HOME > パズドラ日記 > title - 出るときもある

出るときもある


先日の…と言ってもかなり前になってしまいますが、イベント放送の報酬で配布されたゴッドフェスガチャ10連メールでまさかのシーウルフが出ちゃいました:D

その代わりというか反動なのか、シーウルフ以外がひどい結果になっています…。まぁ大当たりが1体出ただけでも嬉しいというか幸運でした。パズドラZ系のモンスターも久々に見た気がします。未だに覚醒4つなので上方修正してもいいはずなんだけど;-(

アシスト進化ぐらいは欲しいところ。
fc2blog_20211121065000155.jpg




やってなかった事を色々やってみる

せっかくシーウルフを当てたということで、怖くて触ってなかった”神々の聖蹟”に行ってきました!

ちょくちょく引いていたガチャで火属性のレア枠がそこそこ引けていたこともあり、割とサブは潤沢でしたがアシストが中々…。未だにアルバトリオン武器だったりシェリングフォード武器が使われているって凄い長生きですね、実装されたのはかなり前なのに!性能で引くならアシストの性能を一番見たほうがいいのかな…?


さてパーティ編成ですが、聖蹟に行った後色々いじったりもしたのでアシストは変わってたりしますけど、大凡こんな感じでした。
fc2blog_20211121200111e95.jpg

シーウルフのドロップ変換後は火/水/闇の3色+回復なので、ついこの前に当てた越前リョーマが持っている3色攻撃覚醒が案外相性良く強かったです。ただ無効貫通火力で考えると、越前はスキル使用時の1ターンのみなので少し扱い辛く、ウズメと降三世は貫通できるといえど火力が低いので、コンボ強化覚醒だったりをもう少し多く積みたいところ:-(


他にもハン・ソロを入れたり夏verデネボラだったり色々試したいキャラが多いのですが、降三世の操作時間/回復力/消せないドロップ回復のデバフ対策が非常に強力でほぼ固定になったり、ウズメの状態異常回復スキルも中々外しにくく、またマグニートも便利で外したくないキャラクターなので、自由枠が1つしかないみたいな状況です…。色々アシストで工夫すれば上手く噛み合ったりするのでしょうか?


せっかく色々持ってても使えないのはもったいない。





まぁともかく!


そんなこんなで、あーでもないこーでもないと言いながらパーティを組み、なんとかヴァルキリーの希石をゲット!
fc2blog_202111210650102fa.jpg

やってなかったから知りませんでしたが、結構難しいのにこのダンジョンボス戦での希石はドロップ確定じゃないんですね!?しかも運悪く欲しくない水ヴァルの方ばかり出現しちゃって、火ヴァルの希石を取るまでにかなり苦労しました。噂のデイトナだと1周10分?15分?とからしいですが、私のシーウルフだと1周22~24分ぐらいかかっちゃうのでメンドウだのなんの;-(


ドロップしたときのタマゴの音で喜ぶなんて久々でした!笑
こういった喜びは本当に久々でしたが、今後こういうのはあまり増やしてほしくないのが本音。コンティニューできるのはいいと思いますが、ドロップしないのなら意味がないですしね!


そんなわけで火ヴァルに進化!
fc2blog_20211121065026a82.jpg

fc2blog_20211121204901339.jpg

スキブ4/回復ドロ強3でサポート性能も高いのに、10コンボ強化*2/無効貫通で火力も高いとか凄すぎる!その上激減スキルに操作時間延長、ドロップロック解除にドロップ変換で6ターンとかもうモリモリスキル。なんでもありみたいになってる。唯一回復を消しちゃうので使える場面が限定されるのが欠点?かな?





せっかく火ヴァルを作ったので、リュウウンサイ等の希石を取りに機構城に遊びに行こうと思ったら、希石はリュウウンサイかキョザンサイ本体をパーティに編成しなければならないという事を知り、作った意味は何だったのか…と思いながら越前の枠に入れて周回開始。まともな火力を出せるのがリダフレ+マグニートーぐらいだったので、ボス戦の削りにものすごく苦戦したものの、安定感はあって楽でした!


こっちは編成さえしちゃえば確定ドロップなのがいいですねXD
そして取れた希石を使ってリュウウンサイを進化!
fc2blog_20211121065035e13.jpg

fc2blog_20211121204904110.jpg

スキルが8ターンと重いですが、実質2ターン継続の3色陣なので強いは強い。どちらかというと覚醒に水/火コンボ強化を2個ずつ持っているので、パーティ全体の火力もそうですが、降三世やウズメのような火力が出しにくいキャラのサポートをしてくれる点が優秀ですね!サポートのサポートって感じ?





こっちもいいけど、でもせっかくの火ヴァルも使いたい…!





ということで、先日から始まった”神々の聖蹟”内の(現時点での)最終フロアである転生ゼウスGiga降臨に行ってきました。このダンジョンはダメージ吸収を使ってくる厄介な敵が多すぎるのですが、吸収枠がヴァルアシストのスパイダーマン武器しか積んでなかったので、道中かなり耐久しつつで進めました。


過程は端折りますが無事クリア!
fc2blog_20211121065045f97.jpg


ボス戦の一歩手前でエリスドラゴンが出たせいで焦りましたが、回復力が高くスキルを使わずとも1ターンで復帰できたので、削りに関しては難なくと言った具合でした。ボスのゼウスGigaも正直耐久に強いパーティなら苦労しない感じがしたので、道中のダメージ吸収が一番厄介な印象です。


まぁ1回しかクリアしていないので火ゼウスのほうはわかりませんが…。

fc2blog_2021112121050376f.jpg


シーウルフが出たことによって手持ちの火属性キャラが活かせるようになり久々に沢山パズドラしたのでした。の巻。


今回はそんな感じ:)




スポンサードリンク


[ 2021/11/21 21:30 ] [日記] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kosopazu.blog.fc2.com/tb.php/827-ab20fecd










PAGE TOP