HOME > パズドラ日記 > title - ドラゴン探しの旅

ドラゴン探しの旅



先日開催した…というかもう今日で終了ですが、フェス限ヒロインガチャの復刻に合わせ、旧キャラクター全員にアシスト進化が追加実装されました。魔法石10個使用するガチャなだけあって全体的に強めではあるんですが、進化素材にチィリンドラゴンやらブラフマードラゴンやらのいわゆる幻獣枠系の希石が必要ということで、作成難度は少々高め。難しいというより集めるのが面倒な感じ。


ただ、それに合わせ一部ダンジョンに出現するイベントも開催。しかもスタミナ0期間もあるということで、幻獣集めにはもってこいなチャンス到来。最近ちょくちょくこういうイベントやってますけど、今後他の魔法石10個ガチャにも幻獣希石を使ったアシスト進化が実装されたりする布石だったりするんでしょうか…?


まぁというわけで、珍しくドラゴン探しの旅をし集めてきました:-)




集まった希石というかドラゴン達がこちら。

fc2blog_20210502195451445.jpg


各キャラクター10体!最近の私にしては、コツコツ集めて頑張った方な気がします。なぜかやる気満々で本当は各20体ずつが目標だったのですが、1周10分~程度する上に確定出現でもなく、疲れちゃったのでこんな感じに妥協しました。龍契士等のシリーズを考えたら絶対20は確保しておくべきなんだろうなぁ…。今だとメダル交換も可能ですが、流石にもったいない気がして:D


ダンジョンクリアタイムはだいたいこんな具合に収まってました!

fc2blog_2021050219545889c.jpg


イルミナが出るとコンボ教室が始まるので少し時間かかったりしちゃうんですが、概ねそれ以外は10~13分でクリアできてました。ついでに今回の周回で闇イルミナは新たに3体獲得!


少し驚いたのが、マーベルPTだと裏異形にガスロがでても99%軽減の上から余裕で倒せちゃった事。昔は5ターン耐久して毒ドロップがあーだこーだで最後に無効貫通して…と大変だったような気がするんですが、現環境だとただのボーナスステージ。そしてあんなに苦労していた裏列界もすごく簡単に…攻略どころか周回までできちゃうなんて、本当にマーベル(と羽川さん)がいてよかった!


そんなこんなで周回は一旦おわり!
作ったキャラは今の所これぐらい!

fc2blog_202105022028243cf.jpg

個人的にまず絶対に今後使いそうと思ったものを優先で作成し、他のは必要になった時でいいかなぐらいの。これに加えイルミナのアシスト進化も物凄く強かったのですが、転生できなくなっちゃうのもなぁと思い一旦これも保留。(できないわけではないですが素材が1個しかないので)


一番オススメはモミジの武器!星5の最低レア度なのに何故かはわかりませんが、光ドロ強*4にバランスキラーとか普通に攻略用PTにも採用ありうるレベルの強化をもらってました。今回のガチャで一番オススメかもしれないXD





最近はそんな感じ。





スポンサードリンク


[ 2021/05/02 21:00 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/812-e3743902










PAGE TOP