HOME > パズドラ日記 > title - 七つの大罪龍ラッシュを周回中

七つの大罪龍ラッシュを周回中


大罪龍と鍵の勇者

兼ねてより少し期待していた新イベント"大罪龍と鍵の勇者"が月曜より開催。


久々の魔法石5個ガチャだったり、結晶を集めてアシスト武器を作ったりと、色々期待しつつ楽しみにしていました!特に今回の核となる鍵はドロップ品というか入手難度のわりに強く、久々に周回モチベーションが最高潮。開催前に懸念していたガチャの排出確率も、蓋を開けてみたら吃驚するほど良心的でしたしハズレ枠も中々優秀なので、私的に良イベ感がすごい:-)


残念ながら楽しみにしていた隠し要素が初日に全て解明され、加えて隠し要素感もそんなにない感じでしたが、まぁそれでも隠しドロップ枠はありましたし(しかも凄く強い)、これからがんばって周回し集めようと思ってます!笑


20回引けるログインガチャは(前後半あるので今は10回分だけですが)いつものスーパーゴッドフェスメール宜しく、全然期待できない様な感じなんだろうなと思っていました…が!ところがどっこい新イベキャラが普通にたくさんでるでる、確率はレアガチャと同じだったりするんでしょうか。


・ログインメールガチャ
IMG_0086.jpg

・ダンジョンクリア報酬ガチャ
IMG_0087_202008042129122b5.png


マジク・リン難民の私からしたら傲慢の汰魔悟は超当たり!これが簡単に3つも手に入るなんて…!☆6枠は嫉妬の汰魔悟だけ唯一当たりましたが、アシストのままでも強いし、進化後もなんだかんだで使えそうな性能しているしで、どう運用しようか迷い中です(最終形が転生じゃなければ…!)。


前半では引けませんでしたが怠惰の汰魔悟もかなり気になっているので、後半のログインメールガチャ結果次第では、魔法石を使って追加ガチャしてもいいかなぐらいに思ってます。と言うか☆6は全体的にレベル高い気がする!



七つの大罪龍ラッシュをマルチで周回

鍵をアシスト進化すべくイベントダンジョンを周回していますが、今回は素材の結晶集めがかなり面倒で、通常イベントで言うトコロの銅メダル枠しかドロップしない上に種類も豊富なため、いつも通り終わり間際に始めたらとても間に合いそうにありません。虹メダルで交換という近道も今回はありませんしね…。


そんなわけで、今現在私が使っている周回PTはこちら!

IMG_0097.jpg


[編成補足]

・リーダーモンスター
今回のダンジョンは周回適正キャラがもの凄く多いので、代用等も沢山あると思います。私は落ちコン無しにして周回効率を上げるために黒崎一護を使っていますが、特にこだわりがなければ超転生パンドラ等でも良いと思います。


B側(ゲスト)は固定追い打ちがあるハーデスを採用しました。潜在覚醒にリーダーチェンジ耐性を振る関係で、A側とB側のリーダーを逆にすることはできません。ただウェルドールを他のキャラにする等して火力補強すれば、その限りではないと思います(もちろんその分攻撃数が増えるので時間も増えますが)。


・サブモンスター
モリグーは3コンボ加算さえしてくれればいいので、ハクの装備等でも良いと思います、スキブもつきますしね!同様にシャントットは闇を含んだ2列生成であればいいので、これも代用は多いです。つまり、一護LSの2コンボ加算+シャントット変換で2コンボ+モリグー3コンボ加算の計7コンボで1F突破という算段なので、どう7コンボするかというだけです。


チュアンとライラは闇1列生成スキルであれば問題ありませんが、チュアンのアシスト覚醒で火力補強もしているので、変更する場合は注意です。ライラは列生成以外に余計な動作がないので、時短的には一番おすすめ!


エリスの黄金林檎は列生成かつ覚醒無効回復なので4Fで活躍しますが、アシスト枠が1つ余っているので、スキルレベルをあげてない方は列生成と覚醒無効回復とで2枠に分けてもいいと思います。ただしその場合は5Fの先制スキル遅延を考慮しなければならないので、千代女に遅延耐性をつけウェルドールを1体火力枠に変えるか、千代女のアシストスキルを4Fで使うようにしアリエルに遅延を振るなど、工夫が必要です。


千代女自体は火力枠なのでこれも代用が多いです、ドラゴンか悪魔キラーさえあればだいたいいけると思います。アリエルはお邪魔耐性+を持っているので3F先制の爆弾ドロップを無視できるようになりますが、パズルを面倒と思わない方はここも自由枠に。加えて、私がアリエルにしたのは攻撃数を減らすためだけなので、この辺りも代用は多数ですねっ。


殺意リュウに関しては無効貫通のためなので、正方形変換が用意できない場合は変換スキル、もしくは闇花火+ドロップ6個生成などを組み合わせると良いと思います。(その場合はスキル枠的にエリスの林檎は必須になりますが)





ついでにドロップ品等で組める所謂無課金編成も考えてみました。


IMG_0096.jpg


[編成補足]

全てのキャラをドロップモンスターもしくは交換キャラにしているので、落ちコンありになっていたり、突き詰めたものよりは時間的にだいぶ甘いですが、その分編成難易度はかなり低めだと思います。基本的にベースモンスターもアシストも上位互換が存在するので、手持ち次第では更に楽にできるスペースがあります。


ヴィーザルにアシストしているウェディングケーキは、マルチブースト覚醒をつけることによる火力補強が目的なので、ドラゴンキラーや悪魔キラーなどでも代用はできます。50%以下武器の場合1Fの火力が足りない恐れもあるので要計算。


モリリンアシストの通知票は木以外の2列生成スキルであれば一応代用できますが、その分パズル量が多くなったりスキルブーストの兼ね合いもあるので、可能であれば通知票がベストです。通知票以外で私のおすすめはハローキティのリボンで、これは火縦列生成+2コンボ加算スキルなため、右端に木3個を作るように分断してパズルすれば、盤面3コンボ+スキルの2コンボ加算+ヴィーザルのLS2コンボ加算で計7コンボとなります。


覚醒回復枠は今丁度ペルソナコラボにいいのがいたのでソレにしましたが、5ターン以上回復できればいくらでも代用可!


リーダーチェンジへの対応は、どのモンスターに変わっても火力が足りるように編成しているので、ドットブラキオス枠はリーダー変更時7倍以上の火力が出れば基本的に問題ないと思います。更に言うと一応今回は誰でも取れるブラキオスにしましたが、ブラキオスよりミッキーコラボのプルート(ドロップver)の方がスキル上げ的には楽なのでおすすめ!


ちなみにディオスにリクウなどのスキルブースト武器をアシストできれば、遅延耐性や遅延対策を減らせたり、スキルの代用幅もかなり広がるかと思います。というかガチャキャラを含めると更に窓口が広がります、本当に手持ち次第でいかようにもなりそうです……


[攻略補足]

1F突破の仕方ですが2パターンあり、1パターン目がこちら。この方法の場合は盤面6コンボですが、ヴィーザルのLS条件で9コ以上消したとき2コンボ加算というものがあるので、計8コンボになり撃破できます。画像左側が変換直後の盤面で、右側が完成系にしたもの。ルートは単純なので省略。

IMG_0102.jpg


そしてこちらの方法はヴィーザルのLS条件を満たさなくてもお手軽7コンボできますが、注意としてA側のゼウスディオスいずれか1体にドラゴンキラーを1つ振らなければなりません。こちらも画像左側が変換直後の盤面で、右側がその後。

IMG_0104.jpg



以上!編成紹介終わり!
大丈夫だとは思いますが、火力計算間違っていたらゴメンナサイ!!


ということで、これから毎日少しずつ素材集め頑張りたいと思いますXD
今回はそんな感じ!




スポンサードリンク


[ 2020/08/05 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/784-fc811c1e










PAGE TOP