HOME > パズドラ日記 > title - いれーぬこうりんはむずかしい

いれーぬこうりんはむずかしい



先月3月31日12時より新ダンジョン”イレーヌ降臨”が実装されました。


最近降臨ダンジョン挑戦もサボリ気味ではあったのですが、今回のイレーヌは中々癖のある性能で少し気に入ったので、とりあえずクリアを目指してみようかと思いまして!なによりイレーヌも可愛いですしね!でもやってみた感想は正直難しい、脳が溶けそうです。というか溶けた。


ちなみにイレーヌの性能(変身後)。

fc2blog_20210404231524e55.jpg


LSは全パラ2.1倍の多色系、4色以上で軽減8倍3コンボ加算と、降臨キャラにしては破格の性能(な気がする)となっています。ただ現環境だと多色PTは火力に難ありなので、その辺りの問題が解決されないと活躍は難しそうです:-(




イレーヌ降臨へ

最初に挑戦しクリアした時の編成はこちら。
裏魔廊の編成をそのまま使っただけXD

fc2blog_20210404231156e9a.jpg


たまたま裏魔廊編成のキャプテン・マーベルPTで挑戦しただけなのですが、羽川LSの固定500万ダメージが便利だったり意外とダンジョン適正が高かったみたいです。個人的にはマグニートーが無理なく編成できる、セイナか炭治郎で周回したいところなんですが…。


攻略するにあたり色々対策必須ギミック(毒降下・覚醒無効・ダメージ無効・コンボ吸収とかとかとか)はあるのですが、私的に一番キライなのがボス戦のルーレット。裏列界のヨミドラもそうでしたが、1~2箇所程度ならともかく、6箇所に加えて位置もくの字でルーレットとか、無効貫通前提のダンジョンにおいてきついどころの騒ぎではない…。

fc2blog_20210404231210aa3.jpg


というわけで、対策として私は無理やりマグニートーを編成してみました。その理由もあって本当はセイナか炭治郎が良かったんですけれども…。マーベルコラボの時はあまり注目されていなかったように感じますが、改めて確認すると非変身で高火力かつサポート適正も◎、スキル自体も5ターンと軽くスキルブーストも4つ持ち。物凄く強いのになんで私は使ってなかったんだろうか…?

fc2blog_202104042312227c0.jpg


現在はこんな感じの編成に落ち着いています。
正直プリシラの枠を変えただけなので、調整放棄してますが、これでも行けちゃってるので…まぁいいかなって:-)

fc2blog_20210404231217337.jpg


マーベルのアシスト枠はL字消しのためだけにサイロックをつけているので、マグニートーの超覚醒で調整すれば自由枠にもできます。ただマーベルのスキルは隔ターン使用することが決まっていてアシストが貯めることはないので、まぁやるとしたら十字攻撃をのせて暗闇目覚めを解除するくらいかな?


ちなみにマグニートーのスキルはルーレット解除目的で入れているのはもちろんですが、ボス戦(第1段階)初手で使い倒しきれずに相手のターンを迎えると再度ルーレット攻撃をしてきたので、ある程度削って突破するタイミングか、変身後(第2段階)に合わせて使うほうが確実かなと思います。ある程度ルーレット状態で戦うのだったら対策なくても…なんて思ったりもしますが、第2段階の無効貫通のしやすさには響きますしね:-)


そんなわけで四苦八苦しつつ周回し今現在イレーヌは十数体集まりました、というかまだ十数体しか…。今回の降臨はちょっと難しいし何よりめんどくさいので、期間が終わるまでに50体も集めきれるとは思いませんが、ピィを節約するためにもできるだけ頑張るつもりです。それと一応アシスト進化の方ですが、デメリットのほうが大きすぎてせいぜい使うにしてもランキングダンジョンぐらいだと思うので、最悪スルーしてもいいかな程度に思ってます。


今回はそんな感じ。






スポンサードリンク


[ 2021/04/05 00:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/810-a5b10145










PAGE TOP