎます。しかも変身キャラなので超覚醒による強化も期待できないのが痛いトコロ。いずれにせよリーダーとしてよりサブでの運用の方が高くなりそうです。


総評としては弱くはないというか強いんですけど、先人(アテン)が偉大過ぎたせいでイマイチ評価されません。なんか惜しい。今後次第でいかようにも輝きそうですが、逆を言えば触られなければそのまま倉庫番になりそう:-(





最近思うんですが、変身キャラの強さもあまりぱっとしない感じになってきちゃいましたね。本当は強いけど見慣れたせいで弱く感じてるだけ…とか?まぁパズドラはそもそもそういう歴史(新しい試みは初期キャラが一番強い法則)を繰り返しているので、いつも通りではあるんですけれども!


あと変身キャラにもレベル限界突破と超覚醒に対応して欲しいと思うのは私だけではないはず。この辺りの調整は適当にやるとインフレしてしまいますし難しいんでしょうけども……にしてもってキャラが沢山いますしね。此の頃パズドラ運営はイベントで新しいことを始めてマンネリ化を脱却しようとしたり、色々と試行錯誤しているみたいなので、システム面の改良も含めて期待してます:-)





ランキングダンジョン/ニムエ杯

気付いたらいつのまにかニムエ杯が一時停止中になっていました。


どうやら先日のアップデートで”タッチ位置と反応位置が異なる”不具合が発生しているみたいで、それの一時的な措置で停止しているみたいです。「あれ!もしかして最近やたらドロップの反応位置がおかしいのはこれのせい!?」って思ったんですけど、不具合が起こっているのはAndroid端末の様なので、私には関係ない話でした。ただヘタなだけだった。そろそろ新しいペンを買ったほうが良いのかもしれない(あくまで物のせいにする)。


ちなみに停止前までの順位はこんな感じでした。

IMG_E0049.jpg


最初クリア目的だけでやった時は11万ぐらいで25%とか?だったと思います、うろ覚えですけど。こんなにスコア低くてそこそこ上なので、今回は参加者がそこそこいるのかな?その後10%以内を目指し石1個溶かして取れたスコアが上の画像です:-)


戦法は単純で、敵を一撃で突破できる様に編成し、あとはチェンジザワールドを連発してひたすら盤面ドロップでL字を作るだけという作業。組めさえすれば比較的10%以内だったら目指せそうな感じです。私のこのスコアもミスの連続でL字失敗ばかりでしたが、それでも3.5%まできちゃいましたし!私の編成だとボス戦が安定しなかったので王冠は狙いませんが。


それにしても再開はいつ頃になるんでしょうね!


月曜は跨ぎそうなので大罪龍シリーズの開催とも被りますし、そうなると15個生成の2色陣だったり、アシスト可能のガードブレイク覚醒が実装されたりで、もしかすると編成やらが変わってスコアボーダーも結構変動しちゃうかもしれませんね。さすがに10%以内辺りは荒れないと思いたいですが:-P





スポンサードリンク


[ 2020/08/01 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/782-ece090dc










PAGE TOP